ダークソウル

2014年12月29日 (月)

マデューラの素敵な仲間たち

今年もそろそろ終わりってことで、ダークソウル2のNPC達と記念写真を撮ってみました。


まずは着せ替えのロザベナ。呪術を売ったりしてくれます。
話しかけると「装備を渡す」コマンドがあり、装備を渡すとそれに着替えてくれます。

Imag0514


続いて青ニートのソダン。
今回いろいろしゃべります。でも戦いには出ません。座ってるだけww

Imag0515


次は鍛冶屋のレニガッツおとーさん。
親父説教が大好き。

Imag0519



ダークソウルの苔玉ばーちゃんに当たるメレンティラばーば。
今回は雫石でえらくお世話になってます。

Imag0521



レベルアップの役割を担うかぼたん(ではない)

Imag0523



鍛冶屋の娘だが、親父は覚えているのにこの子は忘れてしまったらしい。
石売りのクロアーナちゃん

Imag0528


よくよく考えたらもう一人(商人)と一匹(猫のメルヴィナ)が居ましたが
写真撮るの忘れてました。

肝心のDLCは煙の騎士で止まってます。
ロリ回避メインのボスは難しいっす。

ついでにダークソウルではありませんがなんとなく復活。今年の初めぐらいにお世話になった黒ウィズ。
せっかくなんでミネバをSSにしました。ピノもSSにしました。

Screenshot_20141229165529


Screenshot_20141229165609

なぜか恒例になった年末年始の黒ウィズ。
今年もなんだか遊んでしまいそうな予感。


| | コメント (0)

2014年11月24日 (月)

深い底の王の冠

ダークソウル2のDLC攻略中。
2000円の元はすでに取った模様。

ちょこちょこ色々行きましたが、聖壁のエリアにハマりました。このマップかなり好きです。
篝火転送が勿体ないと思うのは、こういうマッピングというか
ショートカット開けたときの「やったー」感とかその辺だよなーと。
このエリアの一番最初の篝火に、かなり奥のエリアからつながっていて、
到達できるとエレベーターで一気に戻れるので、間のめんどくさい戦闘を
(特になりそこないのエリア。マジめんどくさかったわーあそこ)
全て省略できるのは本当にありがたいです。
・・と思った矢先に篝火発見して、あとは転送でお手軽移動という、
やっぱせっかく開けたショトカが勿体ないよなー

このひとつのエリア取っても本編より面白いんじゃないか?

最近人間でやってるもんだからちょいちょい侵入とかあるんですが、
ちょっと前にこれは映像で残しておきたかったと思うぐらい面白いのがありました。

その侵入の人は合計3回、入ってきたんですが、
1回めは自分が転落で死んでしまい、
2回めは対決の時の雑魚の横やりで死んでしまい
3回めは侵入の人に雑魚退治をしろというジェスチャーがあったので、
弓で退治したら侵入の人がガッツポーズを出しまして、
改めて対戦してなんとか勝ちました。

言葉がなくても伝わることってあるんだなーとか。
あちら側がどう思っているかは分かりませんが、
こちらのエリアの敵に対して侵入の人は攻撃を加えることができないから、
敵の傍に行って何度も剣を突き出して「こいつを退治しろ」という風に伝えてくれたりとか、
弓攻撃を隣で見ていて敵が倒れたらガッツポーズとか、
敵対で入ってきてるはずの侵入なんだけど面白いなーとか思いました。

ちょっとニコニコ実況勢かな?と思って探してみたんですが見つからなかったので違うのでしょう。

侵入って最初怖かったんですが、面白いこともあるんだなと新たな発見でした。

| | コメント (0)

2014年11月12日 (水)

2キャラ目で1周目終了

ちなみにDLCはまだ、道半ば。入口ちょっと入った程度。

Imag0511


巨人と呪縛者と竜騎兵は確かノーデスで通過。
隠れ港のボスで1回やられた程度でしたが、ボス+雑魚の複数戦が全くダメで、
特にチャリオットが多分一番死んでます。

一応王様も何回かやられたけど無事倒しまして王のソウルも入手しました。

レベルは166ぐらい。
デュナシャンドラの呪いにはやっぱり苦労しましたが、
ファロスの篝火の熱上げて揃えたゲルムシリーズのおかげでかなり呪いオブジェクトに耐えてました。
呪い耐性は650ぐらいまで上げて臨みましたが結構死にました。
でも一番死んだのはおそらくチャリオットでした。

マジであそこめんどくさかったなー

これから2周目には突入せずDLCをゆるりと攻略します。




| | コメント (0)

2014年10月10日 (金)

919死

とりあえず2周目の最初に何回か死んでるんでそれをカウント抜いたとしても
1周目で910回は死んでることになりますな。

Imag0388



新キャラで始めた方のカウントはまだ5でした。

Imag0391


現在レベル70で忘れられた罪人の手前まで。なのでこれからは分かりません。
罪人まではほぼ1対1なのでなんとかなりそうだけど後はほぼ複数戦だからなー
ボス+その他大勢の雑魚って結構苦手です。
ちなみにガーゴイル戦では1回負けました。うっかり4体同時起動させちまったんで。

なおかつアマナの祭壇の探索とか、巨人の記憶とか、ドラングレイグの上の方とか
初見ではほぼやらないで行っちゃったので(実況動画で見たことないエリアが多数アリ)
今回はじっくりいろいろ見たいなーと思うので結構死ぬかも。

| | コメント (0)

2014年10月 9日 (木)

潮の弓マラソン

噂のオクラムトロフィを取って一応やることが終わったテラリアを休止。

ダークソウルⅡの実況動画がたくさん上がっていて
また遊びたくなって2周目の最初放置していたダークソウルⅡをハイデの大火塔まで
進めた後、改めてやり直したくなって1周目を新キャラで開始。

どこまでミスしないで(生者)で行けるかやってみたりして。

目的はとりあえず潮の弓のドロップ。
3回やりました。
おかげで呪縛者まで一発で倒せるようになりました。

道順は

戦士でスタート→マデューラ道中のモーニングスターを拾って装備→巨人の森のメレンティラ→
レガニッツの鍵買う→マデューラで鍛冶屋始動→メイスを買う→巨人ボス討伐→
メレンティラから1万ソウルの買い物をして貪欲な銀の蛇の指輪+1をもらう→
ラージレザーシールド装備でハイデの竜騎士討伐→呪縛者討伐→
隠れ港で潮の弓が取れるまでマラソン

という感じです。
結構長い間初期の生者で居れました。呪縛者で呪われるまでは。

マラソン前までは1時間程度だったような感じで、とにかくマラソンが長い。
潮の弓って出ないんですなあ。自分初見プレイの時一発で出たんで
レア感そんなに感じなかったけど狙って取ろうとするといや~~~出ない出ない。
今回マラソン終了までに集まったソウルは3万でした。
あのエリアだけで3万ソウルって相当ですわ。

ようやく潮の弓取って、初見の時にやっちまったガヴァランを生存させたんで、
毒矢無限買いの遠距離攻撃で毒殺ができるかと思うと夢がひろがりんぐです。

ちなみにステータスの振りは適応を20ぐらいまで上げて
その後は理力と記憶力に振って魔法を装備できるようにしてから
持久、生命力、体力を上げていく感じです。

| | コメント (0)

2014年8月22日 (金)

一応ラスボスまで行き着いたらしい

呪いで死にまくってますけど最後のボスらしいですな。

ダークソウルⅡもここまで行き着いたかーという感じ。
なんかラスボスもそうですけどめんどくさいボスが多かったなー今回。

レベル現在160ぐらい。
まだ未クリアですが。

巨人の記憶とか行かなくてもラスボス入れるのかーとか。
巨人の記憶って前作のエレーミアス絵画世界っぽいのかなーと思ったんですが、
エレーミアス絵画世界のような物資が尽きて出れなくなるかもしれない閉ざされた恐怖感とか、
凍りつくような美しい背景とか、そういうのはなかったですな。
やっぱ前作のエレーミアス絵画世界は傑作だと思います。

今作はまだクリアしていませんがアマナの祭壇が綺麗でしたね。
めんどくさい敵ばっかりでしたけど。
篝火転送のおかげで一度渡ってしまえばさほど苦労はしませんので、
景色をゆっくり見ている暇がありませんでしたが、
景色として見るのにアマナの祭壇はいいですね。

初見で一番怖かったのはやっぱりクズ底で、病み村の怖さとちょっと似ていました。
視界が悪い分クズ底の方が怖いかも。
慣れてしまえばどちらもさほどではないですが初見は怖いですな。

まずラスボス倒さないと話にならないんですが2周目どうすっかなという感じです。

| | コメント (0)

2014年8月 4日 (月)

アマナの祭壇

噂には聞いていたけどきつかったなー>アマナの祭壇

ボスは大したことないんです。
ボスに行くまでの道中が大変なんです。
魔法遠距離届きすぎだろアレ。

なので弓での敵撲滅からの~先に進むってんでもんのすごくめんどくさかったです。
何度か死にましたが敵の位置を把握すれば弓での攻撃で食らわずに行けました。
洞窟の中の篝火までが遠かったっすね~

そういや唄うデーモン撃破してから先の篝火を見つけてなかったような・・・

とすると、手前の敵からもう一度やり直しかよ。
これまためんどくせー

| | コメント (0)

2014年8月 1日 (金)

3万ロスト

いや~~久々の痛手>30000ソウルロスト

ドラングレイグの竜騎兵2体のところで持ってかれました。
手前の篝火に気づくのが、MOBが枯れてしまった後でした。

今は鏡の騎士のところで若干詰まり気味。
闇霊を呼び出すのを攻撃し続けて阻止すればいいのかねコイツ。

おそらくもう1000死亡超えてると思われます。
レベルは140超え、プレイ時間160時間。まだ1周目が終わらないという。

元は取ったなwww

| | コメント (0)

2014年7月29日 (火)

707

あらま~凄い数字。

なんでもオフラインだと石碑(オンライン死亡数)のところで自分の死亡数が出るってんで、
調べてみたらすでに707回死んでました。

すっごい死んでますな。

しかもまだクズ底からナントカ谷に入った段階で
疲れてマデューラに帰ってきたという。
中盤ぐらいなんじゃね?

最後までにこりゃ4ケタ確実ですなwww

| | コメント (0)

クズ底

いやー病み村並みの怖さですな>クズ底
ただ、篝火転送のおかげで怖くなったらちょっとマデューラに帰るのもアリということで。

たいまつ点けながらじゃないと怖くて歩けません。
時間かかるなここの攻略。
さっきから落下死しまくってるし。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧