« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

鐘の音

デーモン遺跡に進んでみました。
みんな矢でやっつけてます。マトモにやると負けそうなので。

で、デーモン遺跡をウロウロしていたら鐘の音が聞こえてきました。
これは、世界の誰かオンラインでこのをプレイしている人が、
鐘を鳴らしたということなんですって。いわば祝福の鐘。
これが鳴ったら世界のどこかで誰かが鐘のガーゴイルかクラーグの魔女を倒して
めでたく鐘を鳴らしたと。

いいっすね~このひとりじゃない感が。
っつかオンラインプレイってそんなこともできるんですねー凄いな。

とりあえず、36000ソウルをデーモン遺跡の奥に居たデーモンの炎司祭にロストされてしまいました。
白い光の中になーんも考えないでうっかり入っちゃったんですよねーあーこりゃこりゃ。
当然一瞬(10秒ぐらい?)で死んで、もう一度回収しに入るも回収できないまま死んで終了みたいな。
一難去ってまた一難。
今度はどうやって倒しゃあいいのだ??

とりあえずまだ2回しか死んでないので、まだまだですな。

| | コメント (0)

2013年9月29日 (日)

勝ったぁぁあああああぁぁぁああーーーーー!

うおおおおおおおおおおーーーーー!
勝てたぁぁあああああああーーーーーーー!

オーンスタイン&スモウ戦に勝てたぁぁあああ~~~~!
王女様にようやく会えたーーーー


まさに両手万歳のガッツポーズでした。
黒鉄装備と銀装備が仕上がるぐらい光る楔石を買ったから
1回につき1個~2個だとして、数現在60ぐらい。
やっぱ30回は負けてんだなーこれ。

今日は嬉しいのでよく眠れそうだ。

| | コメント (0)

2013年9月27日 (金)

きゃりーぱみゅぱみゅの「み」が凄い件

アルバム聴いた時からこんな感じだろうなと予想はしていましたが、
後ろのキッズダンサーズさんたち結構斜め上行きましたね。物凄い。

いや~サビだけでこのインパクト。
フルでやったらどうなることやら。

何せキッズの「み」の時に頭を両手で前に出すのが笑える笑える。

この歌はきゃりーじゃないと無理だな。

っつか夜ヒットみたいに後ろの人達の反応見たかったなあ。

♪みーみみみーみみみみみーみーみみーみーみみみみみー♪
ってまたしばらく頭から離れん。

| | コメント (0)

2013年9月25日 (水)

死んだ数だけ強くなれる

名言です。
ゲームプレイしてみると実感できる、ある意味感動できる言葉です。

最近お気に入りの生主さんフジマロさんのニコニコからの動画です。
「【初見】ハカハカしながらダークソウル実況 死亡大全集」



この動画の最後にタイトルのメッセージが表示されます。

オーンスタイン&スモウ戦で何度コントローラーを置いたか分かりませんが、
この死亡大全集を見て、未熟ながら自分も折れない心で
いつか必ず突破できる日を信じて頑張ります。

たかがゲーム、されどゲームです。

こんだけ楽しんで遊んでもらえたらフロムさん(このゲームを作った会社「フロムソフトウェア」)も
さぞかし嬉しかろうと思います。

| | コメント (0)

ラストクロニクルオンライン

いうてもNGCファンということもあり、最近始まった「ラストクロニクル」というカードゲーム。
今までトレーディングカードゲームなんてやったこともなかったが、
初めて遊んでみたですよこれが。

で、これがもんのすごい複雑で、いまだにチュートリアルでNPCに勝てないんですわ。

っつーかカードゲームが初めてってのもあるんでしょうけど、いや~難しい。

えどふみの二人はすんごく楽しそうにやってたけど。
で、それ見て面白そうだったんでニコニコアプリの方でオンラインで遊んでみてるんだが。

しかも時間めっちゃかかる。

アビリティとかスペルがまだ使いこなせていない感じで。
攻撃と防御だけちょっと覚えたかな。
あと、青は使いやすいのが多いかも。
攻撃防御に何かオマケつけてくれるカードが多いので。

こりゃーマスターするまでに半年かかるかもなー

しかもダークソウルあれから進んでません。
まだオーンスタイン&スモウ戦です、はい。

| | コメント (0)

2013年9月21日 (土)

まだまだ続くオーンスタイン&スモウ戦

いやぁ~勝てない。
とにかく勝てない。

片方を倒すまではできるようになりましたが、
その後、強化されたもう一方の敵に一太刀も浴びせることが
今のところ全くできない状態。

それでも片方だけ倒せるようになったぶん成長したということか。

スモウの攻撃は強化前からイマイチ見切れない感じ。
オーンスタインは追わなくて向こうから攻撃してくれるのもあり、
ガードすればなんとか倒せる感じ。
それでも強化版には触れることすらできず。

装備ではどうにもならないのがダークソウル。
強い武器と防具で無双的なゲームではないので、
レベルを上げようが武器防具を強化しようが関係ないわけで。

とりあえず、ボス戦前には身軽で行こうと思い、
ソウルを巨人の鍛冶屋で使い切ってからと思っていたら
楔石とかいっぱい貯まってしまい、黒鉄鎧装備がガンガン強化されています。

でも死にます。めっちゃ死んでます。
先に進める見通しは、強化スモウorオーンスタインに一太刀入れられたら見えてくるかも。
今のところ先は真っ暗闇です。

ニコニコゲーム実況のえどふみ(このボス戦の時はふみいちか)が初戦で勝ったってホント凄いです。
っつかふみいち上手いしなー
コメントに「俺のダークソウルじゃない」とか入ってたし。
初戦で勝つとか無いわー絶対攻撃見切れない。

いうてもこれが終わっても先はもっと大変なんですけどねー(動画ガン見でネタバレしまくり)
ネタバレしまくっても勝てないとかどんだけヘタなんだ。
もう一度「城下不死街」とかでパリィとバックスタブの練習積むか(笑)
案外バックスタブが入らないんだよねーパリィもしくじると大けがだし。

目指せボス戦数記録更新(爆)
50回ぐらいか。

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

オーンスタイン&スモウ戦

毎回ですがどん詰まりです。全然勝てない。っつか勝てる気がしない。

無理!からはじまるダークソウルではありますが、
ボス2体とか鬼畜過ぎるだろー
全然攻撃を見切れない。2体同時にかわすとか無理っしょ。

今は巨人マラソンでレベル上げ~状態。
詰まったのでやることが武器の強化とレベル上げだけになっちゃいました。ははは。

| | コメント (0)

2013年9月15日 (日)

アノール・ロンド

センの古城をめでたく攻略し、アノール・ロンドに行き、
間違ってエレーミアの絵画世界に入ってしまい、どうしたもんかと思ったら
ボスに喧嘩売らないことでなんとか無事脱出。
しかし、戻ったところの絵画守りが復活していまして、せっかく集めた20000ソウルはロスト。
今は銀騎士の大弓のところで詰まってます。行けるんかいな、ここ。

至近距離まで近づいたんですが、建物側を向いていたために弓のノックバックで
建物下へ弾き飛ばされました(泣)

レベルは60(爆)
普通のプレイヤーなら最後まで行けてるレベルですな。
あたくし、まだまだ死にまくってますけど。

何度もやるうちなんとなく打開できるのもフロムソフトウェアさんの優しさなんでしょうかねえ。
ここもあと何度か死ぬうちに打開できるだろと思っています。

| | コメント (0)

2013年9月 8日 (日)

センの古城でまた詰まってます

ダークソウルでまたまた詰まってます。今度はセンの古城。

ギロチン通路攻略も安定せず、まず入り口の蛇男二人が強いのもあるし。
入口のところでワナにはめたいんだけどなかなかうまくいかないのです。
ギロチンの後は岩転がり通路。何度も下敷きになりまして。

やっと発射台までたどり着いて今度は迷子。
迷子になっているうちにうっかり転がってきた岩につぶされて死亡(爆)

これでもちょっと攻略サイトみたり動画みたりしてガッツリネタバレなんすよ。
それでもこの死にっぷり。めっちゃヘタなんですなあ。

心折設計とはよく言ったもんだ。
難しいゲーム作ってるよなぁ>フロムソフトウェア

| | コメント (0)

敵の強さよりも見た目で心折れるダークソウル

虫嫌いのあたくしにとって地底世界は酷く怖いところであります。
最下層には肉みたいなドロドロアメーバ。
病み村の沼地にはでっかいヒル。
クラーグの住処には赤い汁を吐く蛆虫(爆)
その先にあるデーモン遺跡の最奥には何やら百足のデーモンってのが居るらしく。

いい加減にせーや!グロい虫多すぎだろー(爆)

ゾンビ系はまあ怖いけど何度も死んでいるうちに出現ポイントも分かるし。
しかし虫だけはいかん。どこに出てきてもキモチワルイ。

おかげでデーモン遺跡の手前の「爛れ続けるもの」を倒した先に行けなくなっちゃいました。

しかし、今なんとか唯一行けそうなセンの古城にはからくり仕掛けがいっぱい。
敵は怖くないけど別な意味で怖いぞこりゃ。

っつか、ダークソウル結構怖い。

| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

病み村脱出\(^o^)/

いやぁ~クラーグの魔女強かったけど、なんとか勝ったし。
これまた30回近く再戦しましたけど。

めでたく病み村脱出。
飛竜の谷のドラゴンを全無視してショートカットで狭間の森に戻り、
城下不死教区の鍛冶屋アンドレイの元に戻ってまいりました。

飛竜の谷のドラゴンゾンビの傍にある装備一式だけ後でいただいて
即死して帰ってまいりました(爆)

気づけばレベル56。
筋力32はもう行ってるので今度はアルトリウスの剣を装備するための準備として
信仰と理力を上げていたところ、アストラの直剣が信仰14で装備OKとなり
墓地攻略可能になったようです。

| | コメント (0)

2013年9月 6日 (金)

ダークソウル「病み村」が超怖い件

なんだこの「病み村」
超怖いんですけど。

っつか結構どこも怖いんですけど、病み村は別格だなー
でもこれ序盤なんですよね?ね?ね?

とりあえず「黒騎士の斧槍」を片手持ち(つまり筋力32)でレベル54まで上げて
やってるんですが、全然逃げ腰でダメっすね。
いくらレベル上げても安心できないこの怖さ。
「最下層」も結構怖かった(カエルの呪死が凄い怖い)ですが。

病み村で篝火見つけましたがそこで休むと病み村から出られなくなる気がしたので、
篝火は鍛冶屋アンドレイが居るところかスタート地点に決めてやってます。
あんな病み村のど真ん中とか拠点にできるわけねえってことで、
頑張って進んじゃいましたが結局15000ソウルを持った状態で死にまして、
まーた病み村まで取りにいかなきゃなんないっていう。

怖いなー怖いなー病み村怖いなー

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »