日記・コラム・つぶやき

2016年1月16日 (土)

バセドウ病

治ったって医者に言われてから9年目、再発しました>バセドウ病
この病気って完治ないのね。内科の先生がよく心配してたのはこのことだったか。

年末ぐらいから妙に疲れるなーとか足むくむなーとか、
まぶたが腫れておいわさんみたいだなーとか、まわり寒いっつってんのに暑いよなーとか
よくよく症状見てみたら15年前に苦労した症状に酷似しとるなーと。
年末年始に酷くなったんで病院がやってなくていや困った困った。

ようやく今日はっきりわかって薬もさっそく処方されました。
15年前、メルカゾールで体かゆくなっちゃっていわゆる薬疹になっちゃったのでチウラジールで。
久々に飲んだら相変わらず時間差苦味(薬のんで5分後ぐらいに口の中が苦味でいっぱいになる)が半端ねえっす。
この逃げられない苦味とまたしばらく戦うのかーと思うとちょっと残念。

これのせいでBloodborneのボス戦が長くできないんですよー動悸がひどくなっちゃって。
なんか、最初年取ったせいか?と思ってたら。
まだゲーム引退する年じゃあねーだろとか思ってたんで、
とりあえず症状が落ち着くまではあんまり触らない方がいいですね>ゲーム

| | コメント (0)

2016年になっただとぉおおお

いや~もう更新止まっちゃうんじゃね?って思った頃に更新してみたりww

前の書き込みはBloodborneの聖杯ダンジョン攻略途中で止まっているようですが
その後、トゥメル=イルの最下層3階まで行き、ヤーナムの女王を倒しました。
っつうことでプラチナトロフィ初ゲットタイトルはBloodborneでしたーo(*^▽^*)o

で、今はというと、3月のダークソウル3の発売を控えつつ、
BloodoborneのDLCを遊びつつという感じなのですが、
トロフィに関係する戦闘二つがいまだ勝てていない感じです。
漁村の井戸と大聖堂のローレンスです。
漁村の井戸はまだ2回ぐらいしか戦っていないのですが、
ローレンスの方が超難しくて全然勝てません。
何回かに1回はHP残りあと1ラッシュあるいはあと一撃でというところまで行くのですが、
結局勝てません。
レベル上げまくって今レベル200だと?今ステータス見てびっくりしたww
体力73持久力30筋力42技術41血質23神秘41だって。
聖杯ダンジョン行くとえらくソウル・・・じゃなくて血の遺志が貯まるので
これも上げてこの武器持ちたいとかやってたらこんなレベルまで上がってもうたです。
これで勝てないってホント下手だなー

ちなみに、Bloodborne以外のゲームですと去年の末ぐらいにWiiUの
マリオメーカー付きを買いまして、ニコ生で24時間やってたゼルダの風のタクトをやりたかったので買いました。まだ未クリア。
ダークソウル2のPS4版も買いましたが、序盤(隠れ港)で心折れてます。
っつーかBloodborneの後にダークソウルやると非常にまずいです。
ごり押し慣れしたせいで盾受けしなくなっちゃって敵に突っ込んでいってしまいます。

とにかくニコニコ寄りの生活パターンになってしまっていてテレビはほぼ見ず、
久々に見たのが紅白歌合戦でした。
というのも、ウラトークとニコ生でやってた応援実況と時間合わせて見てたんですけどね、
年末年始ずっとこれ見てて、実は玉木宏が「あさがきた」のゲストで来てたのに
気づいたのは10回ぐらい見た後でした。
しかも「玉木さんかっこいい」のコメントで「え?居るの?」って感じだったので、
興味が無くなるということは、こういうことなんだなーと思いました。

ニコニコ的自分のメインは小林幸子=ラスボスでした。
あの字幕が流れるのを見てニコ生がえらい盛り上がっている様子は感動ものでした。
そしてニコ生のメインMCをやっていた松嶋初音ちゃん凄い!と一気に大好きになりました。

ソシャゲの方は去年はパズドラよりモンストでした。
職場で7人ぐらい遊んでいる人がいて、
休憩時間にマルチで遊んでみたりと、いかにもモンストらしい楽しみ方を満喫しています。
他に遊んでいるゲームはコロプラの白と黒、ドラクエあたりですね。

今年もニコニコとゲーム三昧でいこうと思います。
また思い出したらここも更新しようと思います。でわまたいつか。

| | コメント (0)

2013年6月24日 (月)

MJフラッシュモブ

今年もこの季節ですねえ。
最初に見た時はビックリしましたが、今年はネットのお友達がこれに参加していて、
確か23日だったはず。

場所まで聞かなかったんだけど都内在住なのでお台場の可能性が高いかなと。

で、YouTubeに早速上がっていました。

なんか今までより人数増えてんじゃね?
見に行きたかったなあ~~

| | コメント (0)

2013年4月18日 (木)

日産モコがやってきた

大安の今日、新車のモコがやってきました。

Imag0025


すんません。ナンバーは一応塗りつぶしてます(^_^;)

以前は車をディーラーさんが届けてくれて~って感じだったと思いますが、
今はお店に行って店長さんとセールス担当さんと工場長さんから挨拶があって、
お店から花束貰ってお見送りっていう段取りなんですね。

日産だけでしょうか?他のメーカーもやってるんかな。

Imag0024


早速カーナビをオーディオ仕様にしまして。
SDにアルバムをフォルダごとコピーしたら案の定、きっちり曲名とジャケット出てきました。

Imag0026


画面はもちろんPerfumeです(爆)

足回りが今まで(普通車)とかなり違うので早めに慣れたいところです。

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

自分でも予想しなかったお別れ(車のこと)

まさかね~自分が車買い替えるなんて1週間前までは考えても居なかったけれど。

決め手になったのは半年後のタイヤ交換。

もうね、普通車維持がね、大変でね。
マーチ好きなんだけど、カワイイし、コロコロしてるし。
でも維持費が限界。

で、軽に乗り換えることに決めたのが6日前。
で、昨日購入決定。
で、新車はモコです。ピンクモコ。

ランク一番下。ギリギリカーナビ付きました。
今はカーナビ=オーディオなので、他のオプション削っても欲しかった。
でも半額だったので50000円ぐらい。ラッキー。

ついでにプレゼント期間中で3DSLLの本体もらえるって。
これまたラッキー。

半年だけ付き合いローン組んでほぼ現金払い。
ローン組める経済的な体力と持久力が皆無なので。

そんなわけでマーチ君とのお別れが急にやってきたのです。
9年で24000キロしか乗らない、ダメオーナーでごめんね。
もしこれから他に乗ってくれる人のところに行けたら
今度はいっぱい乗ってもらえるといいね。

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

インフルもらったかと思ったら風邪だった

昨日の今日だからまずは大丈夫だろうと思ったのですが、
念のため近くのとても良心的な病院(休みなのに病状聞いてくれて診てくれた)で
インフルの検査してもらいました。

出なかったです>インフル

良かったぁ~~~~

ただ、風邪だし微妙に悪寒がするし微熱もあるんで、今後気を付けようかと。
もう病気おなかいっぱいなんですけどぉ。

新年早々マイッタナコリャ。

| | コメント (0)

インフルエンザキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あけましておめでとうございます。

新年早々・・じゃなかったのが幸いというか、やなことは全部去年のうちにってことで、
今日(昨日)の夜、家族にインフルエンザが出ました。

これでノロウイルスとインフルエンザ、コンプリートです。

ノロの家族感染が無かったのできっと今回も大丈夫でしょう。
ノロほど徹底隔離と消毒は必要ないみたいだし、アルコール除菌も有効みたいだし。
ノロを経験するとちょっと今回は楽かも。

でも気は抜けないんで、食べる前の手洗いうがい、徹底します。

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

ノロ発症3日目

やっと、やっと日記書けるようになりました。

いやぁ~~~まさかノロウイルスにかかるとは・・・

18日の夜中おかしくなって病院に駆け込んでしまったのですが、
ノロと聞いてまずかったんじゃねーか?と思ってしまいました。

が、実際吐き気がきつくて脱水になり加減だったので、
一晩お世話になっちゃいました。
下痢は我慢できます。吐き気はダメっすね~~何度経験しても辛くて。

朝まで結局眠れず、次の日病院から戻ってからは家で自分の部屋に隔離。
吐き気は止まっていたので、少し自分のことができるようになって、
トイレで用足した後の消毒と、水分摂取に明け暮れた一日目。夜には38度を超える発熱もあり。
ちょっと意識がもうろうとしていまいした。LINEのハートくれるお友達にお返事ほぼ返せず。

2日目は熱が下がり、下痢の回数も減り、相変わらず自分の使ったものの消毒に明け暮れ。
LINEやメールでメッセージくれるお友達にお返事できるようになりました。
夜は自分消毒しなきゃと思い、シャワーのみ浴びて風呂場の床と壁をカビキラーで除菌消毒。

今日の朝、2度目のカビキラーで結構大がかりな掃除と湯船の湯抜き。
今日3日目でようやく食事におかゆを入れて、ヨーグルト、バナナなど
形のあるものを摂取しはじめました。
絶食は慣れていますが、絶食後のおかゆとかやっぱり美味いですね~
風呂は入りたいけどやっぱり感染という意味でリスキーなので、
発病からの汚れは昨日の夜にシャワーで洗い流したから今日はいいかーって感じです。

体重が一気に落ちて、どんだけ頑張っても越えられなかった壁を
いとも簡単に超えてしまいましたが、食事が戻ったので一瞬の幻の数字になるかと思われます。

ウチは父が結構なお年なため、感染を一番恐れています。
とにかく使ったもの、触れたものは最後に漂白剤で作った消毒液で消毒をして、
なるべく部屋から出ないようにして過ごしている現在です。
食事は完全隔離。食べた食器も流し台ではなく洗面所で漂白剤に浸して消毒し、
洗い流した後は洗面所を石けんや漂白剤で洗い流し・・・

とにかく基本隔離で、動いたら動いた場所を掃除ばかりしている毎日。
面倒だからむしろ自分ごと漂白剤の中に入ってしまえとか思ってしまいます(爆)

会社は5日休みを取れと指示してきましたので日曜まで休みです。

| | コメント (0)

2012年12月 4日 (火)

すみっコぐらしぬいぐるみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すみっコぐらしぬいぐるみ来ました~~~

やっぱかわええヽ(´▽`)/


Dsc_0212

| | コメント (0)

2012年10月18日 (木)

通信費の無駄を整理

長らく続けていたYahoo!プレミアムでしたが、やめることにしました。

とりあえずネットの経費がどんだけかかってくるかまだ未知数なので、
小遣い温存しないと支払不可になったら大変なんで。
NTTからの請求がいつ切り替わるか、値引きの条件として入った
いくつかのオプションの解約をいつするべきか?
今はそんなことで頭がいっぱいです。

最安値で済む時期を見計らってオプション解約を行いたいところなので。

残すのはフレッツ光基本料金とフレッツウィルスクリア(セキュリティソフト月額版)
光電話エースとかいうやつ(家電のキャッチホンとかナンバーディスプレイが含まれる電話の基本使用料)の3つ。

これ以外は全部解約の方向にもっていかねばならんわけで。

それで最終的に通信費がいくらに収まるのか。

どうもauのケータイが新機種を発表してきたみたいで、LTEの料金体系も出ました。
7280円。結構厳しいぞ。現在の支払が5600円。結構上がるね~やっぱり。
しかもLTE(テザリング)通信別料金で525円つけてくるらしいから。
合わせたら機種代一括払いにして月賦無しでも8000円近い。
通信費合わせて15000円以内で収まるか、いや収めたい。

頑張ろっと。

| | コメント (0)