« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

マラソンで黒騎士の斧槍

ようやく取りました。
で、ようやくゲームを始めました。

ヘルカイトマラソンはお世話になりそうな感じなので、
殺さずに生かしてあります。

1周目、騎士、ステ振りは黒騎士の斧槍が片手で持てるようになるまで筋力と技量を上げ、
その後は「神の怒り」を使えるようになるまで信仰に振る・・という方向に
今のところ行ってます。
とにかく超楽です。鐘のガーゴイルは斧槍3発ずつの合計6発当てて終了。
あんだけ苦労したのはなんだったのだ?という感じ。
クラーグの魔女も、アイアンゴーレムもノーミス。
それぞれ初挑戦の時は30以上死んでいるハズ。
2周目を体験してしまったので1周目の敵は楽です。
これならDLCの黒竜カラミットの尻尾切りも行けるのではないでしょうか。

使い慣れ過ぎた黒騎士の斧槍のリーチに慣れてしまったため、
飛竜の剣あたりでは空振りしちゃうんですよねーこれがまた。

現在レベルは52、アノール・ロンドに着きました。
ここでソウルを稼いで一旦DLCルート開通のため狭間の森の湖獣を倒します。
大鷲の盾が入手済みなので、水弾もある程度ガードできると思うので。

ウーラシールの宵闇を助けたら、「見えない体」を買って銀騎士の矢に挑みます。

とりあえず強靭が無いので打たれ弱いのがきついところか。

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

黒騎士の斧槍が取れるまで最初からマラソンしてみる

ひとつは持ってるんです。クリアしたんです。
でも2周目はやりたくないんです(爆)敵が強いので。

なのでキャラ作って、不死院のデーモンからロードランに行き、
牛頭のデーモンを倒してヘルカイトマラソンをして
レベル上げながら物資調達。ついでにヘルカイトの尻尾(飛竜の剣)をいただき、
不死教区から鍛冶屋のところまで頑張ってたどり着いたら狭間の森の黒騎士と戦い、
ここで斧槍が出なかったらNEW GAMEということで。

武器の良し悪しは人それぞれですが、
私はこれのおかげで1周目クリアできたといっても過言ではないです。
今はスキルが上がって斧槍が無くても勝てるっちゃあ勝てるんですが
時間がかかって面倒&手が危険なんです。

手に優しい黒騎士の斧槍、はよ出てくんないかなー

| | コメント (0)

2013年10月23日 (水)

黒竜カラミットの尻尾切り

目標決まりました。

「黒竜カラミットの尻尾を切り、強い武器を手に入れる」

どんぐらい強いのか定かではないのですが、非常に軽い、それでいて攻撃力が高いものです。
リーチだけ心配。果たして苦労してまで取るものかどうか。

しかもカラミットを含め全部のボスキャラが2周目の強さになっているので、
普通に勝てない相手の尻尾切りを狙うのはかなり無謀。

倒さずに尻尾だけ狙う、結構な苦行で昨日は心折れました。ハハハハ(青ニート調に)

| | コメント (0)

で、2周目どこまでやるよ?

よくよく考えたらDLCも初挑戦ながら2周目だったんですよねー
とりあえずカラミット以外は全部倒しました。
深淵の穴のマヌスさんはもう最悪な弓でちまちま倒したんで、
白霊シフの姿を見ることが出来なかったんですけどねーちょっと残念。
あんなおっかないとこ二度と行きたくねーし。

で、さっき2周目の混沌の苗床倒したんですけど・・・
っつか意外と大変で、デーモンマラソンってきっとやりたくてやってるわけでもなく、
何度も苗床さんとこに通っているうちにマラソンになっちまった感があるのではないかと思いました。
私は苗床倒すためにデーモンの楔が18個たまりました。
・・・ってことは9回通ったってことですな。

小ロンドの水抜きも終わって飛竜の谷へのショートカットも出来ちゃったし、
混沌の姐さんとこに人間性30捧げてショートカットも出来ちゃったし、
なんか色々進めちゃってるんですけど、これ2周目のラスボス倒しても
3周目に入るだけなんで、どっかで切らないと延々続きます。

今は理力50を目標にして、王女の間に居ますが、なんなら理力99を目指すか?
こんぐらいになると黒騎士の斧槍よりも魔術の方が強くなりますな。

| | コメント (0)

2013年10月21日 (月)

久しぶりに音楽屋活動をしてきました

以前音楽をやらせてもらっていた劇団メンバーの結婚お祝い会&同窓会に参加してきました。

いや~~~音屋として活動できた幸せがそこにありました。
やっぱ音楽好きだなあと思います。いくらゲーマーになっても(爆)

今はネットで自分の曲を聴いてくれる人がたくさんいるけど、
私が曲を書いていた時代は当然オフライン時代ですから、
目の前に居る人達が聴いてくれて、直接感想を言ってくれる。
今では得難い幸せです。

今日はその頃の曲を何曲かピアノソロで演奏してきましたが
音楽やっていてホント良かったと、今日はしみじみでした。

| | コメント (0)

2013年10月18日 (金)

センの古城で大運動会

こんなおどろおどろしい場所で運動会って発想が凄いですな。
死んだ数が多い人ほどさぞかし笑えることでしょう。

つかこのプレイヤーさんのスキルが高すぎてもう。
1種目めの走り抜けとか上手くないと絶対無理だし(まず死ぬし)
応援合戦とか実際敵の攻撃を避けた上でジェスチャー「エイエイオー」をやってるわけで。
アレ、当たると普通に死にます。
大玉弾きも火炎玉なので、魔法「フォース」がタイミングずれたらヒットして即死です(爆)

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

ウーラシールの市街

そんなわけで、2周目の方が無事DLCに入りました。
アノール・ロンドのオンスモ戦が1周目で相当苦労しただけあって2周目は予想通り
全然勝てず埒があかない感じだったのですが、とりあえず人間性使用して生者になり、
侵入防ぐためにLANケーブルを切って安全にしてからソラールの騎士さんを召喚して
戦ったらさすがに難易度下がりまして。

めでたくクリア。
書庫はさくっとクリスタルゴーレムから割れたペンダントを貰って、
狭間の森の湖獣が居た奥(ウーラシールの宵闇様が居たあたり)からDLCに入りました。

で、アルトリウスの騎士攻略にすこーし手間取ったんですけど、
スタミナの問題をまだ取ってなかった緑花の指輪で解決して、
基本盾受けで倒しました。

アルトリ盾を作るのに一応2周目のシフも倒しておきました。
塔のカイトシールド+10はアルトリウスの大盾に生まれ変わりました。

で、今はウーラシール市街から深淵の穴へ進む最後の砦に差し掛かっていますが、
DLCエリアと本編のエリアを行ったり来たりして、
王女の間側から巨人倒してソウル稼ぎ(1体9000ソウルなので狙撃でマラソン)やったり、
矢が無くなったらアノール・ロンド側から巨人の鍛冶屋を目指したり、
いろいろやってます。

ホントはローガンの強化魔法が欲しいんですけど、なかなか書庫に移動しないので、
多分他のエリアの何かを倒さないとダメなんだなーと思います。

今は持久力も欲しいし、技量(狙撃力に関係するらしい)と理力が欲しいので
もっぱらソウル稼ぎです。
アルトリウスの騎士を倒したところでなんとなく目標は達成できた感じなので、
これからはのんびりやります。

それにしてもオンスモ戦はきつかった。
動画は私のお手本プレイヤーでもあるフジマロさんの動画です。

| | コメント (0)

2013年10月 9日 (水)

アイアンゴーレムで詰まった

手を壊しながら、それでもやってしまうのはもう中毒ですよね。
とりあえずゲームソフトを本体から抜きました。
しばらく休まないと本当に手が危ない。

とりあえずクソ難しくなった2周目を頑張って攻略していましたが、
クラーグの魔女まではなんとか行けたものの、センの古城のアイアンゴーレムで詰まって、
ここで詰まっているようではこの次のオーンスタイン&スモウ戦は
勝ちが全く見えてこないということで、もう一度考え直し中。
もしかするとやり直した方が早いかもしれないということで。

しかし2周目はまずヒュドラで詰まってクラーグの魔女で詰まって、
今回のアイアンゴーレムで詰まってと詰まってばかりで。

DLCに行けないということがなければ2周目はやりませんでした。
無理ゲーすぎます。

とりあえず1周目、アルトリウスの大剣(聖)を持つためのキャラメイクが、
実践にほぼ生きなかった(黒騎士の斧槍でゴリ押しできた)ので、
ステ振りを考え直してやっぱ新キャラで新たに始めるのがいいか・・・

狭間の森で黒騎士の斧槍が取れるまでやり直しを繰り返すか。
あるいは魔術師ってのもちょっと興味あるんですけどねー

・・ってもうNEW GAMEモードに入っちゃってるし(爆)

| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

DLCに行けずもう1周

まぢかー
この脱力感。

一応、最後まで行った。行ったんですけどぉ~
まさかのDLCエリアに行くための「やっておくこと」を全てスルーしてしまいまして(泣)

もう一度最初からやり直しってなあ・・・
ならば次、何でやるか。考えてるところです。

選択肢は

1.今のキャラ(レベル95ぐらい)で2周目をやる(敵の強さ1.5ぐらい)
2.新しいキャラでNEW GAME(敵の強さ等倍)

どっちにしても手が限界だ。
しばらく休止するしかねえ。

| | コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

LEVEL3

本日はいつものゲーム「ダークソウル」はちょっとだけ。
Perfumeの新譜「LEVEL3」があまりにもカッコいいため、
そして特典DVDの内容があまりにも濃いため、これを消化するのに今までかかっています。
そしてまだ終わっていないっていう。

LEVEL3は非常にいいです。
テクノ好きな自分としては大喜びなアルバム。
ドームライブが俄然楽しみになってまいりました。
新曲に捨て曲がなく、聞き慣れたはずのシングルはアルバム用アレンジで
むしろ他の曲になっています。

中盤にParty Makerというかなり攻めた曲が入っておりまして、
これは「掟」「JPNスペシャル」系の映像コラボのステージかなと考え巡らせてみたり。

ずーーっと出し惜しみみたいな所があったような気がするPerfume、
今回はボリュームたっぷりテクノたっぷりの大満足な、そして値段の割に安い、
良い買い物になりました。

ところでダークソウルはデーモン遺跡の司祭と百足を倒して、混沌の廃都イザリスに入り、太陽虫をゲット。
混沌の苗床を倒して、暗い場所を照らしてくれる太陽虫を装備して地下墓地で三人羽織、巨人墓場で墓王ニトを一発で倒し
大樹のうつろから灰の湖に行ってヒュドラを倒し、古竜と契約を結び、
今は小ロンド遺跡へと入っております。
水門を開けるところまで終了。一時の呪い切れに気づかず結構死にまくってます。
やっぱりアノール・ロンドのオーンスタイン&スモウは一番大変でした。
アレをやってしまうとボス一体の相手なんて序の口になります。

ちなみに墓場用の装備でアルトリウスの大剣を作っておいたのですが、
火力において黒騎士の斧槍の方が上だったのでニトではこっちを使いました。
っつか道中ですでに斧槍に装備変更してました。
アルトリウスの大剣も弱くはないです。黒騎士の斧槍が強すぎるだけで。

この後はダークレイスのゾーンになる予感。深淵まではもうちょっとかかりそうです。

これが終わると残りは公爵の書庫と結晶洞窟、最初の火の炉だけです。
終わってしまうとなるとちょっとさびしいですなあ(いやいや、詰むことも考えないと)

正直オーンスタイン&スモウ戦で心折れかけたけど、ここまで進めて良かったです。

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »