« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

テラリアVITA版を1から始めてみようの巻その5

ハードモード突入。

20140429015851

ウォールオブフレッシュはことのほか余裕で、作った足場の3分の1も使わないうちに撃破。

問題はその後でした>ハードモード
下手に上に上がっても結局下に降りてくるまでに死ぬので、
とりあえずあくまのさいだんをムテキハンマーで壊しまくったあとは
地底に拠点を置いてそこから深部を探索する感じ。
ドリルをコバルト→ミスリルにアップしてアダマンタイト鉱石を掘りまくりまして、
アダマン防具が揃ったところで地上へ出ました。

アダマン掘るまでの時間分、地上の汚染が広がっていたので
ピクシーダスト集めまくってせいなるみずを作って汚染の中心に行って
せいなる大地を作ってみたりしてます。

とにかくコラプターがうぜえ。うざすぎる。

武器はとりあえずデストロイヤーを手始めに倒してちからのソウルを集めて
エクスカリバーまでになりました。
これで地下の探索の明かりの心配がいらなくなりました。

初戦でデストロイヤーは1回負けてしまいまして(回復が足りず)
一応回復装置を即席で作って(カニの石像の溶岩ダメージトラップとハートの石像を
1秒タイマーでつないでスイッチをつけたもの)ダメージ床を入れて再戦したら余裕でした。

20140429015929

とりあえず撃破後のアイテム探しが結構難儀です。
撃破時の「頭」の位置にアイテムがドロップするらしいので、
地下だったりすると結構掘ったりしないと見つからなかったりします。

| | コメント (0)

2014年4月25日 (金)

テラリアVITA版を1から始めてみようの巻その4

20140425004506


もうすでにこの段階に入ってしまいました。
まだマッピングが完全じゃないんですが、地底世界の整地です。


ノーマルモードのNPCはゴブリン含めて全部揃いましたので、
例のごとくリフォージしまくって「こうごうしい」と「でんせつの」を作りまくっております。
今回武器は「まぼろしのフェニックスブラスター」で行こうかと思っています。
まだどうなるかはちと分かりません。

最近は職場の子とマルチで遊んだりしてテラリア超楽しいみたいになってますが、
おそらくノーマルラスボスはお互いマルチで倒すのかもしれないと思っております。

一人で遊ぶ倍楽しいマルチテラリア。
PS3で遊び倒したはずなのに、ここんとこ毎日テラリアですわ。
発売から1年経ってもこんだけ遊べるゲームはなかなか無いですな。
これもワールドのランダム生成の賜物なのかもしれません。
不思議ダンジョンと基本変わらないもんなー>入ってみないと分からない感

 

| | コメント (0)

2014年4月11日 (金)

金装備揃いました

最近職場の子とテラリアをオンラインで遊ぶのですがとても楽しい。
どハマりしますな、こりゃ。

で、やっと金装備揃いました。

20140411004750


マナストーンがまだできていないので星も集めなきゃいかんし、
クトゥルフのめだまにまだ出会っていないし、
やりたいこといっぱいだー

ダークソウル2のレベルまとうとい100まで行っちゃいました。
黒騎士の斧槍ようやく入手しましたが、スタブでダメージ1000超えますな。
相変わらず強い。

| | コメント (0)

2014年4月 6日 (日)

83パリィ

いや~自分には絶対できません。
83回もパリィし続けて最弱装備でグウィンを討ち取ったフジマロさんの動画が
昨日アップされたようで。

伝説になるレベルです。

2が若干詰まってる(っつか全狩り飽きた)ので、フジマロさんがやがて上げてくれる
2の動画に何かヒントとか新しい道が見つけられたらなーと
他力本願なことを思っております。

| | コメント (0)

2014年4月 1日 (火)

ボス3体と雑魚15体とか

そのうち5体の車輪スケルトンにえらい苦労しましたけど、
なんとか倒せた。マグレ感が半端ないです。

音楽ちょっとかっこよかったかも。

まだまだ道半ばなんでなんとも言えないんですけど、
前作みたいにカッコいいNPCが居ないなあ。

ソラールさんとか、鍛冶屋のアンドレイとか、ジークマイヤーさんとか。

今回のNPCってみんなプレイヤーに課題を吹っかけてるっぽくて、
そういう押しつけがましいのが前作でなかったのが非常に良かったんですけど、
NPCの謎かけ→クリア→報酬もらう(無い場合もあるけど)的な流れが
そこらへんにありがちなRPGみたいになってしまっているのが少々残念で。

ダークソウルにストーリーとか、あんまり考えたことなかったけど、
2をやってみると案外1の中に物語ってあったんだねって思います。
物語が自分の横でゆっくり進んでる感じ。
ほとんどのNPCは死んじゃったりするんですけど、それがまた切ない。

そういうのが今回、今のところなくてちょっと残念。

この前の「ロードランで交錯する想い」みたいな動画は
2ではちょっと作れないんじゃなかろうか。

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »