アニメ・コミック

2013年7月29日 (月)

銀曜日のおとぎばなし

たまたま職場の子に貸出するってんで引っ張り出してきました>銀曜日のおとぎばなし

イイハナシダナー( ´;ω;`)ブワッ

って読み返すたびにいっつも思いますなあ。

っつかかなり1巻が廃れてきたので、文庫本買おうかしらなんて思いつつ。

アリエッティの頃、小人の話ならコレっしょと持ち出して読んだっきりでしたが、
良い話はいつ読んでもいい話です。
ポーが超絶可愛いというか健気というか。

独特の言い回し(テレビが「てべり」だったり、においが「によい」だったり病気が「びよき」だったり)が
見た目にどハマりしています。

無くなる前に買っておこうかと思う今日この頃です。

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

ラピュタの方がいいなあ

借りぐらしのアリエッティを今放映していますが、
先週やってたラピュタの方が数段いいです。

画質はまさか今の方が綺麗なんですけどど、ストーリーがもう全然。
なーんで昔はあんなに愛着のわくキャラクターがいっぱい居たんだろう。

amazonのレビューで見てみると「風の谷のナウシカ」のブルーレイより
「天空の城ラピュタ」はかなり出来が良いらしい話。
先週のラピュタ、録画しときゃ良かったっけなぁ~

今の画質で昔のジブリを見たい~~~

| | コメント (0)