« 全米チャート46位ってすごくないDEATHか? | トップページ | テラリアVITA版を1から始めてみようの巻その1 »

2014年3月 7日 (金)

DARK SOULS Ⅱ発売を前にして

以前見つけた「センの古城で大運動会」を作ってくれた方が
すごく感動する動画を作っていてくださったのに今頃気づきました。

これはダークソウルをプレイしてなおかつ1周でもクリアしていると
結構泣ける動画となっております。

FF等の完全受け身ムービーと違い、ダークソウルで同じ世界で関わりあうNPCは
プレイヤーと共闘したり敵対したりしていますが、
基本ゲーム側が何か映像を提供するわけではないので、
動画にあるようなNPCの言葉は「きっとこんなこと言ってるだろうな、思っているだろうな」という
想像の上での言葉でしかありません。

でもそうだろうな、そんなこと言ってるだろうな、思っているだろうなと納得できるのです。

中には力を貸してくれたNPCが自分の不手際で亡者となってしまい、
自分の手で倒さなければならないこともありました。
これを見てると、そのNPC達に、ちゃんと最後まで生かしてあげられなくてゴメンナサイと言いたくなります。

ダークソウル2発売の前に、ダークソウルのNPC達の勇姿をもう一度。

|

« 全米チャート46位ってすごくないDEATHか? | トップページ | テラリアVITA版を1から始めてみようの巻その1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全米チャート46位ってすごくないDEATHか? | トップページ | テラリアVITA版を1から始めてみようの巻その1 »