ウェブログ・ココログ関連

2013年7月30日 (火)

メール通知

17日の記事にコメントがついてるのに全く気づかず
今日たまたま記事をカスタマイズしたら気づいたっていう。

メール通知が来ないからおっかしぃなあ~と思ったら、
迷惑メールリストにここのブログのコメント通知メールのアドレスが入っていました。
なんでやー
しかもいつからやー

よーく見たらもう1件、2月の記事にもコメントついてたし。
全然気づいてないし。

で、受信拒否リストにはいっちゃってたココログのお知らせメールの
アドレスを削除し、受信できるようにしたんですが、
そもそもウチのブログ、コメント滅多につかないんで確認しようがない。

・・・自分でコメント入れてみるか(なんつう自作自演)

| | コメント (2)

2012年2月20日 (月)

ちょっとアメブロ寄りになってきた

最近アメブロの名前を元の「しらぽん」に戻しまして。

再び復活!しらぽんのココログinアメブロ

ちうてもファンの冠が無くなってるのはこっちと同じでありますが。

それにしてもこの冠無くすだけでアクセス数すんごく減りますね。
安心は安心だけどさびしいっちゃあさびしい。

難しいです、この世界。
見られれば見られるほど「言われる」可能性は高くなるし。

ブログの目的は自分発信なわけですから、アクセス数を減らすというのは
人に向けて発信するブログのコンセプトと相反するわけです。

ブロガーの多くがきっとそういう相反する事象に頭を悩ませているんでしょう。

そんなわけで最近アメブロに偏りがちなしらぽんでした。

| | コメント (0)