« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月24日 (日)

「うりゃおい」に込められた思い

でんぱ組.incに「どハマり中」ですが、最初から聴いてても変だった「W.W.D.」が
メンバーのことを知るにつれ実は泣ける曲だというのがわかってきました。

歌の最初が♪いじめられ家に引きこもってた♪というみりんちゃんから始まる
「W.W.D.」は実際にそれぞれのメンバーの実体験なんだそうで。
みりんちゃんともがたんは本当にネトゲで敵同士だったとか。

ピンキー!の踊ってみた動画は今もニコニコやYouTubeで見ることができるし、
そんな「W.W.D.」の歌詞に書かれているメンバーのその昔を
遡って見てみたりすると、この曲の途中の合いの手「うりゃおい!うりゃおい!」の
気持ちの入り方が変わってきます。
華やかなアイドルとは一味もふた味も違う「オタク」というジャンルから
時には打ちひしがれながらも武道館ライブまで上り詰めたわけで。
そりゃあ「うりゃおい」ってなるわな~みたいな。

ライブ会場で1回ぐらいやってみたいとは思いますけどね>うりゃおい!

でんぱ組.incへのハマり方というのは今までのアイドルとはちょっと違う感じでしたね。

NGCによく来てるみりんちゃんのでんぱ組ってどんなだろう?→変な歌歌ってんなー→
声高っ!っつーか全員萌え声じゃね?しかも早口→オタさんの動きとか面白いしなんか楽しそう→
何気に曲が良くね?高い声を生かした独特な曲だよね→メンバー全員オタクだと?→
なんだみんな苦労してるっぽいぞ→おおお!こんな過去があったのか→武道館ライブのMCでもらい泣き(←今ここ)

おかげで最初は見分けがつかなかった全員を今は見分けることができます。


みりんちゃんラストクロニクル月1レギュラー&カード化おめでとうございます!
カードになったあかつきにはチュートリアルしかやったことないラスクロの
パックでもお祝いに買おうかな。みりんちゃんカードどんな効果をつけてくれるのか、
絵と合わせてとても楽しみです。

| | コメント (0)

2014年8月22日 (金)

一応ラスボスまで行き着いたらしい

呪いで死にまくってますけど最後のボスらしいですな。

ダークソウルⅡもここまで行き着いたかーという感じ。
なんかラスボスもそうですけどめんどくさいボスが多かったなー今回。

レベル現在160ぐらい。
まだ未クリアですが。

巨人の記憶とか行かなくてもラスボス入れるのかーとか。
巨人の記憶って前作のエレーミアス絵画世界っぽいのかなーと思ったんですが、
エレーミアス絵画世界のような物資が尽きて出れなくなるかもしれない閉ざされた恐怖感とか、
凍りつくような美しい背景とか、そういうのはなかったですな。
やっぱ前作のエレーミアス絵画世界は傑作だと思います。

今作はまだクリアしていませんがアマナの祭壇が綺麗でしたね。
めんどくさい敵ばっかりでしたけど。
篝火転送のおかげで一度渡ってしまえばさほど苦労はしませんので、
景色をゆっくり見ている暇がありませんでしたが、
景色として見るのにアマナの祭壇はいいですね。

初見で一番怖かったのはやっぱりクズ底で、病み村の怖さとちょっと似ていました。
視界が悪い分クズ底の方が怖いかも。
慣れてしまえばどちらもさほどではないですが初見は怖いですな。

まずラスボス倒さないと話にならないんですが2周目どうすっかなという感じです。

| | コメント (0)

2014年8月20日 (水)

エルサつよっ!

昨日ツムツムで「エルサ」を引き当てたんですがこれがものすごい強いツムでした。

Screenshot_20140820220416



下のツムを凍らせるという普通のスキルかなーと思ったんですが

Screenshot_20140820220300


スキル発動までの個数が13個と、連鎖発動させやすく、点数が凄く伸びます。
普通にアイテム無しで100万超えます。

んじゃードーピング(アイテム使用)したらどーよ?と思ったら、
5秒(10秒?)延長まで使って300万超えました。
しかもスキルレベル1です。

こりゃつええ。
次にはちみつイベントが来たら全力でこいつを育てます。

後、ガチャが非常に可能性薄いですけどスキルアップできればいいっすね。
アイテム使いもほどほどにしてコインを稼ぎましょう。

| | コメント (0)

2014年8月18日 (月)

でんぱ組.incのKAWAii!! NiPPON EXPO 2014

たまたま今日wowowでやったのを見たんですが、
でんぱ組.incが結構流れまして、「でんでんぱっしょん」の引き映像の会場のオニギリを見て
うっかり笑ってしまいました。
色々のサイリウムが左右にオニギリの振りやるのは圧巻です。

まず振り付けが変なんだよなー
そして曲が変。
トドメにえらい高い声。声優かアニメか?と思うような萌え声。

唯一無二なアイドルですなー>でんぱ組.inc

みりんちゃんから入ったけどライブ会場まで行っちまいそうな勢いですわ。

やっぱりまだまだ女の子アイドルに面白いのがいっぱいいるなー

| | コメント (0)

2014年8月15日 (金)

ラストクロニクルのみりんちゃん

でんぱ組.incを知るきっかけになったみりんちゃんが本日NGCに遊びに来まして、
ラストクロニクルを3時間半に渡って遊んでいきました。
アイドルだけど、ゲームに勝つまで帰らないその男気に惚れましたわ。

今日のNGCでみりんちゃんの好感度が大幅アップでござる。
武道館ライブDVDも買ってしまった。
ライブ見に行くから見てたライブ映像でまんまとハマってしまいました。

自分じゃないかもしれないけどNGCの放送中に(ライブDVD)「買ったよー」とコメントしたら
えどさん″が拾ってくれてちょっとうれしかったっす。

| | コメント (0)

2014年8月14日 (木)

ツムツムのマイツム(プレミアムで引いたやつ限定)

何かと合間にやっているLINEアプリ「ディズニーツムツム」の
プレミアムガチャ(そんな名前ではない)で引けるツムについて
引いたやつ限定でそれぞれの使い勝手なんぞメモしておこうかと。


まずはスクランプ。
ハズレツムだけあってよく出ます。
それでもスキルが上がればちょっと使えるかもねという程度。

Screenshot_20140814200447

スキルはいわゆるパルプンテ。
現段階でスキルの種類は

縦消し(結構多め)
横消し(縦消しの半分ぐらいの幅)
中央消し(ミッキーのスキル)
チェンジオブザワールド(時を止めてツムを繋げる。繋いだツムが再開時に一気に消える)
ツムの一部をスクランプに変える

スクランプに変えるスキルと中央消しが残念スキル。
一方当たりスキルである縦消しはなかなか発動しません。


次はマリー。
今回のはちみつイベントで大活躍した子です。

Screenshot_20140814200457


スキルがランダムでボム発生。
似たようなスキルを持ったミス・バニーがいるんですが、

Screenshot_20140814200653




ボムの種類がこっちがノーマルに対し、

Screenshot_20140814201917


ミス・バニーは中に色々入っているものを発生させます。

Screenshot_20140814201745



続いてレディ。お金が増える子らしい。

Screenshot_20140814200507

だが、スキル発動の間の背景が変わるのが気が散ってしまって
いまいち発動中に消せなかったり、
案外他のツムで高得点出してる方が稼げたりするわけです。


次はペリー。

Screenshot_20140814200518

スミマセン。この子使ってなかったのです(爆)
どんなものか使ってみましたが、チェシャ猫の反対バージョンみたいな感じでしょうか。
2回画面を左右から引っ掻いて中央のツムをまとめて消してました。


次はウッディ。

Screenshot_20140814200530


中央のツムをまとめて消すんですが、その範囲が若干広めです。
スキル2、サイズSでこのぐらい。

Screenshot_20140814215826


ただ、スキル発動までが若干長いようで、
「あれ?まだ発動しないの?」みたいな感じになりますが、
スキルを上げるとかなり広い範囲で消してくれるらしい。


次はマイク。

Screenshot_20140814200542

記念すべき自分が引き当てた「ライン状消し」ツム。
それまでのツムと強さが段違いだったのでかなり使い込んで
レベルマックスです(爆)
ただ、スキルが低いとやっぱり幅が狭いです。


次はジャック。

Screenshot_20140814200554


今は他に強いツムがいっぱいあるけれど、この子は一時期最強と言われた・・・はず。
私のプレミアムガチャからはなんと2回も出てくれました。
スキル発動までが非常に長い(22個)んですが、
3個以上つながっているツムをタップしただけで消えるというスキルは
遊んでて一番楽しいスキル。
なので、発動まで長いけどこの子が一番好きになりました。


次はゼロ。

Screenshot_20140814200605


スキル発動時にこの子のツムだけ何も言わずに姿を消します。
実質4種類のツムで発動時間内はプレイできるというわけで、
つかいこなすと強いツムなのではないでしょうか。
自分もこの子をつかいこなせるようになりたいです。


次はダンボ。

Screenshot_20140814200616


耳広げて広範囲のツム縦消しか?と思いきや、
なにやらボールみたいなのが狭い範囲の縦消しをしてくれました。
やっぱり縦消しではスティッチが最強なのか?当たらないから使えないけど。


次はティンカーベル。

Screenshot_20140814200630


この子はマイクの次によく使った子で、ライン状横消しです。
ただ、中央付近のツムを消すのでスキル発動の前にその付近でツムを消していると
いざ発動の時に中央にツムがなくてもったいねーってのが結構ありました。
お金を結構稼げるツムとして認識しています。そう、レディより稼ぎます(爆)


次はチェシャ猫。

Screenshot_20140814200639


上から手で引っ掻いてランダムでツムを消すというスキル。
なかなか好きなスキルでたま~に使ったりとか。
あと、ツムの見分けがしやすい(目立つピンク色)のがいいですね。


次はマレフィセント。

Screenshot_20140814200705

この子強いんです。強いんですけど、スキル発動までが長すぎ。
長すぎるストレスを解消するスキルじゃないんですよね。
この子のスキルが発動するとき画面のどこかに大きなツムチェーンが無いと
あっという間に大したことできずに終わります。それが結構多い。
スキルは消したツムの周りも全部消してくれるというもの。
ただ、エフェクトの時間込みで3秒ではワンチャンのみです。
5個以上のツムを狙って消すしかないです。
最悪、なかったりするので、ジャックのように発動を待った後に
思いっきり画面たたいていっぱい消してワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイという感じではないです。


ラストがオラフ。斜めライン消しの子です。


Screenshot_20140814200721

ちょっと使ってみたけどやっぱり狭いなー


どの子もそうなんですけど、スキルを上げて(ガチャの重複)いかないと
なかなか難しい。あとアイテム使いが必須。

アイテムにお金を使うか、ガチャに使うかは非常に悩みどころですが、
今回のようなはちみつイベントとかたまにやってくれると
モチベーションの持ち直しになったりするんですよねえ。
またやってくれるかな。






| | コメント (0)

2014年8月10日 (日)

ROCK IN JAPAN FES.2014レポ的なもの

行ってきました>ROCK IN JAPAN.FES2014
朝の段階では心配だった天気は青空だったりしたんですが、

Imag0080_2


夕方3時ぐらいにはこのぐらいになり


Imag0082_2


4時過ぎに見に行ったソウルフラワーの途中で雨降ってきちゃいました。
霧雨みたいな雨と結構強い風がかなり寒く感じて、
持ってきた長袖着ちゃいました。

見た順番としてはまずBUZZ SPECIALでアイドル特集

たこやきレインボー→ベイビーレイズ→あゆみくりかまき→寺嶋由芙→PASSPO☆→アップアップガールズ(仮)
お昼を挟んでその後は
でんぱ組.inc→POLYSICS→きゃりーぱみゅぱみゅ→ソウルフラワーユニオン→
矢沢永吉→CAPSULE→DJ(BUZZ STAGE)

という具合でした。移動しすぎて足がパンパンになりました。
あゆみくりかまきはたまたま先週のTIF(東京アイドルフェス)をCSで見て
あまりにも面白かった(森のくまさん歌ってる時観客がグルグル回ってた)ので
超期待していたったらやはり期待通りでした。

マジびっくりしたのがでんぱ組.incでフォレストでの人の入りが半端なかったです。
あんなにフォレストが人で溢れかえったのって以前から見てたwowowでのライブでも
あまり見かけなかった光景です。
彼女達、GRASSでも行けたんじゃないか?
自分はみりんちゃん(NGC)ででんぱを知りましたけど、
あんなに多くの人に注目されてんのかーと思いました。

安定のソウルフラワーは満月の夕と海ゆかば~が聴けたので大満足でした。
永ちゃんカッコよかった。タオルうっかり投げたら後ろにすっ飛んでったしwww

最後の恒例の花火と、ライトアップされたオブジェクトを記念写真にパチリ。

Imag0104_2

Imag0107_2


ちょっと寒いぐらいでしたが、暑さにやられない分快適でした。
そんなこんなの今年のROCK IN JAPANでした。

| | コメント (0)

2014年8月 4日 (月)

アマナの祭壇

噂には聞いていたけどきつかったなー>アマナの祭壇

ボスは大したことないんです。
ボスに行くまでの道中が大変なんです。
魔法遠距離届きすぎだろアレ。

なので弓での敵撲滅からの~先に進むってんでもんのすごくめんどくさかったです。
何度か死にましたが敵の位置を把握すれば弓での攻撃で食らわずに行けました。
洞窟の中の篝火までが遠かったっすね~

そういや唄うデーモン撃破してから先の篝火を見つけてなかったような・・・

とすると、手前の敵からもう一度やり直しかよ。
これまためんどくせー

| | コメント (0)

2014年8月 1日 (金)

3万ロスト

いや~~久々の痛手>30000ソウルロスト

ドラングレイグの竜騎兵2体のところで持ってかれました。
手前の篝火に気づくのが、MOBが枯れてしまった後でした。

今は鏡の騎士のところで若干詰まり気味。
闇霊を呼び出すのを攻撃し続けて阻止すればいいのかねコイツ。

おそらくもう1000死亡超えてると思われます。
レベルは140超え、プレイ時間160時間。まだ1周目が終わらないという。

元は取ったなwww

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »