« 氷の機械龍(超級)とヘライース(地獄級) | トップページ | ドラゴンコインズでの無料プレミアムガチャ統計 »

2013年5月26日 (日)

ドラゴンコインズ

パズドラがある程度てっぺんに行ってしまって停滞時期に入りました。
レベル上げとか色々やることはあるんですが。

ちょっと前に職場の子に教えてもらった「ドラゴンコインズ」
この超ストレスたまりまくり(パズドラと比べると・・ということです)のゲームを
始めてみたらどハマりしてしまいまして、リセマラ始まってはや2週間程度・・・
どこで妥協するべきか妥協点が見つからず本日に至ります。

今思えばオードリー城まで行けた1週間前のパーティーで頑張っていたら良かったとか
色々後悔しています。

その時のパーティーは、プレミアムガチャモンでシアワセズキンとカゲマクラが来ました。
ノーマルガチャモンでカゲマクラが来ました。当然進化させてナイトメアにしました。
この時点で防御は完璧。その上にイベント期間でもらった虹色コインで
プレミアムガチャモンが引けて、そこでブサラシが来ました。
ブザラシがリーダースキルが無いという理由で贅沢なことに倉庫番でした。
サクサクとミッションが進んでスプラッシュホースが手に入りました。
ちょっとだけコンプに手間取りましたがなんとか取れました。

こうなるとパーティーミッション頑張って取ったトリコも倉庫番になり、
スプラッシュホースとナイトメアの回復2枚でオードリー城までたどり着きましたが、
SRであるギシンノタマシイだけがどうしても取れませんでした。

そうしているうちに「リセマラするなら今だ」的な虹色コイン100とプレミアムチケットの
ログインボーナスの日がやってきました。

うっかりSR欲しさにリセマラしてしまいました(泣)

今思えばかなりの当たりテーブルだったんですが・・・ランク30でソラドラもできていて、
勿体なかったな~~~

SRがまず出ないということがもうちょっと早めに分かっていれば・・・

まあしょうがない。

で、今週リセマラを続行し、パワープッシャー持ちのハッカゾウとグレートウォール持ちの
トリコのコンビでボス戦瞬殺でなんとかやってます。
回復が居ないのがなんとも心細いですが攻めパーティーで。

ドラコイを初めてまず最初に目標にするのはやっぱりトリコで、
次がスプラッシュホース、そのあとがギシンノタマシイ。
間にドラゴン育成があります。
上の方のミッションになってくるとソラドラとかアクドラがコンプ特典でもらえるので
無理にドラゴンロードに行かずにコンプ特典を狙おうかと。

プレミアムガチャモンのSRは狙ってやるもんじゃないというのが今回の結論。

当たり前ですがパズドラよりだいぶ絞りがキツイのでパズドラはいろんな人に勧めましたが、
このゲームはイライラが溜まる一方なのでおススメできません。
そもそも月の半分ぐらい1個100円近くする魔法石をユーザー全員に無料で配っている
パズドラと比べるのが間違いということですね。

ドラコイは「課金しろしろゲーム」です。ですので気軽に始めてハマると危険です。
強くなりたかったら課金せえ的な煽りに引っかからないように頑張ります。

|

« 氷の機械龍(超級)とヘライース(地獄級) | トップページ | ドラゴンコインズでの無料プレミアムガチャ統計 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷の機械龍(超級)とヘライース(地獄級) | トップページ | ドラゴンコインズでの無料プレミアムガチャ統計 »