« ブラッドボーントロコン目指して聖杯ダンジョン | トップページ | バセドウ病 »

2016年1月16日 (土)

2016年になっただとぉおおお

いや~もう更新止まっちゃうんじゃね?って思った頃に更新してみたりww

前の書き込みはBloodborneの聖杯ダンジョン攻略途中で止まっているようですが
その後、トゥメル=イルの最下層3階まで行き、ヤーナムの女王を倒しました。
っつうことでプラチナトロフィ初ゲットタイトルはBloodborneでしたーo(*^▽^*)o

で、今はというと、3月のダークソウル3の発売を控えつつ、
BloodoborneのDLCを遊びつつという感じなのですが、
トロフィに関係する戦闘二つがいまだ勝てていない感じです。
漁村の井戸と大聖堂のローレンスです。
漁村の井戸はまだ2回ぐらいしか戦っていないのですが、
ローレンスの方が超難しくて全然勝てません。
何回かに1回はHP残りあと1ラッシュあるいはあと一撃でというところまで行くのですが、
結局勝てません。
レベル上げまくって今レベル200だと?今ステータス見てびっくりしたww
体力73持久力30筋力42技術41血質23神秘41だって。
聖杯ダンジョン行くとえらくソウル・・・じゃなくて血の遺志が貯まるので
これも上げてこの武器持ちたいとかやってたらこんなレベルまで上がってもうたです。
これで勝てないってホント下手だなー

ちなみに、Bloodborne以外のゲームですと去年の末ぐらいにWiiUの
マリオメーカー付きを買いまして、ニコ生で24時間やってたゼルダの風のタクトをやりたかったので買いました。まだ未クリア。
ダークソウル2のPS4版も買いましたが、序盤(隠れ港)で心折れてます。
っつーかBloodborneの後にダークソウルやると非常にまずいです。
ごり押し慣れしたせいで盾受けしなくなっちゃって敵に突っ込んでいってしまいます。

とにかくニコニコ寄りの生活パターンになってしまっていてテレビはほぼ見ず、
久々に見たのが紅白歌合戦でした。
というのも、ウラトークとニコ生でやってた応援実況と時間合わせて見てたんですけどね、
年末年始ずっとこれ見てて、実は玉木宏が「あさがきた」のゲストで来てたのに
気づいたのは10回ぐらい見た後でした。
しかも「玉木さんかっこいい」のコメントで「え?居るの?」って感じだったので、
興味が無くなるということは、こういうことなんだなーと思いました。

ニコニコ的自分のメインは小林幸子=ラスボスでした。
あの字幕が流れるのを見てニコ生がえらい盛り上がっている様子は感動ものでした。
そしてニコ生のメインMCをやっていた松嶋初音ちゃん凄い!と一気に大好きになりました。

ソシャゲの方は去年はパズドラよりモンストでした。
職場で7人ぐらい遊んでいる人がいて、
休憩時間にマルチで遊んでみたりと、いかにもモンストらしい楽しみ方を満喫しています。
他に遊んでいるゲームはコロプラの白と黒、ドラクエあたりですね。

今年もニコニコとゲーム三昧でいこうと思います。
また思い出したらここも更新しようと思います。でわまたいつか。

|

« ブラッドボーントロコン目指して聖杯ダンジョン | トップページ | バセドウ病 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラッドボーントロコン目指して聖杯ダンジョン | トップページ | バセドウ病 »