芸能・アイドル

2015年1月13日 (火)

4の歌はライブで化けた

だっだっだだだ だだだだ よんよん!




あのYUIMETALとMOAMETALの可愛さたるやまさにDEATHレベル。
CDで聴いた時はなんじゃこりゃ?で終わったけど、
ライブで化けたねこの曲。
ゆいもあじゃないと成り立たんかった曲だ。

SU-METALがカッコいいとYUIMETAL MOAMETALが可愛いで、
これがBABYMETALなんだとしみじみな今日この頃DEATH!

| | コメント (0)

2015年1月11日 (日)

BABYMETAL新春キツネ祭りに行ってきました

さいたまスーパーアリーナでのBABYMETALのライブ「LEGEND”2015”~新春キツネ祭り」に
行ってきました。

開演前からあんな盛り上がるライブはあまり見たことありませんでした。
グッズ売り場もしかり。そんな早く並ぶのかというぐらい。
実際並んでみると流れが早く30分かからずに売り場に到着しましたが。

そして今回のお買いものはコレ。

Imag0563


お花はwowowが「お?」と期待をしてみたところこれが大当たりで、
3月にこのライブの模様を放映してくれるらしいです。
wowowもう大好きですわー
NHKさんも暮れに神番組作ってくれたので「ありがとう!」と拝みながら写真を1枚。

Imag0555


その横で記念写真のためのガイコツ3人組。
ツイッターまとめとか見てみると、この人たちは人力車にキツネを乗せて、
たまアリの玄関からご入場されてグッズ販売所界隈を盛り上げたらしいっぽい。
早くに行くとそんなオマケがついてるのですねー

席は200レベルの2列目、216扉というとんでもない良席で、
舞台の向かって左側の横の席でした。
周りに女子が多かったのは偶然でしょうか。

開演前にはガイコツ達がBABYMETALのフラッグを持って会場を駆け回り、
キツネサインを5回ずつ掲げて客席を煽りまくってました。
SE(BGM)では大音量でメタルの曲が流れ、アリーナにいるメタラー達は拳を掲げて
まだ始まっていないのにライブさながらの盛り上がりを見せていました。

ライブは開演と同時に自分の目の前でアリーナエリアがモッシュピットになり、
サークルができて大騒ぎでした。
一緒に行った子は「あそこに入りたい」と言っていましたが、普通に怪我するかもしれんレベルでした。
いやー凄かった。でも近くで見れて超楽しかったっす。

首も振って、声も枯らして、腕も痛くしましたが、心地よい疲労感です。
やっぱBABYMETALは最高DEATH!

| | コメント (0)

2014年9月20日 (土)

Perfumeぐるんぐるんin代々木2日目

とりあえず、世の中の逆の休みを取っている仕事なので、
平日にライブやってくれるのは実にありがたいものです。

9月18日、それこそ半年前に設定し、各々の部署にて休みを取りつつ
職場からヲタ4人集結して臨んだPerfumeのライブ「ぐるんぐるん」代々木2日目です。

ライブに合わせて渋谷のタワレコでPerfumeの衣装展示と写真展示がありまして。
可能な限り写真に収めてきました。
画像掲載のボーダーラインがよくわからんので掲載は控えますが、
渋谷タワレコはPerfumeのファンでいっぱいでした。

今回初めて降りたアリーナ席からレーザー光線を頭上に見上げる形で
それこそDVDに収められた客席からのアングルそのままの光景が
目の前で広がっていることに感激。

セトリも事前にあえて情報を入れずに臨んだのでまさかの曲のイントロでは
大喜びしてみたりと、実に楽しいライブでした。
やっぱPerfumeはライブありきだね。

そんな昨日の戦利品。

Imag0369


10月25日にwowowで放映されるライブの模様も今から超楽しみです。

| | コメント (0)

2014年8月24日 (日)

「うりゃおい」に込められた思い

でんぱ組.incに「どハマり中」ですが、最初から聴いてても変だった「W.W.D.」が
メンバーのことを知るにつれ実は泣ける曲だというのがわかってきました。

歌の最初が♪いじめられ家に引きこもってた♪というみりんちゃんから始まる
「W.W.D.」は実際にそれぞれのメンバーの実体験なんだそうで。
みりんちゃんともがたんは本当にネトゲで敵同士だったとか。

ピンキー!の踊ってみた動画は今もニコニコやYouTubeで見ることができるし、
そんな「W.W.D.」の歌詞に書かれているメンバーのその昔を
遡って見てみたりすると、この曲の途中の合いの手「うりゃおい!うりゃおい!」の
気持ちの入り方が変わってきます。
華やかなアイドルとは一味もふた味も違う「オタク」というジャンルから
時には打ちひしがれながらも武道館ライブまで上り詰めたわけで。
そりゃあ「うりゃおい」ってなるわな~みたいな。

ライブ会場で1回ぐらいやってみたいとは思いますけどね>うりゃおい!

でんぱ組.incへのハマり方というのは今までのアイドルとはちょっと違う感じでしたね。

NGCによく来てるみりんちゃんのでんぱ組ってどんなだろう?→変な歌歌ってんなー→
声高っ!っつーか全員萌え声じゃね?しかも早口→オタさんの動きとか面白いしなんか楽しそう→
何気に曲が良くね?高い声を生かした独特な曲だよね→メンバー全員オタクだと?→
なんだみんな苦労してるっぽいぞ→おおお!こんな過去があったのか→武道館ライブのMCでもらい泣き(←今ここ)

おかげで最初は見分けがつかなかった全員を今は見分けることができます。


みりんちゃんラストクロニクル月1レギュラー&カード化おめでとうございます!
カードになったあかつきにはチュートリアルしかやったことないラスクロの
パックでもお祝いに買おうかな。みりんちゃんカードどんな効果をつけてくれるのか、
絵と合わせてとても楽しみです。

| | コメント (0)

2014年8月18日 (月)

でんぱ組.incのKAWAii!! NiPPON EXPO 2014

たまたま今日wowowでやったのを見たんですが、
でんぱ組.incが結構流れまして、「でんでんぱっしょん」の引き映像の会場のオニギリを見て
うっかり笑ってしまいました。
色々のサイリウムが左右にオニギリの振りやるのは圧巻です。

まず振り付けが変なんだよなー
そして曲が変。
トドメにえらい高い声。声優かアニメか?と思うような萌え声。

唯一無二なアイドルですなー>でんぱ組.inc

みりんちゃんから入ったけどライブ会場まで行っちまいそうな勢いですわ。

やっぱりまだまだ女の子アイドルに面白いのがいっぱいいるなー

| | コメント (0)

2014年7月21日 (月)

MJ見てたら

Perfumeのくりんくりんを目当てにMJ録画して昨日夜中3時ぐらいに見たんですが、
舞祭組(ブサイクと読むそうな)というジャニーズさんとこのユニットが
凄い歌を歌っていました。
なんとなくかけながらPC見ててスルーできなかったという。何せ歌が

♪てぃーてぃーてぃーてれって誰のケツ!アイ!
♪てぃーてぃーてぃーてれってブタのケツ!アイ!

とか言ってるわけ。
で、サラリーマンスーツ着て、お尻振り振りなダンスしてるわけ。
もう、なんつうか変なものオンパレードなわけ。

そしたら歌詞がスマップの中居君らしく。

ジャニさんとこってたまーにこういう変なの出してくるよなー

っつか最初なんとなく録画したMJかけながらPCとかいじってて、
これが流れてきたときスルーできず見てしまったという。なんじゃこりゃ?みたいな。
その時点ではどこの誰とか全然わかんなかったけど
直感でジャニーズさんとこだろうなと思ったっす。

これってハマったらすげえ売れるかもしれないけど、
振り切りすぎてナニコレーで終わる可能性が(^_^;)

| | コメント (0)

2014年7月13日 (日)

BABYMETALデス!

いやもともと英語なんですけど>BABYMETAL DEATH
日本語だとベビーメタルです!みたいな音感になるもんだから
外人がベビーメタルです!って連呼してるの見ると笑ってしまいますな。

外国は自由だから映像めっちゃ出回ってるもんで
彼女たちの現在の海外公演の様子をかなり見ることができました。
SU-METALはどこに行っても、どんな録音状態でもしっかり前に出てくる歌声で。
まじスゲエですわ。

バックも神バンドで回っているみたいで、
ブルーレイでは見れなかった生演奏の曲が見どころいっぱいです。

BABYMETALの映像に出会ったのは去年のロッキンの後。
そろそろ1年になろうとしております。
去年は国内フェス映像の再生ヘビロテだったけど
今年は海外フェスの映像をヘビロテすると思われます。

それにしても形(ディスク)として記録が少なすぎんよー
武道館とか超見たいんですけど発売しないのかなーなんて思っているうちに
今度は海外公演も見たくなってきちゃって、
発売しないのかよーとかなり飢餓感。これも作り手の狙いだったりして。

| | コメント (0)

2014年3月 7日 (金)

全米チャート46位ってすごくないDEATHか?

まぢかー>BABYMETALのアルバムiTunes全米チャート46位
BABYMETALのオフィシャルのツイート上がっててビックリ。

これがもしかするともしかするのか?
日本で一番成功した日本のアーティスト的な扱いになるのか?
きゃりーもPerfumeもエレクトロチャートだもんね。

| | コメント (0)

2014年3月 6日 (木)

BABYMETALの新譜

最近発売になったんですわ>BABYMETALの新譜

いうても新曲3曲ぐらいしかないんですが、
その新曲の中の1曲に「悪夢の輪舞曲」というのがありまして、
これが神がかっていました。

っつーかSU-METALの今後が非常に楽しみ。
今、16歳っしょ?16歳でこの声っしょ?
この先どうなってしまうの?っつうくらいテッペン行ってるもんだから、
喉大事にしてほしいよ~とかそっちばっか心配しちゃって。
こんな声持ってる子なかなか居ないから、
ホントに長く歌って欲しいなと思うのです。

海外活動になるので日本での活動をしないらしい話ですが
それはとてもいいことだと思います。
日本に居るとめっちゃ働いて、故障を誘発してしまいそうなので。

とにかくSU-METALは凄い。今十分凄いので今後も長く歌ってほしい。
それだけです。まぢで。

| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

BABYMETALライブ行ってきました

筋肉少女帯×BABYMETALライブTSUTAYA O-EAST行ってまいりました。

Imag0020


ロングバケーションと筋肉少女帯DVDは渋谷のタワレコ訪問記念に。

CDは置くのと売るのは違うのだと思ったタワレコの店づくりでした。
ネット通販派の自分にとっては、店舗でCDを売る意味を見た気がしました。
ネット通販では決して味わえない人の手をかけた売り場づくりがありました。
昔、ショップに出向いてCDを買っていた頃をちょっと思い出しました。

そんなタワレコ渋谷店に敬意を表して2タイトル買わせてもらいました。

| | コメント (0)