« ROCK IN JAPAN FES.2014レポ的なもの | トップページ | ラストクロニクルのみりんちゃん »

2014年8月14日 (木)

ツムツムのマイツム(プレミアムで引いたやつ限定)

何かと合間にやっているLINEアプリ「ディズニーツムツム」の
プレミアムガチャ(そんな名前ではない)で引けるツムについて
引いたやつ限定でそれぞれの使い勝手なんぞメモしておこうかと。


まずはスクランプ。
ハズレツムだけあってよく出ます。
それでもスキルが上がればちょっと使えるかもねという程度。

Screenshot_20140814200447

スキルはいわゆるパルプンテ。
現段階でスキルの種類は

縦消し(結構多め)
横消し(縦消しの半分ぐらいの幅)
中央消し(ミッキーのスキル)
チェンジオブザワールド(時を止めてツムを繋げる。繋いだツムが再開時に一気に消える)
ツムの一部をスクランプに変える

スクランプに変えるスキルと中央消しが残念スキル。
一方当たりスキルである縦消しはなかなか発動しません。


次はマリー。
今回のはちみつイベントで大活躍した子です。

Screenshot_20140814200457


スキルがランダムでボム発生。
似たようなスキルを持ったミス・バニーがいるんですが、

Screenshot_20140814200653




ボムの種類がこっちがノーマルに対し、

Screenshot_20140814201917


ミス・バニーは中に色々入っているものを発生させます。

Screenshot_20140814201745



続いてレディ。お金が増える子らしい。

Screenshot_20140814200507

だが、スキル発動の間の背景が変わるのが気が散ってしまって
いまいち発動中に消せなかったり、
案外他のツムで高得点出してる方が稼げたりするわけです。


次はペリー。

Screenshot_20140814200518

スミマセン。この子使ってなかったのです(爆)
どんなものか使ってみましたが、チェシャ猫の反対バージョンみたいな感じでしょうか。
2回画面を左右から引っ掻いて中央のツムをまとめて消してました。


次はウッディ。

Screenshot_20140814200530


中央のツムをまとめて消すんですが、その範囲が若干広めです。
スキル2、サイズSでこのぐらい。

Screenshot_20140814215826


ただ、スキル発動までが若干長いようで、
「あれ?まだ発動しないの?」みたいな感じになりますが、
スキルを上げるとかなり広い範囲で消してくれるらしい。


次はマイク。

Screenshot_20140814200542

記念すべき自分が引き当てた「ライン状消し」ツム。
それまでのツムと強さが段違いだったのでかなり使い込んで
レベルマックスです(爆)
ただ、スキルが低いとやっぱり幅が狭いです。


次はジャック。

Screenshot_20140814200554


今は他に強いツムがいっぱいあるけれど、この子は一時期最強と言われた・・・はず。
私のプレミアムガチャからはなんと2回も出てくれました。
スキル発動までが非常に長い(22個)んですが、
3個以上つながっているツムをタップしただけで消えるというスキルは
遊んでて一番楽しいスキル。
なので、発動まで長いけどこの子が一番好きになりました。


次はゼロ。

Screenshot_20140814200605


スキル発動時にこの子のツムだけ何も言わずに姿を消します。
実質4種類のツムで発動時間内はプレイできるというわけで、
つかいこなすと強いツムなのではないでしょうか。
自分もこの子をつかいこなせるようになりたいです。


次はダンボ。

Screenshot_20140814200616


耳広げて広範囲のツム縦消しか?と思いきや、
なにやらボールみたいなのが狭い範囲の縦消しをしてくれました。
やっぱり縦消しではスティッチが最強なのか?当たらないから使えないけど。


次はティンカーベル。

Screenshot_20140814200630


この子はマイクの次によく使った子で、ライン状横消しです。
ただ、中央付近のツムを消すのでスキル発動の前にその付近でツムを消していると
いざ発動の時に中央にツムがなくてもったいねーってのが結構ありました。
お金を結構稼げるツムとして認識しています。そう、レディより稼ぎます(爆)


次はチェシャ猫。

Screenshot_20140814200639


上から手で引っ掻いてランダムでツムを消すというスキル。
なかなか好きなスキルでたま~に使ったりとか。
あと、ツムの見分けがしやすい(目立つピンク色)のがいいですね。


次はマレフィセント。

Screenshot_20140814200705

この子強いんです。強いんですけど、スキル発動までが長すぎ。
長すぎるストレスを解消するスキルじゃないんですよね。
この子のスキルが発動するとき画面のどこかに大きなツムチェーンが無いと
あっという間に大したことできずに終わります。それが結構多い。
スキルは消したツムの周りも全部消してくれるというもの。
ただ、エフェクトの時間込みで3秒ではワンチャンのみです。
5個以上のツムを狙って消すしかないです。
最悪、なかったりするので、ジャックのように発動を待った後に
思いっきり画面たたいていっぱい消してワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイという感じではないです。


ラストがオラフ。斜めライン消しの子です。


Screenshot_20140814200721

ちょっと使ってみたけどやっぱり狭いなー


どの子もそうなんですけど、スキルを上げて(ガチャの重複)いかないと
なかなか難しい。あとアイテム使いが必須。

アイテムにお金を使うか、ガチャに使うかは非常に悩みどころですが、
今回のようなはちみつイベントとかたまにやってくれると
モチベーションの持ち直しになったりするんですよねえ。
またやってくれるかな。






|

« ROCK IN JAPAN FES.2014レポ的なもの | トップページ | ラストクロニクルのみりんちゃん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ROCK IN JAPAN FES.2014レポ的なもの | トップページ | ラストクロニクルのみりんちゃん »