« 2015年8月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月24日 (日)

今年は行けない闘会議

来週末ですなあ>闘会議2016
行く気満々だったんですけど今年は行けません。
4月の超会議までには体調が落ち着くんだろうか。

とりあえずニコニコの方で生放送はしてくれるのでそっちをチェックですね。

昨日、金スマで小林幸子の紅白の裏側をやっていたのですが、
ネットのひとたち側の人間である自分はうっかり感動してしまいました。
色々なりふり構わないとか言われてきたこともあったけど、
紅白に返り咲いて、しかもたくさんの若い人たち(ネットの人たち)を引き連れて。
ニコ生応援実況のニコファーレスタジオの様子がテレビに流れたのも嬉しかったですね。

で、今日になってニコニコの小林幸子の「歌ってみた」各曲を回ってみたら、
「金スマから」のコメントがとにかく多い。
やっぱり離れたとはいえ、テレビの力は絶大なんだなーと思いました。

さっちさっちにしってあげる♪ってか~~~

| | コメント (0)

2016年1月16日 (土)

Bloodborne DLC トロコン完了!

BloodborneのDLCトロコン完了です!

Imag0163


ローレンスは攻略動画で「左回りで」というのがあって上半身だけになってから
左回り(時計回り)を意識しながら突っ込んで回復突っ込んで回復のごり押しで勝ちました。
600近くあった輸血液が112まで無くなりました。

そして、井戸。まともに2体と戦って勝てるわけないので、海岸のランプ側から
脳みそ女方面に行ってそこから井戸に飛び降りて少し戦って2体目が
天井から飛び降りてきたところで中央の梯子を上って全速力で逃げて、井戸の外から
小屋までぐるっと回って小屋の中のショートカットのエレベーターで下に降りて、
もう一度脳みそ女方面に行くと2体とも上にいるこちらに向かって突進してくるので、
(要するに初戦は敵の配置を動かすことが目的)
上から叩きつけては逃げて叩きつけては逃げてを繰り返して、
まあ姑息な手を使って(地の利を生かして?)討伐いたしました。
いうても上は完全な安全地帯ではありません。こっちの攻撃が当たるということは
敵の攻撃も当然当たります。

DLCはほぼ攻略を見ないで進めてしまったので、実験棟の脳汁のくだりとか
全然解決しないまま終わってしまいました。
新しくキャラ作ってもう1回やってみようかなと思います。

追記:
遠眼鏡+投擲を使えば、わざわざ下に降りて危ない目に合わなくても、わざわざエリア1周しなくても
同じ状況(敵を動かすこと)ができるようです。
答え合わせで50点ぐらい取った気分ですな。

| | コメント (0)

バセドウ病

治ったって医者に言われてから9年目、再発しました>バセドウ病
この病気って完治ないのね。内科の先生がよく心配してたのはこのことだったか。

年末ぐらいから妙に疲れるなーとか足むくむなーとか、
まぶたが腫れておいわさんみたいだなーとか、まわり寒いっつってんのに暑いよなーとか
よくよく症状見てみたら15年前に苦労した症状に酷似しとるなーと。
年末年始に酷くなったんで病院がやってなくていや困った困った。

ようやく今日はっきりわかって薬もさっそく処方されました。
15年前、メルカゾールで体かゆくなっちゃっていわゆる薬疹になっちゃったのでチウラジールで。
久々に飲んだら相変わらず時間差苦味(薬のんで5分後ぐらいに口の中が苦味でいっぱいになる)が半端ねえっす。
この逃げられない苦味とまたしばらく戦うのかーと思うとちょっと残念。

これのせいでBloodborneのボス戦が長くできないんですよー動悸がひどくなっちゃって。
なんか、最初年取ったせいか?と思ってたら。
まだゲーム引退する年じゃあねーだろとか思ってたんで、
とりあえず症状が落ち着くまではあんまり触らない方がいいですね>ゲーム

| | コメント (0)

2016年になっただとぉおおお

いや~もう更新止まっちゃうんじゃね?って思った頃に更新してみたりww

前の書き込みはBloodborneの聖杯ダンジョン攻略途中で止まっているようですが
その後、トゥメル=イルの最下層3階まで行き、ヤーナムの女王を倒しました。
っつうことでプラチナトロフィ初ゲットタイトルはBloodborneでしたーo(*^▽^*)o

で、今はというと、3月のダークソウル3の発売を控えつつ、
BloodoborneのDLCを遊びつつという感じなのですが、
トロフィに関係する戦闘二つがいまだ勝てていない感じです。
漁村の井戸と大聖堂のローレンスです。
漁村の井戸はまだ2回ぐらいしか戦っていないのですが、
ローレンスの方が超難しくて全然勝てません。
何回かに1回はHP残りあと1ラッシュあるいはあと一撃でというところまで行くのですが、
結局勝てません。
レベル上げまくって今レベル200だと?今ステータス見てびっくりしたww
体力73持久力30筋力42技術41血質23神秘41だって。
聖杯ダンジョン行くとえらくソウル・・・じゃなくて血の遺志が貯まるので
これも上げてこの武器持ちたいとかやってたらこんなレベルまで上がってもうたです。
これで勝てないってホント下手だなー

ちなみに、Bloodborne以外のゲームですと去年の末ぐらいにWiiUの
マリオメーカー付きを買いまして、ニコ生で24時間やってたゼルダの風のタクトをやりたかったので買いました。まだ未クリア。
ダークソウル2のPS4版も買いましたが、序盤(隠れ港)で心折れてます。
っつーかBloodborneの後にダークソウルやると非常にまずいです。
ごり押し慣れしたせいで盾受けしなくなっちゃって敵に突っ込んでいってしまいます。

とにかくニコニコ寄りの生活パターンになってしまっていてテレビはほぼ見ず、
久々に見たのが紅白歌合戦でした。
というのも、ウラトークとニコ生でやってた応援実況と時間合わせて見てたんですけどね、
年末年始ずっとこれ見てて、実は玉木宏が「あさがきた」のゲストで来てたのに
気づいたのは10回ぐらい見た後でした。
しかも「玉木さんかっこいい」のコメントで「え?居るの?」って感じだったので、
興味が無くなるということは、こういうことなんだなーと思いました。

ニコニコ的自分のメインは小林幸子=ラスボスでした。
あの字幕が流れるのを見てニコ生がえらい盛り上がっている様子は感動ものでした。
そしてニコ生のメインMCをやっていた松嶋初音ちゃん凄い!と一気に大好きになりました。

ソシャゲの方は去年はパズドラよりモンストでした。
職場で7人ぐらい遊んでいる人がいて、
休憩時間にマルチで遊んでみたりと、いかにもモンストらしい楽しみ方を満喫しています。
他に遊んでいるゲームはコロプラの白と黒、ドラクエあたりですね。

今年もニコニコとゲーム三昧でいこうと思います。
また思い出したらここも更新しようと思います。でわまたいつか。

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2016年2月 »