テラリア

2014年12月18日 (木)

フロストぐんだん

12月15日から、そんなイベントがあるそうな。
ハロウィンの時のようにモンスターがプレゼントボックスを落とすのですが、
中身がほぼキャンディブロック。まれにスノーグローブ。
このスノーグローブを使うことで呼び出せるのがフロストぐんだん。

20141218000259


ゴブリンとかかいぞくだんとほぼ同じイベントで、これをクリアすると期間限定で
サンタクロースがやってきます。

20141218000945


サンタはサンタコスプレのほか電飾も売っていて

20141218001003


こんな感じにお部屋を飾れます。

プレゼントボックスを拾いに行ってる最中にダークマミーからめかくしがでまして
アンクの盾が完成しました。
めっちゃほしがってた時に出なかっためかくしがプレゼントボックス狙っていると出るという
間違いない物欲センサーでした。



| | コメント (0)

2014年10月29日 (水)

ダンジョンガーディアン討伐しました

20141027032246


ダンジョンガーディアン討伐報酬「ホネのカギ」で呼び出すちっちゃいスケルトロン。
しばらく放置すると退屈なのかグルグル回りだしますwww

あとペットアイテムは雪原のミミックから出るおもちゃのソリと
イーターオブワールドがドロップするイーターのホネのみ。

ここまできたら是非ペットコンプリートしたいものです。

| | コメント (0)

2014年10月24日 (金)

ダンジョンガーディアンに挑戦

何度も死にましたけど、パターン入りましてただ今鑑賞中ww


Imag0466



めっちゃ時間かかるので、でも、コントローラー触れないので、
PS3だったのでSS撮れず普通に画面撮影。

けだまも出たし、カボチャも出たし、ペットのコンプリートは
これが決まればもうちょいです。

・・・案外フリーズとかでダメだったりしてwww
そしたらちょっと泣く。

| | コメント (0)

2014年10月21日 (火)

ハロウィンイベントが始まった

洋ゲーらしい要素ですなあ>ハロウィンイベント
そのほとんどが戦闘に関係しない要素っていうのも楽しい。

まず、一部の敵が仮装中です。

20141021195345


20141021194829

20141021194816





敵じゃないのも仮装中。

20141021193825


見たことない敵が出たり

20141021194447

おたのしみぶくろなんてのも出て

20141021195051


中身は仮装の衣装でしたwww

20141021195840


テラリアハロウィンイベントはおそらく10月末まで開催中。
NPCも限定品を売ってるのでドライアドのコスプレなどwww

| | コメント (0)

2014年9月29日 (月)

PS4版テラリアだと?

出るのかー>PS4版テラリア
これまた本体と一緒にお買い上げパティーン?

とりあえず、オクラムのトロフィ欲しさにあやしいドクロ用の素材の 「ひかりのソウル」集め。
メテオ床とミニオンとクロロ装備のリーフクリスタルと
キャンプファイヤー使えば立ってるだけでソウル溜まりまくりです。

Imag0379


昨日のNGCのツインズゾンビアタック超面白かったなー

| | コメント (0)

2014年9月25日 (木)

3キャラ目

実はちょっと前からテラリア3キャラ目で始めています。
理由はNGC。
シャランガで肉壁蹂躙しているのを見て、自分もそれでやりたいなと。
それと、ハロウィンイベント
実際は足場不足と建物壊し不足で矢が届かず2回ほど死亡。

その後肉壁倒してハードモード突入してデストロイヤー1回死んでから撃破。
武器をエクスカリバーにしました。防具はアダマンセット。

サメトラップからのジャングルとしんくのバイオーム作って鍵型狙ってます。
で、そのトラップからスライムのミニオン召喚できる「スライムのつえ」が出ました。
1年以上テラリアやってきて見たことないアイテムだったので調べたら
ドロップ率0.01%とか。激レアじゃないすか。

Imag0374


Imag0376



PS3だとここまでが限界。やっぱVITA版いいなー
現在海賊イベントやりながら日食イベント待ちです。
しにがみのカマ欲しいです。

| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

PS3のパンプキンムーン

やっぱりvitaでの処理落ち感半端ないのに比べてPS3は快適ですな。
3回挑戦してコウモリセプターを取れたのでだいたいやり遂げた感。

トロフィーが全部で30個ぐらい。3回目で月テッペンあたりでファイナル入れました。
途中でフックが外れなければもうちょい倒せたなあ。
パンプキングが5体ぐらい同時に出てきたけど処理落ち無し。

vitaもあるいは新機種(家のは旧機種)なら処理落ちもあまりないかもしれません。
とりあえずPS3は快適で何よりだ。

ちなみにプランテラのドロップ品のジ・アックスが3体目ぐらいで出たのは奇跡か?
かなり苦労して取るらしい話なので。
これで木を伐採したら確かにうるさかったw

| | コメント (0)

2014年7月15日 (火)

PS3テラリアのその後

マッピング3日ぐらいかけようかと思ったんですが結局飽きてしまい、
ちょっと早めにマップ埋め3分の2ぐらいでハードに突入。

ハード入ってそう経たないうちにニンバスロッドをゲット。

さくっとデストロイヤーを倒した後がちょっと長かった。
ツインズとプライム先生に勝てないっつうことで。
しゃあねえ旧ワールドからチート防具(ドラゴン一式)持ってきて
それでも連敗の毎日。
ツインズは結局地底の足場を使って逃げ撃ちで勝ちました。
つかマトモに戦って勝ったの初めてだったのでちょっとうれしかったっす。

プライム先生は地上の回復装置近辺で強化をきちんと行ってから戦いました。
これもパターンを覚えてしまえば同じ動き(頭回転の時に逃げ撃ち、最後に頭上を飛んで
元の位置に戻るを繰り返す)なので。

それにしてもキャラの強化隠しパラメーターでもあるんじゃねーかってくらい
ハードに入りたての頃はドラゴン装備でも勝てなかったですねー
防御力変わっていないはずなのに、受けるダメージが戦えば戦うほど減る気がしました。

あ。じゅうじかのネックレスが効いてるってことか。
これがあるとないでは受けるダメージがかなり変わりますね。

しんくの大地と清浄の地の地下にメテオライトを置いてひかりとやみのソウルはたくさん集めて、
きかいのめだまときかいのドクロ作りまくりましたね。かなり負けたんで。

で、問題のプランテラ戦でクロロファイト弾で戦い、落とすことなく勝利。
クロロファイト弾はクロロファイトインゴットを使って作るので相当高価。
個人的にはキノコ装備すっ飛ばしてスペクター装備作ろうかと思っています。
とりあえず旧ワールドでハードボス(お手軽なデストロイヤー)を倒して
ジャングルにクロロファイト鉱石を作りました。
3つのワールドで育てれば結構採取できるかと思いつつ。

日食がなかなか来なくて休日一日テラリア開きっぱなしにしましたが、
1回しか日食がありませんでした。
しかし一度起こるとその後は結構来ました。
で、しにがみのカマは3本ゲット。

ハードでの武器の移り変わりとしてはプライム戦までは近接ナイトエッジ。
遠距離はメガシャークのクリスタル弾。
ジャングル(プランテラ)で近接クロロパルチザンと遠距離クロロファイト弾。
日食を挟んで武器をしにがみのカマに変更。ほぼこれ1本でなんでも行けます。
ゴーレム戦はニンバスロッドを上から打ってしにがみのカマで余裕でした。
ピックソーが出るまでテンプルから出れずw
マラソンしてるうちに「「とかげのタマゴ」を引きました。

そして今はダンジョンに行こうかという段階。
ダンジョンは「いい場所」を見つけるまで死にまくると思います。
ここでいろいろアイテム取ったらスペクター装備作っていよいよパンプキンです。

| | コメント (0)

2014年7月 8日 (火)

キノコとジャングル

PS3の方では一緒にしてみました。
今のところうまくいってるらしい。

SS撮れないとこうなっちゃう。

Imag0065_2


不便すぎるわーもう不便すぎるわー
いうてもキャプチャーとか買うのめんどくさいし。
vitaは操作性が良くないけどSS機能は良かったなー

そんなわけでモルテン装備整いナイトエッジ(最初からでんせつキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)で
地底攻略と一緒にマッピングでしょうか。これが長い。多分テラリアの中で一番長い。

| | コメント (0)

2014年7月 6日 (日)

PS3のテラリアを育ててみようか

久々にでかい画面でテラリアやったら捗るわーこりゃ捗るわー
vitaのちまちま感も非常にミニチュア全般好きな自分としてはいいのですが、
テラリアはでかい画面の方が捗るわー
パソコンでブログ書いてる文字がえらく小さく見えるわー

vitaでSSを撮る的に始めたテラリアもパンプキンがファイナルまで行き、
アンクの盾とやらも作り、一通り目指す目標は達成したので、
(ダンジョンガーディアンとか、挑戦できることはまだまだ残っているけど)
今度はPS3のテラリアの止まってるやつ(SS撮れないってんで途中で止まってます)を
育ててみようかと久々に入ってみたところ、
スケルトロン討伐手前で止まってました。
NPCはゴブリンまで来ていたので結構進んだほうかと。

とにかくvitaのパンプキンファイナルのラグはいただけない。
これがPS3でどのくらい改善、あるいは変化なしなのか、
ちょっと確かめてみたいなと思いまして。

不便なところからまたやり直してますが、これがまた楽しい。
今日はサメトラップを作って1分でダイビングヘルメットドロップし、
ゴブリンぐんだん対策の溶岩アクチュエーターを作って一気にお金がなくなり、
スケルトロン討伐のためにミニシャークを買ってさらにお金がなくなり、
持ち金ほぼゼロになりました。

他ワールドから持ってくるというのはなるべくやりたくないのですが、
今回海の宝箱から足ひれが出ませんでしたので、これだけ旧ワールド(ハード)から持ち込みました。

さて、PS3ノーマルモード三大儀式(マッピング、ヘルベーター、地底の足場作成)に
取り掛かるとしましょう。
まずは広大なワールドのマッピングからです。
・・・先は結構長い。

だがそれがいい(爆)

この先、SSが撮れません・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧