« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月28日 (火)

ヱヴァコラボのBGM

これがヱヴァちょっと見てる自分なんかはテンション上がり気味なんですけど、
ボス戦が第九で、しかもレインボーの方に近いアレンジなので、
自分の人生の中での数少ない武勇伝の思い出の曲(レインボーの「治療不可」)で、
感慨深いなあとちょっと思いました。

この曲のキーボードパートを賞味3日で楽譜なし聴音のみで仕上げたのは
今でも「よくやった>自分」と言えちゃいます。
練習で初めて合わせた時のバンドのメンバーのテンションの上がり様とか、
本番でタイバンの人達から凄いと褒めてもらえたのは嬉しかったっすねー

あれは今思えば人生のピークだったかもしれません(遠い目)

・・・まだ早いか(^_^;)

| | コメント (0)

12コンでゼウス・ディオス&知らなかった究極進化

昨日のニコ生でのマックスむらい究極攻略を見ていたらついつい、
ヱヴァガチャとゼウス・ディオス挑戦しちゃいました。

いや~~~~順序が逆なら良かったんですが先にガチャやっちゃったもんだから、
結局貯金石ゼロで石コン12(6個450円×2)でした。
ラーホルで、1階で勇者に思いのほかやられず、炎バインド食らってもなんとか
ノーミスで持ちこたえてヘラで2コン程度なんで楽勝かと思ったんですが、
ゼウスに毎ターンやられて、ギガグラ発動までにターンがかかってしまい・・・

やはり降臨系はギガグラのスキルの高いのは必須ですね。
現状行けるのはヘラだけなので、ヘラ周回してスキルアップ目指すしかなさそう。

で、ゼウス・ディオス。900円也(爆)

Screenshot_20130528132704


そして、今日まで知らなかった究極進化。パズドラ初めて5か月ぐらい。

「究極進化はレベルMAX(99)じゃなくてもOK」

まぢか~~~~~知らんかった。
これも昨日の究極攻略の中でマックスむらいがクーフーリンを究極進化させているのを
見て気づいたことですが。

つうわけでヴァルキリーちゃんを究極進化させてみました。

Screenshot_20130528131550


他にもハーデスとヴィーナスがダブミスリット待ちです。
次の金曜は忙しいぞ。

その前に友情ガチャ来てくんないかな(他力本願)


ちなみにドラコイは結局やり直しで、現在ウナダレジラフで攻略中です。

| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

ドラゴンコインズでの無料プレミアムガチャ統計

2013年5月現在、ドラゴンコインズのいわゆるリセマラで、
チュートリアル後の無料プレミアムガチャモンで出るレアモンスターのリストです。
おそらく下記のモンスター以外、出ません。

火 バーサーガール
光 イヌテン テンザル
闇 ダークロウ ダークキャット

こんなところです。絞りが凄い。要するに「リセマラすることに意味がない」というのは
出るモンスターがホントに限られているのでやるだけ無駄ということでしょう。
ここでも若干イラっとしますけどね。

ちなみにこのモンスターは通常ミッションのコンプ特典でもあるので、
頑張ってオードリー城まで進めてさらに頑張ってコンプリートすれば取れます。
進化することが出来ます。メリットがあるかどうかは不明です。

ちなみに無料以外のチケットもしくは虹色コイン100枚でできる初回プレミアムガチャモンでは

光 シアワセズキン(ミラーガード)
火 スナマジン(ミラーガード)
樹 タートルキング(ミラーガード)
水 スプラッシュホース(キュアフィーバー)
樹 ウナダレジラフ(キュアフィーバー)
火 メオトイヌ(カウンター)
光 イヌテン(オールスナイパー)
樹 サラブレス(オールスナイパー)
影 カゲマクラ(マスターヒール)
水 ブサラシ(マスターヒール)
樹 モリコロネ(ドレイン)
影 クロヒツジ(ドレイン)
影 デスマスク(カラーパワー)
光 ガルパンチャー(カラーパワー)
光 マジックランプ(ステイプッシャー)
火 ヘルスープ(ハイチャーム)
無 トリデマジン(オールパワー)
無 キカイオトコ(サクリファイス)

このぐらいでしょうか。忘れているのもあるかもしれませんが。
SRはゼロ。

なかなか厳しいマラソンでした(過去形にするのはまだ早いのかも)

| | コメント (0)

ドラゴンコインズ

パズドラがある程度てっぺんに行ってしまって停滞時期に入りました。
レベル上げとか色々やることはあるんですが。

ちょっと前に職場の子に教えてもらった「ドラゴンコインズ」
この超ストレスたまりまくり(パズドラと比べると・・ということです)のゲームを
始めてみたらどハマりしてしまいまして、リセマラ始まってはや2週間程度・・・
どこで妥協するべきか妥協点が見つからず本日に至ります。

今思えばオードリー城まで行けた1週間前のパーティーで頑張っていたら良かったとか
色々後悔しています。

その時のパーティーは、プレミアムガチャモンでシアワセズキンとカゲマクラが来ました。
ノーマルガチャモンでカゲマクラが来ました。当然進化させてナイトメアにしました。
この時点で防御は完璧。その上にイベント期間でもらった虹色コインで
プレミアムガチャモンが引けて、そこでブサラシが来ました。
ブザラシがリーダースキルが無いという理由で贅沢なことに倉庫番でした。
サクサクとミッションが進んでスプラッシュホースが手に入りました。
ちょっとだけコンプに手間取りましたがなんとか取れました。

こうなるとパーティーミッション頑張って取ったトリコも倉庫番になり、
スプラッシュホースとナイトメアの回復2枚でオードリー城までたどり着きましたが、
SRであるギシンノタマシイだけがどうしても取れませんでした。

そうしているうちに「リセマラするなら今だ」的な虹色コイン100とプレミアムチケットの
ログインボーナスの日がやってきました。

うっかりSR欲しさにリセマラしてしまいました(泣)

今思えばかなりの当たりテーブルだったんですが・・・ランク30でソラドラもできていて、
勿体なかったな~~~

SRがまず出ないということがもうちょっと早めに分かっていれば・・・

まあしょうがない。

で、今週リセマラを続行し、パワープッシャー持ちのハッカゾウとグレートウォール持ちの
トリコのコンビでボス戦瞬殺でなんとかやってます。
回復が居ないのがなんとも心細いですが攻めパーティーで。

ドラコイを初めてまず最初に目標にするのはやっぱりトリコで、
次がスプラッシュホース、そのあとがギシンノタマシイ。
間にドラゴン育成があります。
上の方のミッションになってくるとソラドラとかアクドラがコンプ特典でもらえるので
無理にドラゴンロードに行かずにコンプ特典を狙おうかと。

プレミアムガチャモンのSRは狙ってやるもんじゃないというのが今回の結論。

当たり前ですがパズドラよりだいぶ絞りがキツイのでパズドラはいろんな人に勧めましたが、
このゲームはイライラが溜まる一方なのでおススメできません。
そもそも月の半分ぐらい1個100円近くする魔法石をユーザー全員に無料で配っている
パズドラと比べるのが間違いということですね。

ドラコイは「課金しろしろゲーム」です。ですので気軽に始めてハマると危険です。
強くなりたかったら課金せえ的な煽りに引っかからないように頑張ります。

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

氷の機械龍(超級)とヘライース(地獄級)

氷の機械龍は1コン、ヘライース5コンで取ってきました。

Screenshot_20130506133113


Screenshot_20130506133124

チーム編成はいつも通り。なかなかラーをイシスに変えられないっす(ラーは疲れるんで)
フレンドはホルスLV82。いわゆる24倍特攻パーティーです。
半減とか守りは虹の番人がちょっとだけ活躍。基本特攻。

Screenshot_20130506133143

まだいけないと思ったヘライースが5コン程度で取れてうれしいっす。

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

うっかり取ってしまったサタン

取ったはいいけどどう使うんだコレ。

Screenshot_20130501024003


ついでにおにゃのこ回復パーティーできたので記念SS

Screenshot_20130501024040



| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »