« 結構ガチャのA率が高い | トップページ | 結局パズドラに戻るんだろうなあ »

2014年1月20日 (月)

リセマラをカウントするとかしないとか

パズドラの山本プロデューサーがちょっと前にそんなことをツイートしてて。

なんとなくウィズの1700万の中身も見えてきました(現在1800万だそうです)
憶測ではありますが、複数アカウントを手軽に扱えるウィズは
ユーザー数ではなくDL数カウントなのではないかと。
リセマラも1カウントと数える的な。

ウィズは手軽に楽しめるけど、ガチャ依存課金依存なところが結構大きくて、
手持ちのカードを強化して強くという訳にはいかないようで、
重課金になりやすい仕様になっています。
課金ガチャ10連がある時点で結構ダメっぽいですけどね。

ちなみにパズドラはリセマラカウントすると1億ダウンロード超えちゃってるらしいです。
サーバーの無駄遣いと言い切ってる山本Pがカッコいいっすねー

結論。
やっぱパズドラ無双。

|

« 結構ガチャのA率が高い | トップページ | 結局パズドラに戻るんだろうなあ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結構ガチャのA率が高い | トップページ | 結局パズドラに戻るんだろうなあ »