« バセドウ病 | トップページ | 今年は行けない闘会議 »

2016年1月16日 (土)

Bloodborne DLC トロコン完了!

BloodborneのDLCトロコン完了です!

Imag0163


ローレンスは攻略動画で「左回りで」というのがあって上半身だけになってから
左回り(時計回り)を意識しながら突っ込んで回復突っ込んで回復のごり押しで勝ちました。
600近くあった輸血液が112まで無くなりました。

そして、井戸。まともに2体と戦って勝てるわけないので、海岸のランプ側から
脳みそ女方面に行ってそこから井戸に飛び降りて少し戦って2体目が
天井から飛び降りてきたところで中央の梯子を上って全速力で逃げて、井戸の外から
小屋までぐるっと回って小屋の中のショートカットのエレベーターで下に降りて、
もう一度脳みそ女方面に行くと2体とも上にいるこちらに向かって突進してくるので、
(要するに初戦は敵の配置を動かすことが目的)
上から叩きつけては逃げて叩きつけては逃げてを繰り返して、
まあ姑息な手を使って(地の利を生かして?)討伐いたしました。
いうても上は完全な安全地帯ではありません。こっちの攻撃が当たるということは
敵の攻撃も当然当たります。

DLCはほぼ攻略を見ないで進めてしまったので、実験棟の脳汁のくだりとか
全然解決しないまま終わってしまいました。
新しくキャラ作ってもう1回やってみようかなと思います。

追記:
遠眼鏡+投擲を使えば、わざわざ下に降りて危ない目に合わなくても、わざわざエリア1周しなくても
同じ状況(敵を動かすこと)ができるようです。
答え合わせで50点ぐらい取った気分ですな。

|

« バセドウ病 | トップページ | 今年は行けない闘会議 »

Bloodborne」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バセドウ病 | トップページ | 今年は行けない闘会議 »