« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月18日 (木)

日産モコがやってきた

大安の今日、新車のモコがやってきました。

Imag0025


すんません。ナンバーは一応塗りつぶしてます(^_^;)

以前は車をディーラーさんが届けてくれて~って感じだったと思いますが、
今はお店に行って店長さんとセールス担当さんと工場長さんから挨拶があって、
お店から花束貰ってお見送りっていう段取りなんですね。

日産だけでしょうか?他のメーカーもやってるんかな。

Imag0024


早速カーナビをオーディオ仕様にしまして。
SDにアルバムをフォルダごとコピーしたら案の定、きっちり曲名とジャケット出てきました。

Imag0026


画面はもちろんPerfumeです(爆)

足回りが今まで(普通車)とかなり違うので早めに慣れたいところです。

| | コメント (0)

2013年4月16日 (火)

20コンかかった女神降臨

なんとしても女神が欲しいってんで、無理ゲーやってきました。
石30個持って。石コン前提で。
あとは何個使うかっつう話で。

意外と多かった>20コン

その前に一度8個持って挑戦して玉砕しているんで実質30個。
8個で処理できると思った自分が甘かったっす。

挑んだ無茶・・・いや、無茶苦茶パーティーがこれ。

Screenshot_20130416190008

ヘラもエキドナもスキルレベル1。ギガグラ30ターン。威嚇15ターン。
すでに無理ゲー。

とりあえずHPなんざぁもともと足りないわけだから、火力だけの特攻パーティーでいいやみたいな(爆)
1度目は助っ人もラーさんで36倍で行きましたが、4ステージ目のデビルで玉砕。
・・・というのも火力はあったがドロップが5色でないわけで(爆)
コンティニューして降りてきたドロップにも恵まれず・・・

で、36倍パーティーを諦めてラーとホルスの24倍パーティーで、
魔法石ショップで2000円分の石30個持って突入。

ダークゴーレムまではホント調子良かった・・・っつーか仮面の間でスキル溜めを
落ちコンで失敗してしまい、エキドナとヘラのスキルがたまらないまま
行っちゃったもんだからさあ大変。

つかこのパーティー、24倍パーティーでもダークゴーレム一発で倒せませんでした。

で、次のデビル2匹。この時にまたドロップの不遇にやられまして、
10コンぐらいしただろうか。ここで10コンで次のヴァルキリーはどうなることやらと思ったら
案の定ターン毎にゲームオーバーで石使って~の繰り返しでHP削って(爆)
分かっていたけどヘラのギガグラでもうちょっとの後にリザレクション使われた日にゃあ
脱力しまくりでしたけどね、ここまで来たらもう後には引けません。
お金かかってるから2000円でヴァルキリー取りに行くぜってことで取ってきました。

4~5ステージはホントにドロップに恵まれずでした・・・

Screenshot_20130415231445


2000円でガチャ6回回すよりは、確定ドロップの超地獄級に取りに行った方がいいべって話で。
ワルキューレを育てて究極進化ヴァルキリーで超絶可愛くしたら少しパズドラ熱も収まるかもしれません。

ゼウスは強いけど、見た目が良くないので物欲がわいてこないんですよねー

| | コメント (0)

2013年4月12日 (金)

やっぱ引いたった>ゴッドフェス

ホルス出たりしないかなーとか思いながらダメもとで回した、
ダンジョンクリアで貯めた魔法石でレアガチャ1回分。

イシスがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Screenshot_20130412212432

| | コメント (0)

パズドラで次に狙うはヴァルキリーとパール

パールヴァティの凄さとかつい最近まで分からなかったんですけど、
ダンジョンも進んできて敵のダメージが大きくなってきたので、
(10000を超えるダメージとか普通にあるので)
いろいろ攻略サイト見たり本見たりして作戦を考えてみるに、
攻撃力が高くてなおかつHPが高くて回復力もあってーなんて
どんだけ高ステータスなんだーってのか分かったのです。
食らっても持ちこたえる、なおかつ攻撃もできて回復ドロップも作れる、
パール最強ですな、今更だけど。今までよく知らなくてスミマセン>パールさん

こりゃあ木フェスの時に全力でレアガチャ行くしかないってか(今更?)

ちなみに今回の1200万ゴッドフェスはレアガチャ回しません。
ヴァルキリーを取るためのコンティニュー用の石として貯金します。
今ある魔法石が6個。フェス期間で取れるのが10個。
16個の石を持って、女神降臨の超地獄級に行きます。石コン前提です。

それでもヴァルキリーが欲しい。ゼウスじゃないのにそこまで執着する理由は

見た目が可愛いから(爆)

まーレアガチャで何が出るか分からん確率に賭けるよりは、
確実にドロップするダンジョンで石使った方がいいと思うわけですわ。

女神が次いつ降臨するのかわかりませんが、次に来るまでにパーティー強化に励みます。

最終目的はゼウス降臨なんですけどね、そこが終わったらパズドラ終わっちゃうかなあ。

| | コメント (0)

2013年4月 9日 (火)

珍客だの風の歴龍だの。

パズドラ漬けです。相変わらずです。

1週間のスケジュールはカラメタ→ペンギン狩→番龍マラソで経験値とプラント集め。
ペンギン進化させて同属性のモンスター強化という感じです。

BOX拡張が必須です。
今160ぐらいだけどもうちょっと欲しいですね。

で、Androidの方にも色々来ました。

まずは風の歴龍超級でドロップしたカノープス。

Screenshot_20130409002405


友情ガチャからまさかのマーメイドが出て1日で歌姫に進化させました。


Screenshot_20130409002417


こちらは珍客パーティーで狙ってドロップしたヴァンパイヤを進化させたロード。
セイレーンと一緒に使うと強いかも。このセットiPodにはすでにあったんですが、
Androidに無くて実は欲しがってたのです。


Screenshot_20130409002454


同じく珍客で狙って取った火の魔剣士を進化させたフェニックス。
火ドロップ変換スキルを持ってます。
スキルマはまだ先かなー
一応これでiPodとAndroid共に魔剣士全色揃いました。


Screenshot_20130409002441


現在のランクは110。

Screenshot_20130409002614


現在戦国龍挑戦中のため全色パーティーあわよくば6倍とかフレンドと掛け合わせて
最大36倍(なかなか出ないけど)パーティーとなっております。
パズル力ゼロの自分はラーは鬼門。

普段はADKのドラゴンパーティーが一番楽です。

iPodはイシスが居るので結構鉄板。3属性コンボは作りやすいです。

Img_0033

珍客終わったし、しばらくは強化期間となりそうです。

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

闇の歴龍超級

はぁ~~~~~~~闘ったっす。2時間ぐらいか?2台分なんで。

闇の歴龍が最後だってんでドロップ率2倍でこれは超級行くしかねえべということで、
無茶パーティーで行ってきました。

ランクの低いiPodから。

弱小パーティーもいいとこ。
フレンドはインフェルノハーデスのレベル12ぐらい。75%ダメージ減狙い。
ちょっとHP低めでした。

で、85円払って(石コンして)クリア。
カリラゲット!

Img_0030


Img_0031


Img_0032

こいつも苦労したんで一応記念写真。

そして半ばあきらめモードで適当にやったAndroid版は石コン無しでクリア。
カリラゲットならず。残念!ここでもiPodの引きの良さが出てますねえ。

Screenshot_20130401013141


フレンドはカオスデビルドラゴン。レベル41。
ここでiPodとの総HPが2000ぐらい違ってきます。
5バトル目のキマイラ2体が攻撃被りなのに打開できたのはこの総HPと、
たまたま連続攻撃が同時に来るのが少なくてなおかつ、両端半減スキル持ちが
一度もバインドを食らわなかったという、ただただ運が良かったという感じ。


Screenshot_20130401012732


こちらもコレはゲットしました。
歴龍取れなくて残念。やっぱ100円ぐらい払わないとくれないのかな(違)

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »