« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

ゴブリン軍団とイーターオブワールド

ゴブリン軍団に2回ほど襲撃されまして、何回も死んだんですけど
そのおかげでハープーンという武器をドロップできました。

このハープーンでイーターオブワールドに挑んだら、めっちゃ余裕で勝ちました。
ポーションはNGCの動画にならってスープとまもりのポーション。
ほぼダメージを受けずにクリアできたので、調子に乗ってワームのえさ使って
さらに2回召喚し、デモナイト鉱石とシャドウスケイルをいっぱい集めて、
シャドウシリーズの防具を作りました。

ついでに最初のイーターオブワールド召喚の手順である邪悪な地の
シャドウオーブを3つ壊している途中で、隕石が落下。
先に隕石取りに行ってメテオライトストーンを30分かけて取りまして、
ビームブレイドをまずサファイア色(青)で作ったのですが、コンディションが普通だったので、
もうワンチャンと思い、欲をかいてアメジスト(紫)で作ったらなんと「ちいさな」という
マイナスコンディションがはじめてついてしまいました(爆)

やっぱ、欲張りはいかんね。

それにしてもゴブリン集団のおかげで海に宿を取れません。
サメからドロップするダイビングヘルメット欲しいのにー

| | コメント (0)

2013年6月28日 (金)

テラリアの新しいCM動画がカッコいい

めでたくクトゥルフのめだまを倒しました\(^o^)/

デモナイト鉱石をいっぱいゲットしたので、ライトべインを作りました。
これでイーターのところ行ったらいやはや楽でした。

ちなみにコンディションは「あくまの」ライトべイン。
良い方みたいで良かった~

次は悪夢のツルハシなんだが、これを作るにはイーターオブワールドを倒さねばならんしー

久々にテラリアオフィシャル行ってみたらCM動画が超カッコいいことになっていました。
2DでここまでのスケールのCM作れるのね。

| | コメント (0)

2013年6月27日 (木)

クトゥルフのめだまが倒せない

こんな序盤でつまづいてます(爆)
テラリア最初のボス戦です>クトゥルフのめだま

最初はマジックブーメランで戦って負けて、
今度は銀の弓と炎の矢で戦って、あとちょっとのところで負けて。
とうとう金の弓を作ってしまいました。

地下は掘りまくって金鉱石いっぱい取ってきてあったので、
金でフル装備そろいまして、ついでにブロードソードと斧を作りました。

デモナイト鉱石もインゴット4つ分掘りました。
マグマ地層まで降りました。
毎日、朝4時まで掘り続けてブルドーザーかなんかのトロフィーもらいました。

めだまに勝てないので、バトルフィールドである
地上の家の周りの整地(山を削って平らにして、穴を埋め立て明かりの設置など)を
しながら毎夜(ゲームの中での夜)の3日に1回ぐらいはめだまにやられて
墓石がたくさん増えてしまいました。

ついでにブラッドムーンも体験しました。

このゲームはマジでやばいです。
どハマり状態です。

こんちくしょー
次こそめだまを倒してやるぞぉぉおお~~~~(そしてやられるスタイル)

地味に音楽も好きなんですよねー

| | コメント (0)

2013年6月24日 (月)

MJフラッシュモブ

今年もこの季節ですねえ。
最初に見た時はビックリしましたが、今年はネットのお友達がこれに参加していて、
確か23日だったはず。

場所まで聞かなかったんだけど都内在住なのでお台場の可能性が高いかなと。

で、YouTubeに早速上がっていました。

なんか今までより人数増えてんじゃね?
見に行きたかったなあ~~

| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

テラリア

久しぶりの更新になっちゃいました。

とにもかくにもゲーマーです。

毎日ニコニコ生放送のゲーム実況チャンネルを見て、毎日えどふみの声をBGMにして、
テラリアという物凄く楽しいゲームの実況を見ていたら欲しくなり、
DVD-BOXを3つ売ってPS3を買ってきてしまいました。
DVDは以前同じ場所で売った値の半分以下でした。古いソフトでもあったけれど。

しかし・・・
値が下がったなという印象。

株価と同じ印象。要は主要キャストのタレント価値でしょうな。

そんなわけで、現在テラリア中。1度やり始めたら4~5時間は遊んでしまう
恐ろしい時間食いゲームです。



地中の鉱石掘りまくって溶岩層までたどり着きましたが、
降りるだけ降りて戻る(上る)対策無し。
深部で敵にやられて死んで地上で復活する特攻仕様となっております(爆)

そのうち死なずに戻れるようになりたいものですなあ。

金鉱石欲しいよう。

ではまたいつか。

| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

ポッパーコーンは当たりだった?

育ててみたら意外とステータスが高いのです>ポッパーコーン

Screenshot_20130604004738




今日のプレミアムガチャモンの看板モンスターにもなってたし。
あと1体欲しいけどないだろうな。出たら万歳だ。

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

ギシンノタマシイ

いよいよ来ました>オードリー城

残るミッションひとつ。「すべてをのみこむ者」

いや~~~~全然ダメ。
フレンドにシデノイヌの進化したアヌビスが居るんですが、
ミッション入るときに居ないので残念な感じ。

っつか今までも散々フレンド頼りで現在ランク23。
運良く取れたアクドラさんの覇気とか、昨日引いたライガーをヌエにしてとか
色々頑張ってきましたが万策つきましたな。

しばらく低層ループして強化と小銭稼ぎで。

低層コンプ100%を頑張ります。

はあ。欲しいなSR。。。

| | コメント (0)

廃課金への道?

BIGガチャモンいっちまった。
3000円也。

で。
SR無し。

初課金でしかも3000円でSRでないとか泣けてくるんですけど。

同時にやったノマガチャの結果の方が実は良かったりして。

Screenshot_20130601000552


で、玉砕気味のビックガチャモンはSSを撮る気力も失せる結果。


Screenshot_20130601023235

Screenshot_20130601023243


Screenshot_20130601023249


Screenshot_20130601023304


Screenshot_20130601023311


Screenshot_20130601023353


とりあえず被ったのを進化させられたのがちょっと救いか。


Screenshot_20130601023319


Screenshot_20130601023330


Screenshot_20130601023345


・・・もうビッグはやらん。絶対やらん。SRは存在しないと思えばいいのだ。

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »