« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月29日 (火)

707

あらま~凄い数字。

なんでもオフラインだと石碑(オンライン死亡数)のところで自分の死亡数が出るってんで、
調べてみたらすでに707回死んでました。

すっごい死んでますな。

しかもまだクズ底からナントカ谷に入った段階で
疲れてマデューラに帰ってきたという。
中盤ぐらいなんじゃね?

最後までにこりゃ4ケタ確実ですなwww

| | コメント (0)

クズ底

いやー病み村並みの怖さですな>クズ底
ただ、篝火転送のおかげで怖くなったらちょっとマデューラに帰るのもアリということで。

たいまつ点けながらじゃないと怖くて歩けません。
時間かかるなここの攻略。
さっきから落下死しまくってるし。

| | コメント (0)

2014年7月26日 (土)

ヒックとドラゴン2

なんと、もうすでに海外で公開されているとな。
しかも、日本で公開されないという話。

おい

おいおいおいまてまてまてまて。
そりゃないぜセニョール(爆)
こんないい映画どうしたら無視できるんだい?

ってなわけで署名入れてきましたわー

『ヒックとドラゴン2(仮題)』(原題:How To Train Your Dragon 2)の日本での劇場公開を求めます


ヒックとドラゴンは劇場3Dで絶対見るべき作品です。
この署名が日本公開への道筋となりますように。

| | コメント (2)

2014年7月21日 (月)

MJ見てたら

Perfumeのくりんくりんを目当てにMJ録画して昨日夜中3時ぐらいに見たんですが、
舞祭組(ブサイクと読むそうな)というジャニーズさんとこのユニットが
凄い歌を歌っていました。
なんとなくかけながらPC見ててスルーできなかったという。何せ歌が

♪てぃーてぃーてぃーてれって誰のケツ!アイ!
♪てぃーてぃーてぃーてれってブタのケツ!アイ!

とか言ってるわけ。
で、サラリーマンスーツ着て、お尻振り振りなダンスしてるわけ。
もう、なんつうか変なものオンパレードなわけ。

そしたら歌詞がスマップの中居君らしく。

ジャニさんとこってたまーにこういう変なの出してくるよなー

っつか最初なんとなく録画したMJかけながらPCとかいじってて、
これが流れてきたときスルーできず見てしまったという。なんじゃこりゃ?みたいな。
その時点ではどこの誰とか全然わかんなかったけど
直感でジャニーズさんとこだろうなと思ったっす。

これってハマったらすげえ売れるかもしれないけど、
振り切りすぎてナニコレーで終わる可能性が(^_^;)

| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

PS3のパンプキンムーン

やっぱりvitaでの処理落ち感半端ないのに比べてPS3は快適ですな。
3回挑戦してコウモリセプターを取れたのでだいたいやり遂げた感。

トロフィーが全部で30個ぐらい。3回目で月テッペンあたりでファイナル入れました。
途中でフックが外れなければもうちょい倒せたなあ。
パンプキングが5体ぐらい同時に出てきたけど処理落ち無し。

vitaもあるいは新機種(家のは旧機種)なら処理落ちもあまりないかもしれません。
とりあえずPS3は快適で何よりだ。

ちなみにプランテラのドロップ品のジ・アックスが3体目ぐらいで出たのは奇跡か?
かなり苦労して取るらしい話なので。
これで木を伐採したら確かにうるさかったw

| | コメント (0)

2014年7月18日 (金)

フジマロさんがいよいよ動き出した

いや~~~~待ってましたよファンとしては。

また毎朝の動画アップを楽しみにする日々が始まると思うとテンションあがりますわー
ちなみに今日の時点ですでに4夜目が上がってます。

| | コメント (0)

2014年7月17日 (木)

Cling Cling

油断してた。マジで。

Perfumeの新曲「Cling Cling」がまさかの自分ヒットだったとは。

ここんとこテレビ離れも激しいし、Mステなんぞ全然チェックしてないもんだから
今日になって慌てて動画漁ってます。

そうなんだよな、Perfumeの後ろには中田ヤスタカが居るから、
油断してると急にこういう曲を出してくる。

気づいたときにはいつもMステが通り過ぎててなあ。

テラリアモードから一気にPerfumeモードへ。
ぐるんぐるんもあるし、これからしばらくライブにシフトチェンジですな。
そういやBABYMETALの動きも気になるし。
外の世界がちょっと忙しくなってまいりました。

ちなみにテラリアはサメトラップ改造してジャングルバイオーム作ったら
めっちゃピラルクかかるようになってテラリア時間1日で20~30ゴールド稼ぐ
金のなるトラップになりました。
全てはしんくの鍵型のためだったのですが、目的が変わってしまいそう。
はちみつ風呂に入っているだけで稼げるので。

ちなみにしんくのたからばこから取ってきたバンパイアナイフ、これ最強でした。
ダメージでHP吸収。プランテラ戦で全然HP減んねーし。

ってな感じでテラリアは一旦お休み。
Perfume追っかけ入りまーす。

| | コメント (2)

2014年7月15日 (火)

PS3テラリアのその後

マッピング3日ぐらいかけようかと思ったんですが結局飽きてしまい、
ちょっと早めにマップ埋め3分の2ぐらいでハードに突入。

ハード入ってそう経たないうちにニンバスロッドをゲット。

さくっとデストロイヤーを倒した後がちょっと長かった。
ツインズとプライム先生に勝てないっつうことで。
しゃあねえ旧ワールドからチート防具(ドラゴン一式)持ってきて
それでも連敗の毎日。
ツインズは結局地底の足場を使って逃げ撃ちで勝ちました。
つかマトモに戦って勝ったの初めてだったのでちょっとうれしかったっす。

プライム先生は地上の回復装置近辺で強化をきちんと行ってから戦いました。
これもパターンを覚えてしまえば同じ動き(頭回転の時に逃げ撃ち、最後に頭上を飛んで
元の位置に戻るを繰り返す)なので。

それにしてもキャラの強化隠しパラメーターでもあるんじゃねーかってくらい
ハードに入りたての頃はドラゴン装備でも勝てなかったですねー
防御力変わっていないはずなのに、受けるダメージが戦えば戦うほど減る気がしました。

あ。じゅうじかのネックレスが効いてるってことか。
これがあるとないでは受けるダメージがかなり変わりますね。

しんくの大地と清浄の地の地下にメテオライトを置いてひかりとやみのソウルはたくさん集めて、
きかいのめだまときかいのドクロ作りまくりましたね。かなり負けたんで。

で、問題のプランテラ戦でクロロファイト弾で戦い、落とすことなく勝利。
クロロファイト弾はクロロファイトインゴットを使って作るので相当高価。
個人的にはキノコ装備すっ飛ばしてスペクター装備作ろうかと思っています。
とりあえず旧ワールドでハードボス(お手軽なデストロイヤー)を倒して
ジャングルにクロロファイト鉱石を作りました。
3つのワールドで育てれば結構採取できるかと思いつつ。

日食がなかなか来なくて休日一日テラリア開きっぱなしにしましたが、
1回しか日食がありませんでした。
しかし一度起こるとその後は結構来ました。
で、しにがみのカマは3本ゲット。

ハードでの武器の移り変わりとしてはプライム戦までは近接ナイトエッジ。
遠距離はメガシャークのクリスタル弾。
ジャングル(プランテラ)で近接クロロパルチザンと遠距離クロロファイト弾。
日食を挟んで武器をしにがみのカマに変更。ほぼこれ1本でなんでも行けます。
ゴーレム戦はニンバスロッドを上から打ってしにがみのカマで余裕でした。
ピックソーが出るまでテンプルから出れずw
マラソンしてるうちに「「とかげのタマゴ」を引きました。

そして今はダンジョンに行こうかという段階。
ダンジョンは「いい場所」を見つけるまで死にまくると思います。
ここでいろいろアイテム取ったらスペクター装備作っていよいよパンプキンです。

| | コメント (0)

2014年7月13日 (日)

BABYMETALデス!

いやもともと英語なんですけど>BABYMETAL DEATH
日本語だとベビーメタルです!みたいな音感になるもんだから
外人がベビーメタルです!って連呼してるの見ると笑ってしまいますな。

外国は自由だから映像めっちゃ出回ってるもんで
彼女たちの現在の海外公演の様子をかなり見ることができました。
SU-METALはどこに行っても、どんな録音状態でもしっかり前に出てくる歌声で。
まじスゲエですわ。

バックも神バンドで回っているみたいで、
ブルーレイでは見れなかった生演奏の曲が見どころいっぱいです。

BABYMETALの映像に出会ったのは去年のロッキンの後。
そろそろ1年になろうとしております。
去年は国内フェス映像の再生ヘビロテだったけど
今年は海外フェスの映像をヘビロテすると思われます。

それにしても形(ディスク)として記録が少なすぎんよー
武道館とか超見たいんですけど発売しないのかなーなんて思っているうちに
今度は海外公演も見たくなってきちゃって、
発売しないのかよーとかなり飢餓感。これも作り手の狙いだったりして。

| | コメント (0)

2014年7月 8日 (火)

キノコとジャングル

PS3の方では一緒にしてみました。
今のところうまくいってるらしい。

SS撮れないとこうなっちゃう。

Imag0065_2


不便すぎるわーもう不便すぎるわー
いうてもキャプチャーとか買うのめんどくさいし。
vitaは操作性が良くないけどSS機能は良かったなー

そんなわけでモルテン装備整いナイトエッジ(最初からでんせつキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)で
地底攻略と一緒にマッピングでしょうか。これが長い。多分テラリアの中で一番長い。

| | コメント (0)

2014年7月 6日 (日)

PS3のテラリアを育ててみようか

久々にでかい画面でテラリアやったら捗るわーこりゃ捗るわー
vitaのちまちま感も非常にミニチュア全般好きな自分としてはいいのですが、
テラリアはでかい画面の方が捗るわー
パソコンでブログ書いてる文字がえらく小さく見えるわー

vitaでSSを撮る的に始めたテラリアもパンプキンがファイナルまで行き、
アンクの盾とやらも作り、一通り目指す目標は達成したので、
(ダンジョンガーディアンとか、挑戦できることはまだまだ残っているけど)
今度はPS3のテラリアの止まってるやつ(SS撮れないってんで途中で止まってます)を
育ててみようかと久々に入ってみたところ、
スケルトロン討伐手前で止まってました。
NPCはゴブリンまで来ていたので結構進んだほうかと。

とにかくvitaのパンプキンファイナルのラグはいただけない。
これがPS3でどのくらい改善、あるいは変化なしなのか、
ちょっと確かめてみたいなと思いまして。

不便なところからまたやり直してますが、これがまた楽しい。
今日はサメトラップを作って1分でダイビングヘルメットドロップし、
ゴブリンぐんだん対策の溶岩アクチュエーターを作って一気にお金がなくなり、
スケルトロン討伐のためにミニシャークを買ってさらにお金がなくなり、
持ち金ほぼゼロになりました。

他ワールドから持ってくるというのはなるべくやりたくないのですが、
今回海の宝箱から足ひれが出ませんでしたので、これだけ旧ワールド(ハード)から持ち込みました。

さて、PS3ノーマルモード三大儀式(マッピング、ヘルベーター、地底の足場作成)に
取り掛かるとしましょう。
まずは広大なワールドのマッピングからです。
・・・先は結構長い。

だがそれがいい(爆)

この先、SSが撮れません・・・

| | コメント (0)

2014年7月 4日 (金)

ROCK IN JAPAN行けるー

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

今日がROCK IN JAPAN FES.2014の第5次先行の抽選発表でして、
駐車券無し入場券のみチケットへの振り替えを希望しなかったんで
内心外れたらどうしようかとドキドキだったんですがセーフ。
なんとか行けることになりました。

今まで結構当選率の良いぴあの抽選運信じてたぜー

8月9日はフェスだ祭りだソウルフラワーだヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

| | コメント (0)

家つくり競争

時間は2時間。
キャラは既存キャラでOK。
持ち込みは1列のみ(金庫中身空のみOK)
新ワールドにて家つくり競争~~~~~!

ってなわけで。

クリスの濃い部屋

の、ブログ主のクリスさんの提案で、わがワールドにて匠の技競いです。

めっちゃ面白かったっす。
っつか、作る家が全然思いつかず。
試行錯誤してるのがこれまた楽しい。

お互いの姿は見えないようになっているのですが、
ボスが召喚されると同じワールドなので、「じゃあくななにかがあなたをみている」とか
メッセージが入るわけで。

途中クリスさんはダンジョンガーディアンに倒されてました。
うっかりダンジョン判定領域に入ってしまったらしい。

掘って建てて埋めて2時間、出来上がった私の家はサザエさんちのクリスマス。

20140704002048


一方クリスさん、めっちゃスゲエ家建ててました。

20140704002219

ほぼ材料が分かりませんw
窓ガラスにはロゴが入っていてテーマは地獄。
ダンジョンブロックで建てた家だそうです。
2時間でここまで出来んのかースゲエなー

ちなみにクリスさんちをマップで見ると窓ガラスにはHELLの文字が。

20140704003140

ちなみに材料の残りを見せてもらったんですが、まだ見たことのないアイテムがいっぱいでした。

これは楽しい。楽しかった。
マルチのテラリア楽しさ倍増ですな。



| | コメント (2)

2014年7月 3日 (木)

うおおおおいっぱい取れたー

たまにフック外れてノックバックしまくったりするんです。
でもなんとか安定してファイナルまで行けるようになったんで、
後はどれだけ居られるか、ラグも含めて何体倒せるか。

今までで最高のドロップ率。勝った感半端ないっす。

20140703034036


あ。今回コウモリセプターが入ってない。
こんだけドロップしても出ないものは出ないんですね。

今日も結局この時間。楽しくてやめ時が見つからん。

| | コメント (0)

パンプキンファイナル

今日はかなり長い時間ファイナルに居れました。
今までで最長時間だと思います。
ドロップの数がいつもと全然違いました。


20140703003101


ファイナル行かないと色々落ちないんですよね。
戦ってる敵はさほど変わらないんですが、ファイナル行かないうちは
ドロップがほぼありません。
ファイナルで居る時間が長ければ長いほどドロップ品も多くなると。
・・・それでも出ないものは出なかったりするんだがw

とにかくファイナルはラグい。処理が間に合ってない感が凄い。旧型だしな。
PS3でやり直してみるけど新しいvitaだともうちょっと動作が快適なんですかね。

今日はあとダンジョンでファイアガントレットを装備してコラプターシャベリン連射したら
花火みたいでキレイだったので記念写真。

20140702232824

クリスさん情報でフロストセットで青のエフェクト出るらしいから
それもまたSS撮ろうと思います。



| | コメント (0)

2014年7月 2日 (水)

ペット特集

最近色々拾ったんで、ペット紹介など。

まずはプランテラのドロップ「なえぎ」
なえぎを呼び出す。


20140701235051


続いてダンジョンで拾ったかもしれない「さかな」
ベビーペンギンを呼び出す。

20140701234949

次にパンプキンムーンでドロップ(誰が落とすか敵が多すぎて分からない)の「クモのたまご」
ペットのクモを呼び出す。

20140701234632



最後が同じくパンプキンでイビルウッドがおそらくドロップすると思われる「イビルルート」
イビルルートを呼び出す。

20140701234722


飛んだ時の動きがそれぞれ違っていてそれぞれかわいい。

そして今日パンプキンファイナルの様子をSSに収めました。
最後の頃、敵が多すぎてラグい。

20140702001432

20140702001517


あまりにもラグいのでPS3はどうなのかとか考えてしまいました。
PS3の方は手つかずなんで、こっちが一通りSS撮り終わったらPS3を
目標をここ(パンプキンムーン)にしてやっていこうかと。
PS3はまだスケルトロンとも戦っていなかったような気がする。

パンプキンを目標に置くということは、ここで使うアイテムを集めることがこのゲームの攻略そのものになるので、
ドロップしづらいニンバスロッドを取った時点でゲーム終了という感があります。


この先やることと言えばダンジョンの取ってないアイテムを取ったり、
パンプキンファイナル突入を早めるために魔力ダメージ底上げのため
もんしょうをもう一つ作ること(つまり肉壁狩り)
まだまだできることはたくさんあるらしい。

| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

パンプキンムーン

テラリア1.2をゼロから始めた時から目指していたパンプキンムーン。
こちらの動画の攻略にある通りのものがだいたい集まった(むしろそのための冒険でした)ので

まだ早いかなと思いながら試しに行ってみたら

20140701052058

wave13まで行けてしまったので、これは案外いけるんじゃないかと思って、
今日3回トライしたらファイナルまで行けました。

しかもコウモリセプター来ました。
これで多分パンプキンは安定。
スペクターロッドのところをコウモリセプターに変えるだけ。

動画にもありましたが、防御28で大丈夫なのかと思って入ってみたのですが、
面白いように回復しまして。
ニンバスを打つタイミングを間違えて何回かファイナル前に夜明けを迎えてしまったりしたんですが
無事ファイナルまで行けました。
まだまだトライしますけどね。

で、今日もクリスさん遊びにきてくれて面白い絵的なネタをくださいました。
ミニオン召喚が最大8体になるというもの。

召喚して並べてみたらなんかかわいいです。

20140701223209

20140701223218

20140701223602


遊び方はまさに無限大。ここ目指して頑張るのも楽しい。
テラリアは自分のやりたいように楽しむところがとてもいいゲームだと思います。

| | コメント (0)

マルチでテラリア

最近お友達になったテラリア仲間と今日初めてマッチングしてみました。


クリスの濃い部屋

こちらのブログの管理人さんのクリスさんです。
自分よりはるか先を進んでるテラリアプレイヤーさんです。

クリスさんのワールドで早速パンプキンムーンを体験して、敵の多さと強さにビックリ。
余裕がなさ過ぎてSS撮れず。

自分のワールドに来てもらってダンジョンを一緒に攻略してもらいました。
中の広間で召喚したスケルトロンプライムと一緒に記念写真w

20140701020336


良い感じに荒ぶってるプライム先生撮れましたな。

しかもこのダンジョンに眠っていたお宝「コラプターシャベリン」を取れました。
なんじゃこりゃ。乱れ打ちじゃねえか。

20140701020230

ちなみにあたくしの取ったコラプターシャベリンは花火的なエフェクトがかかりません。
ファイアガントレットを装備することでこんなきれいなエフェクトが出るらしいです。
SS撮影隊(だが一人)としては是非とも欲しいところ。

確かもんしょう集めからだったような・・・www

1時間ちょいだったような気がしますが非常に濃い、何時間分かのプレイ内容でした。
クリスさん、ありがとうございました!また遊んでください。

| | コメント (2)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »