携帯・デジカメ

2013年3月26日 (火)

蓋取れ記念写真

巷では有名なHTC J butterflyの蓋取れがわが機種でも昨日起こりました。
酷使してたから、いつかくるとは思っていたわけです。

とりあえず今度は充電時に蓋を無くさないようにしないといけませんなあ。

Img_0023

保管難易度高め。いつなくすか時間の問題か。

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

スマホを持っている時間の長さ

butterflyにしてから何が変わったって「手にしている時間」です。
IS04の頃はほぼ放置していた(いじるとむしろストレスがたまるので)わけですが、
butterflyはいや~~~遊ぶ遊ぶ。

で、iPod Touchをいじる時間が減ったという。

以前は「遊び=iPod ネット(情報網羅)=スマホ」という感じだったんですけど、
今や遊びもネットもそれこそ音楽に至るまで全部butterfly。
こんなことで2年も持つのかってくらいヘビーに使っちゃってます。

今日は話題のパズドラをいいかげん遊んでしまいましたが、
光の洞窟(だっけ?)のあたりのボス戦で5回ぐらいゲームオーバーしました(爆)
ヘタ過ぎて笑ってしまいます。

それにしてもスマホって、ゲームで遊べるんだ~(IS04どんだけ~)

| | コメント (0)

2013年1月11日 (金)

LINEアプリループ

困ったもんだ。

LINEPOPにLINE BUBBLEにアイスキュービック(New!)

LINEPOPのハートが無くなる頃にLINE BUBBLEに行って、にんじんが無くなったら
アイスキュービック行ってアイスキュービックでハートが無くなった頃に
LINEPOPのハートが復活してて~、と、途中でLINEの友達からハートとかにんじん
送られてきてアプリ開いて~と。

ちなみに「ハート」とか「にんじん」とかは1ゲーム分の権利のこと。
通常5回で友達からハート・にんじんをもらうことで回数をストックすることができます。
ちなみにLINEPOPはすでに30近いハートがストックされています。

まさにLINEアプリループ。
恐ろしい・・・(爆)

スマホライフ快適すぎるのもゲーム廃人への道が開かれてしまってどうにもこうにも。

やめようぜこのループ。怖すぎる。

と、思いながら回ってしまう、そして終わらないこのループ。
ああプラスチックみたいな恋だ~(Perfume「ポリリズム」より)

♪アプリループ(字余り)アプリループアプリループ・プ・プ・プ・プ・・・♪

あほか>自分

| | コメント (0)

2012年12月31日 (月)

あらま~通信障害とか。

ウチはwi-fiで繋いでるんで気づかなかったんですが、現在au通信障害だそうです。
電話はつながるらしいですが、通信がダメだそうです。

こういうことがあるからやっぱり通信網は1本に絞るのが怖いのですよね~
今までもフレッツがダメならauとか、その逆でも結構役に立ったし。

しかし大晦日の夜じゃなくて良かったんじゃね?
ってか復旧の見込み立ってないらしいけど(爆)

そろそろヤフトピにも来るかな>au通信障害のニュース

| | コメント (0)

2012年12月29日 (土)

LINE BUBBLEにハマってます

ひゃっほぅ~~~フィーバー!フィーバー!って音ばっかり最近聞いてます。
いわゆるLINE BUBBLEです。

LINE POP仲間から教えてもらったこのゲーム、LINE POPより結構難しく、
だからこそ攻略のしがいがあるというもの。
先日、ビックサリーと火の玉使って10万点台を出したのに味をしめて
スコア伸ばそうと試みておりますが、どうもイマイチ伸びないですね。
あの10万点はまぐれだったのか?

ともあれこのLINE BUBBLEは一投のミスが即ゲームオーバーにつながります。
3つ以上の同じ種類のバブルを当てて消すという「落ちもの系」ゲームですが、
レベルが上がるごとに同じ種類のバブルが2つ以上並びにくくなり、手持ちの玉が
なおかつバラバラだったりするわけで。

LINE POPのような「戦法やぶれかぶれ(=テキトー)」では抜けられないところがあります。
それが難易度を上げていて、それが面白いわけで。

ますますスマホを手放す時間が短くなっていく最近です。
おそらくすでに前機種IS04の総操作時間(延べ2年のうちのいじった総時間数)を
超えているのではなかろうかと、思うのはちょっと大げさでしょうかね。
そんくらい休みの日なんかもほぼ手に持っています。
そのこと自体が今までの機種ではありえなかったわけで。

今日はゲームの途中で電源落ちました(爆)
結構いいとこまで行ってたんだけどなぁぁあ~

| | コメント (0)

2012年12月28日 (金)

HTC J butterfly使い込んでます

こーんなオキニアイテムになるとは予想だにしませんでしたね。
パソコンよりスマートフォン持ってる時間が長いとか、
パソコン派な自分にとっちゃあ事件です。

まずLINE系のゲームのアイテムやりとりついでにゲームをやってしまうってのもあり。
とにかく5分に1回は持っているとかいう感じで。

で、今日は音楽のiTunes同期がイマイチだったプレイリストを整理し、
同期しなおして正常なiTunesプレイリストが読み込まれたというところ。
iTunes上で消したプレイリストもHTCの方で表示されていたので、
ソフト上から削除、インポートされた0曲のプレイリストを削除したら
だいたいiTunesのものと同じになりました。

iPod Touchをテザリングで使う目的で機種変更したはずなのに、
butterflyが全部やってくれちゃうもんだからテザリングも今のところ出番なしです。

しばらく楽しめる機種ですねーこれは。

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

HTC J butterflyを10日使ってみての感想

先日劇的にスマホ生活が変わったことは記事にしましたが、
やっと文章を書く余裕が出てきたので、ノロの期間も含めて10日間、
butterflyに機種変更しての感想を書きたいと思います。

まず、5インチの画面のスマホを持ってしまうと今更小さい画面のを持てないということ。
パソコン代わりにスマホを使う自分としてはwebブラウザのPC的閲覧が不可欠で、
5インチもあるとフリックの頻度も減り、ページ多くの項目を見渡せます。
ちなみにブラウザのホームはPCと同じYahoo!しかもPC版のトップページに設定してあります。

これで映画を見た時の鮮やかさが、IS04の時の2年分、上手(当たり前なんでしょうけど)でした。
しかし、これは是非フルHDとそうでない機種の見比べがしてみたいところ(2012冬モデル限定で)ですが、
butterflyの見た目が他を圧倒する鮮やかさならフルHD画面も納得です。
他と比べることが出来ないんですがとにかく綺麗。映画を見ると一番よくわかります。
(ちなみに今回見たのは「ファインディング・ニモ」と「紙兎ロぺ」①です)

電池の持ちは初日に驚いちゃったんですけど、いくらいじっても減らなくて、
充電まで持っていけないんですよ。
初日はだいたいちょっと設定いじって電池無くなってハイ充電って話になるはずなんですが、
いつまでたっても無くなんねーな無くなんねーなぁ~と思ってたら結局夜中に。

このネタ、価格.comでレビューで書いたら記事になっちゃいました(笑)

ただ、ゲームを遊ぶと無くなるの早いです。
特にいわゆる女子ゲーカテゴリっぽい「LINE POP」
これって友達からハートが送られてくることで自分もお返しするために
LINE POPを開いて、そこからついついゲームしちゃってハート無くなって、
友達がくれたハートの貯金使って遊ぶって感じのシステムなんですけど、
ついついお返しハートついでに遊んじゃうので電池が減ります。
IS04だったら電源差しっぱで遊んでたんだろうなーと。

ノロの初期の頃は意識朦朧とした中で枕元のbutterflyがLINEのお知らせ音が結構鳴っていて
いろんな人がハートくれてんだなーと思いながらも半分以上返せませんでした。

元気になった今日、結構遊んだら手がつり加減なのでほどほどにしようかと。
LINE POPは「フィーバー!」と共に手がフィーバーします。
なのでやりすぎると手が危険です。

昨日たまたまPCのUSBの電源を取ろうとしたら、HTC Sync Managerというのが起動し、
これが好都合なことにiTunesのライブラリをごっそり拾ってくれたみたいでした。
ですが、ワタシのiTunesの音楽ファイルのうち一部がAACロスレスのm4aファイルだったので、
butterflyの方ではm4aファイルを読み込まないのもあり
整理の意味も込めてiTunesでmp3に再エンコードし、全ての音楽ファイルをmp3で統一し、
HTC Sync Managerの方に同期させたらプレイリストを除くライブラリがほぼ転送できました。

で、これを手持ちのBOSE IE2にて試聴してみたところ、非常に音が良いのでビックリ。
何やらbutterflyはイヤホンジャックにイヤホン差すとbeats audioというイコライザー的な
作用のあるソフトが起動し、ドンシャリ音が強調されて非常に音圧が上がります。
これを良い音と取るかそうでないかはやはり個人差があると思いますが、
手持ちのiPod Touch第4世代がフラット状態では平らな音だったのに対し、
(しかし多数のイコライザーを設定することで好みに音にすることが可能)
butterflyは立体的というか音の輪郭が小さい音でもよく見えるように
beats audioが処理しているように思えます。
ただしbeats audioはイヤホンを挿した状態でしか動作しない、そして、
細かい設定は無く、ONとOFFの切り替えのみしかないです。

どちらが良いか、これはホントに個人の好みによると思いますが、
ワタシ的にはiTunesライブラリがbutterflyと同期できるだけでも十分な収穫なうえに、
イヤホンで聞くだけで手軽にいい音を得られるってのは期待以上の収穫でした。

IS04時代は「遊びカテゴリはiPod Touch。ネットとか写真はIS04」と分けて使っていたけど、
こうなると「遊び」で活躍していたiPod Touchの出番が減ってしまうかも。
butterflyはオールマイティ、ゲームも音楽もネットも電話も、
ユーザーの手を煩わせることなく一手にこなす優秀機種です。

どんどん、買った日から「買ってよかったなぁぁぁあああ」なテンションが上がっていく買い物は、
ちょっと久しぶりのような気がします。

今まで知らないメーカー(台湾のメーカーなんだそうです)だったけど
HTC J(EVO)とかスルーしてました。ホントにスミマセンでした。ヘタな国産メーカより全然いい仕事してます。
いいもの届けてくれてありがとうございました!

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

劇的に変わったスマホ生活

IS04からHTC J butterflyに機種変更して約1週間過ぎました。

いろいろやってました。
LINE POPをインストールできた(IS04では不可能だった)ので、
LINE POP友達からいっぱいハート(1ゲーム出来る権利)が来るようになって
お返事ハート上げたり、butterfly本体もいじったり。

まずやってみたのがベンチマークテスト。
IS04の頃はQuadrant standardが主流だったんですが、
今はAnTuTuというのが主流なんですかね。
一応両方スコア出してみました。

Wi-fiを切ったLTEの状態で

standardでのスコアが約7800~7900
AnTuTuは20800程度でした。

ついでに2013年3月末までに開通予定だったLTEをすでにつかんでいるので
スピードテストはだいたいPNG80ms、Down13000kbps Up1200kbpsでした。

ちなみにIS04のスコアは1200~1400程度。
スピードテストは3G回線で下り1000kbps台ですから、どれだけ性能が上がったか分かります。
2年の間にスマホも成長しまくりましたね。

バッテリーの持ちはLINE POP連続プレイのせいもあって、
毎日充電は変わりなしですが、明らかに電池の持ちはいいです。
LINE POPさえ遊ばなければ2日ぐらいは持つんじゃなかろうか。

あとはネットで言われている「落とす」などの衝撃に弱いということなので、
有料サポートに入ろうかと思っております。

フレッツを解約してスマートバリューを使うことになったので、
しばらくは解約金等の支払に追われそうです(工事費残金2万以上あり)
半年ぐらい後には料金も落ち着くんじゃなかろうかと思います。
解約金を差し引いても、月々の支払を安くあげるスマートバリューが
後あと効いてくるといいなーと思います。

| | コメント (0)

2012年12月12日 (水)

butterflyでButterfly

買ってきました。

481862_317221948390748_1201322549_n


左側がIS04。お世話になりました。
右側がbutterfly。これからどうぞよろしく。

メール着信音は当然、Perfumeの「Butterfly」です。
♪Butterfly~♪のフレーズが入るように冒頭4小節切りました。

着信音をSpending~にしようかと思います。

| | コメント (0)

2011年12月31日 (土)

今年買ったモノ総決算

もういっちょ。
今年はリストを作成できるぐらい大きな買い物が多かったので。

1月にiPod Touch 64GB
2月にREGZA Phone IS04
3月にギルティDVD
4月にVAIO デスクトップパソコン VPCL218FJ
5月ぐらいにニンテンドー3DS
7月ぐらいにプリンター エプソンEP-802A
10月に電子ピアノ YAMAHA SCLP-430B
11月に勇者ヨシヒコDVD
12月にスピーカー BOSE Companion20

合算したらえらい金額になりそうなので価格表示は控えます。

その代わりと言っちゃあなんですが、今年洋服は1枚も買ってません(爆)
興味の方向が普通の女子じゃない方向に行ってます。

| | コメント (0)