« 一応ラスボスまで行き着いたらしい | トップページ | Perfumeぐるんぐるんin代々木2日目 »

2014年8月24日 (日)

「うりゃおい」に込められた思い

でんぱ組.incに「どハマり中」ですが、最初から聴いてても変だった「W.W.D.」が
メンバーのことを知るにつれ実は泣ける曲だというのがわかってきました。

歌の最初が♪いじめられ家に引きこもってた♪というみりんちゃんから始まる
「W.W.D.」は実際にそれぞれのメンバーの実体験なんだそうで。
みりんちゃんともがたんは本当にネトゲで敵同士だったとか。

ピンキー!の踊ってみた動画は今もニコニコやYouTubeで見ることができるし、
そんな「W.W.D.」の歌詞に書かれているメンバーのその昔を
遡って見てみたりすると、この曲の途中の合いの手「うりゃおい!うりゃおい!」の
気持ちの入り方が変わってきます。
華やかなアイドルとは一味もふた味も違う「オタク」というジャンルから
時には打ちひしがれながらも武道館ライブまで上り詰めたわけで。
そりゃあ「うりゃおい」ってなるわな~みたいな。

ライブ会場で1回ぐらいやってみたいとは思いますけどね>うりゃおい!

でんぱ組.incへのハマり方というのは今までのアイドルとはちょっと違う感じでしたね。

NGCによく来てるみりんちゃんのでんぱ組ってどんなだろう?→変な歌歌ってんなー→
声高っ!っつーか全員萌え声じゃね?しかも早口→オタさんの動きとか面白いしなんか楽しそう→
何気に曲が良くね?高い声を生かした独特な曲だよね→メンバー全員オタクだと?→
なんだみんな苦労してるっぽいぞ→おおお!こんな過去があったのか→武道館ライブのMCでもらい泣き(←今ここ)

おかげで最初は見分けがつかなかった全員を今は見分けることができます。


みりんちゃんラストクロニクル月1レギュラー&カード化おめでとうございます!
カードになったあかつきにはチュートリアルしかやったことないラスクロの
パックでもお祝いに買おうかな。みりんちゃんカードどんな効果をつけてくれるのか、
絵と合わせてとても楽しみです。

|

« 一応ラスボスまで行き着いたらしい | トップページ | Perfumeぐるんぐるんin代々木2日目 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一応ラスボスまで行き着いたらしい | トップページ | Perfumeぐるんぐるんin代々木2日目 »