« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

やっと遊ばない日がでてきたダークソウル

ホントに残すところ黒竜カラミットだけなんですわ。

エレーミアス絵画世界も一応行ってきて、プリシラさん倒してきました。
尻尾切れなかったのはやっぱりPS不足。

カラミットは攻撃を見切るところから始めないと尻尾は切れないので、
とりあえず満足できる戦いができるまでは(っつか倒すまで)
グウィンの手前で遊んでみます。

で、やることも随分減ったので、最近ようやくやらなくても大丈夫な日がでてきました。

いうてもフジマロさんの動画に誘われてまた遊んじゃったりするんですけどねー

| | コメント (0)

2013年11月26日 (火)

とっておきの場所を拝見♪

いうて歌っているもあちゃんを映さないので
とっておきの場所が分からん仕様はいかがなもんかと思う今日この頃、
昨日フジテレビNEXTで放送されたイナズマロックフェスのBABYMETALの
リピが止まりませんです、はい。

このね、観客のノリの悪さが徐々に良くなっていくのがいいですね(爆)
前の方でめっちゃコアな人達が首ガンガン振ってるのもいいですね。
BABYMETALはアウェーから入っていくのは全然アリだと思うので、
いろーんな所に行ってたくさんファン引き連れてきて欲しいですなあ。

| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

BABYMETALのライブ

いやはや届きましたぞ。

1476482_481354831977458_1968344415_


で、いっつもダークソウルばっかやってる自分でしたが今日ばかりはライブ漬けです。
やっぱりまとめて見ると圧巻ですな。
「紅月-アカツキ-」のSU-METALの歌唱が神がかってるなー
生バンドの音圧すげーなー
っつーかリピ止まらねえ。寝ないといかんのに。

来年チケット取れたら行くであろう筋肉少女帯とのジョイントライブが楽しみだ。

しかもFC発足だとか。
で、FC発足すればしばらくは活動してくれるとか。

長く見たいし聴きたいので嬉しい知らせです。

| | コメント (0)

2013年11月20日 (水)

デモンズソウル

これに手を出したらなんとなく廃人街道まっしぐらな気がするんですよね。
絶対面白い。面白いのが分かるので中毒になるのも必至。
禁断のゲームとも言えるでしょう。

ダークソウルで止めとくぐらいがちょうどいいのか。
でもそのうちやってしまうような気がしないでもない(笑)

ダークソウルは1周目のグウィンの手前で止めて遊んでます。
とりあえずカラミット尻尾くれやー

黒騎士の大斧も取れたし、使えるように筋力上げたし。
これ、R2攻撃がジャンプ叩き落としみたいな面白いモーションで
雑魚敵に使いまくってるんですけどカッコいいなー

| | コメント (0)

2013年11月14日 (木)

フジマロさん動画が面白すぎて

毎日見てます>フジマロ動画
毎日上げてくれるんですよねー今や一日の一番の楽しみです。



ゲームプレイ動画というだけではない面白さがあります。
っつか編集技術凄いなーって思うんですけどー
OPめっちゃカッコいいっす。

で、これを見ながらまたやってしまうという・・・
今度はゲーム機本体が疲れてきたみたいなのでホントにヤバい感じで
休止せざるを得ない状態になりました(爆)

やりすぎだろ絶対。

| | コメント (0)

何故飽きないのか

どれだけ遊んでレベルを上げても絶対ヌルゲーにならないゲームバランスが
「ダークソウル」の魅力なんだろうなーと思います。

2周目以降も相当キツイので同じボスでも勝てないこともある。
1周目でできなかった武器を作りたい。
今はオンスモ2周目のオーンスタインのソウルで竜狩りの槍作りたいんですけどー
やり直し1周目で黒騎士の斧槍を取ったあと、これを片手装備にできるまでの
ステータスを上げたあと、魔術師ステ振りして、
現在ソウルの結晶槍を使えるところまで行きました。
ついでにあったかふわふわで「追う者たち」を貰ってきました。

混沌の苗床倒しに行ってますが中央の穴の木の枝に落ちるのが
相手の攻撃次第の完全運ゲーなので5回ぐらいトライ中。
穴は一発で開いたけど、降りるのが難しい。
無事降りたまでは良かったけどローリングで突撃中に炎の柱攻撃を受けました。
いけると思ったのになあ~

あれもやりたいこれも欲しいと、いろいろやりたいことがあってなっかなかやめられません。
やめたいんだけど。
プレイ動画に誘われてまたやってしまう。

おっそろしい中毒性を持つゲームですなあ>ダークソウル

ちなみに来年3月にダークソウルⅡが出るそうな。
完全初見プレイになるような予感・・・
きっと死にまくるだろうなー

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »