« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月22日 (木)

アップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とうとう来ました>テラリア大型アップデート

http://www.famitsu.com/news/201405/17053367.html

これによりテラリアがさらに大きくなります。
で、25日にニコニコゲーム実況チャンネルで先駆けて遊ぶらしい。
超楽しみ。っつか仕事休んで実況見たい(爆)

| | コメント (0)

2014年5月11日 (日)

蜘蛛がリアル過ぎて怖すぎる

前回のダークソウルの病み村では、火を噴く虫の足が動かないため
非常にリアリティに欠けてそれがとても非現実的でありえなのが
とても良かったんですけど、今回のジェルドラの蜘蛛はアカン。

めっちゃリアル過ぎて夢に出てきそうなレベル。
色が黒に黄色のまだら。暗がりで火に照らされると黄色の部分が赤く見えて、
非常に毒々しい見た目になります。これが集団(5匹ぐらい)で来られた日にゃあ(爆)
足多い系の虫がリアルで苦手な自分は、「怖い怖い怖い怖い」の連発でして、
ここ攻略できんのかいなというレベル。

できるだけ遠くから矢とか魔法で処理していますが
近づかれるとぞわっとしますねまぢで。

ちなみに虚ろのナントカのところにいたサソリのボスは結構印象に残りました。
チャリオットでめんどくさくなって少し遠ざかっていましたが、
FFとかのプレイ動画見ちゃうとダークソウルの方が断然面白く見えてしまって
なんとなく半分ぐらいは進めてしまいました。

レベルは現在112ぐらい。
竜狩りの槍を手に入れて、装備するための必要値(信仰)があと8足りないとか
でもソウルの槍も使いたいしー月光の大剣もほしいなーとか、
やりたいことは尽きないですなー>ダークソウル2

今はジェルドラの闇霊で詰まっていますがどうやら遠距離でやるっぽい。
時間があるときゆっくりやろう。レベル上げも兼ねて。

| | コメント (0)

2014年5月10日 (土)

テラリアVITA版を1から始めてみようの巻その6

その後のテラリア。
職場の子とオンラインで遊んでみたり(誕生日クラフト初めてやってみました)


20140502235810


ハードのボスオクラムを倒して「でんせつのティソナ」を作ったり

20140508212649

クリスタルのだんがんを作る素材のクリスタルを狩ってみたり

20140508215521


とどのつまり、アダマンタイト鉱石をいっぱい集めないといかんっつうことで、
ワールド2つハードモードにしてアダマン狩ってます。

今回はチタン装備まで頑張って遊んでみるか。

職場の子がもう一人テラリアをめでたくダウンロード購入しまして、
その子が始めたら新キャラクターでもう1回やろうかなと思っています。

このゲーム、不便なところから始まるのがいいんですよね~
ハードモードに移行するとある程度物が揃うので
そうすると後やることがオンラインかクラフトぐらいになります。
クラフト今回やってみたけど超楽しかったですな。

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »