« 4の歌はライブで化けた | トップページ | クリア目前にして »

2015年6月15日 (月)

ラスボスを残して

すごく久しぶりに更新します。

ずーーーっとBloodborneを遊んでました。
このソフトのためにPS4本体も購入し、やる気満々で。

オフでやってたら詰まってしまい、結局はネタバレ見ながら、
ニコ生で24時間Bloodborne生放送をやっているのを見て一気に進みました。
現在ゲールマンを倒した後の獣さんに一撃で倒されたところです。

振り返れば最初の街で、大橋手前の2匹のオオカミさんに詰まり、
NGCニコ生で大橋手前のショートカットを知り、
案外最初のボスに苦労して、気づけばごり押しで勝ってしまいました。

2回目の壁はエミーリア。
1夜ではクリアできず、何日かけた記憶もすでに薄れています。
もう無理かもと思いましたが、まぐれで勝ちました。ここの音楽はすごく印象に残ります。
エミーリアの鳴き声と祈りのような歌声が非常にマッチしていて。
エミーリア突破をきっかけに大きく物語も進みました。

パールも結構苦労しましたが、放電の時にR2で体制崩してを繰り返して勝ちました。
このゲーム全般でも言えることかもしれませんが守りに入ると負けますね。

3回目の壁はヤーナムの影。
これはほんとに勝てなくて、霧抜けないバグとか狙っていろいろ試したんですが
3晩戦い続けて結局ステップのハメの方で勝ちました。

4回目の壁はロマ。
ロック外してぐるぐる回っているうちに回復が尽きて死ぬとかを繰り返しました。
今回このシリーズで初の相討ち(勝って死んだ)でした。

このエリアの敵の造形の怖さは半端なかったですね。
悪夢エリアにも言えますがキモチワルイ敵が多すぎですわ今回。
あのビックゲジゲジの見た目の破壊力とか半端ねえっす。戦う前から負けますわ。
以前このシリーズに居た「百足のデーモン」とかの比じゃない気持ち悪さでした。

最後の戦いを前に教室棟に行ってお金稼いで回復薬買ってという感じでしょうか。
メンシスの脳みそ女から血晶石も狩りたいし、
終わりにする前にいろいろなところを巡って武器もレベル10まで強化したので(聖剣)
ブンブン振り回して獣を狩って遊ぼうと思います。

今回ボスも理不尽なのが少なかったし、マップの作りこみが凄かったし、
こんなところに出るのかー的な抜け道も多くて本当に世界を歩くのが今も楽しいです。
敵は見た目おっかないのが多いですがw

もうちょっとだけ獣狩りの夜の夜明けは先送りにします。
明けない夜もたまにはいいじゃないんでしょうか。

|

« 4の歌はライブで化けた | トップページ | クリア目前にして »

Bloodborne」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4の歌はライブで化けた | トップページ | クリア目前にして »