« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

引きの良いiPod版パズドラ

Android版と一緒に遊んでると違いが出ますね。
どうも最近iPodの方が引きがいいです。
イシスを引いたあたりから結構来てます。

Android(butterfly)版は虹クリゾンビのおかげで進めている状態。
今開催されている魔王の城珍客パーティーなんかは
iPodの方が回るスピードが速いです。

ちなみに今日の珍客パーティーは当たりまくりでして。
iPodの方はこんだけ出ました。

Img_0024

Img_0025

Img_0026

Img_0027

ちなみに各ダンジョンとも2~3周程度で出ているのでかなりの高確率で。
ヴァンパイヤはすでに持っていたのでスキル上げに使ったら成功しました。

ちなみにリットの方も潜るたびミスリットが落ちるという

Img_0029


iPodの引き絶好調!

ちなみにAndroidの方では岩の魔剣士が出て、こちらもスキル上げ成功!

で、スタミナが切れて今に至ると(爆)
さて寝るか。

| | コメント (0)

2013年3月26日 (火)

蓋取れ記念写真

巷では有名なHTC J butterflyの蓋取れがわが機種でも昨日起こりました。
酷使してたから、いつかくるとは思っていたわけです。

とりあえず今度は充電時に蓋を無くさないようにしないといけませんなあ。

Img_0023

保管難易度高め。いつなくすか時間の問題か。

| | コメント (0)

2013年3月22日 (金)

今日の進化

さて、今日はbutterflyの方はポリン超級に虹クリPTで何度か失敗しながら
挑戦しまして、2回クリアした結果めでたくマスターリングが出来ました。

Screenshot_20130322163749

ちなみに900万ダウンロードの時に調子こいて課金してガチャ回して
ゲットしていたヴィーナスが進化いたしました。

Screenshot_20130322164221


究極進化すると足を出すらしいです(爆)

ついでに今日、なんとなく回したレアガチャで、ドラールが出まして現在育て中。

Screenshot_20130322164338



ちなみにiPodは虹クリが居なくて超級回せない変わりにセイレーン+オーディンで
ダメージ80%軽減PTで上級ヘビロテ中。
何やら幸せそうなお顔のエンジェリングに出会いました。上級でも出るんだねー

Img_0022


ヒノカグツチが居ないので使い道無いんですけどー(爆)

| | コメント (0)

2013年3月21日 (木)

ADKやっと作った~

ADKいわゆる「エンシェント(ancient)ドラゴン(dragon)ナイト(knight)がようやく出来ました。
アンケダンジョンで2体育てているうちの1体です。

Screenshot_20130321225506

ちうてもイシスが居るiPodで便利な思いをたくさんしているので、
しかもドラゴンがあんまり育っていないので、まだコイツの恩恵は計り知れません。
最近休みがちのカオスドラゴンナイトを入れると火力あがるなきっと。


ちなみに最近、まだプレイしていない「風来のシレン5」のBGMがお気に入り。
早く手元に欲しいなあ>シレン5

スタジオえどふみの動画(リンクはオフィシャル。一番上にある小窓の動画)見て惚れました。

http://www.edo-fumi.com/top.html

| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

イシスで土日ぶん回し

休みだったらもうちょいランク上げられたけどなー

Img_00211


シスリーダーにするとフレンドにイシスで9倍、バステトでも7.5倍の攻撃力で
ランク低くて踏み入れてなかった土日ダンジョン上級をループで回しました。
1バトル1ターンで進んでいくため、エキドナの威嚇発動前にボス戦になってしまい、
事故ったことがちょっとありましたが、フレンドの倍攻撃が尽きるまで回しました。

初めて挑戦した時は倍攻撃もなにも無かったんで何度かやられましたが、
イシスが入ったら番龍マラソン状態でした。
コインも貯まるし、いいこと尽くし。

休みならあと10ぐらい上げられたかもなあ。

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

ゴッドフェスなんて無かった

今回は玉砕でしたね~3回引いて金卵ゼロだったんで課金する気もなくなりました。

今回はヴァンパイアが進化したロードで出てきたのが唯一の救い。

Img_0020

| | コメント (0)

イシス進化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

物欲センサーって言われてるんですって?>欲しい卵が落ちない

散々引っかかってようやく落ちたダブミスリット。
石1個スタミナ回復に使いましたもん。恐るべし物欲センサー。
アップデートの詫び石のおかげで明日の10000万ダウンロードゴッドフェスの
レアガチャ用の石に余裕ができた(ちうても1回分しか回せない)ので、
スタミナ回復2回分、石使いました。

おかげでイシスとエキドナが出来ましたーiPodの方です。

Img_0018


Img_0019

やり遂げた感。このゲーム始めてから何度この達成感を味わったことか。
今度の目標はヴィーナスとか、ホーリードラゴンとかヴァーチェとか、
光属性の進化かな。

強化と進化、どっちを優先するべきか、ちと迷います。

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

本日も進化日和なり

iPodの方でずーーっと待っていたハイランダーがやっとクーフーリンになりました。
一番最初に育てたヤツだから嬉しいっす。

Img_0017

そして、butterflyの方は昨日モルボル、今日はフェンリルナイトが進化。

Screenshot_20130314221625

Screenshot_20130314221614_2

これも水の魔剣士から育てているので進化が嬉しいですね。

今度はイシス狙い。ヴィーナスはもうちょいかかりそうです。


| | コメント (0)

2013年3月13日 (水)

ヘラが覚醒(進化)しました

こないだ降臨で取ってきたヘラがようやく進化できましたぁ~


Screenshot_20130313205126

しかしかなりの食いしん坊だねえこいつは。
40から50に上げるのにチョキメタ1匹とキンメタ2匹食べました。
チョキメタなんて進化後のレベルアップに取っておこうなんて思ったら甘かったっす。
なんてったってヘラ様ですから。

| | コメント (0)

2013年3月10日 (日)

浜辺の魔洞お手本プレイ

ニコ生のNGCでのえどさん&ふみいちの実況プレイをずーっと見てますが、
先週ふみいちさんが「浜辺の魔洞」を攻略しました。

このプレイ、まさに攻略のお手本とも言えるプレイで自分がダメな部分をいっぱい発見できました。

例えば。

合成に関して。
自分は合成の壺一択で、出ない場合はあきらめていましたが、
ふみいちさんはマゼルン一択。壺はサブ的な感じ。メインはマゼルン使い。

壁抜けの腕輪に関して。
自分は壁抜けの使い道がイマイチわかりませんでしたが、
ふみいちさんは壁の角から相手の攻撃を受けないように攻撃していました。
攻撃だけが壁抜け効果、10ダメージ食らわず。

草に関して。
二択屋の草は絶対飲まない。拾った草もできるだけ飲まない。むしろマゼルンの異種合成狙い。
理由は自分に対してバッドステータスでもマゼルンの異種合成はほぼこちらに有利な効果を得られる。

店に関して。
店は鑑定ゾーン。手持ちのアイテムは全て値段を聞いて、ある程度鑑定範囲を特定すること。

二択屋の一択屋のやり方。

とにかくマゼルンフロアは最大限に利用する。これがクリアの絶対条件のようです。

引き運の良さもかなりあるけれど、ふみいちプレイはマジ浜辺のお手本です。
今度攻略するときにめっちゃ参考にしよう。

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

自分でも予想しなかったお別れ(車のこと)

まさかね~自分が車買い替えるなんて1週間前までは考えても居なかったけれど。

決め手になったのは半年後のタイヤ交換。

もうね、普通車維持がね、大変でね。
マーチ好きなんだけど、カワイイし、コロコロしてるし。
でも維持費が限界。

で、軽に乗り換えることに決めたのが6日前。
で、昨日購入決定。
で、新車はモコです。ピンクモコ。

ランク一番下。ギリギリカーナビ付きました。
今はカーナビ=オーディオなので、他のオプション削っても欲しかった。
でも半額だったので50000円ぐらい。ラッキー。

ついでにプレゼント期間中で3DSLLの本体もらえるって。
これまたラッキー。

半年だけ付き合いローン組んでほぼ現金払い。
ローン組める経済的な体力と持久力が皆無なので。

そんなわけでマーチ君とのお別れが急にやってきたのです。
9年で24000キロしか乗らない、ダメオーナーでごめんね。
もしこれから他に乗ってくれる人のところに行けたら
今度はいっぱい乗ってもらえるといいね。

| | コメント (0)

1000万ダウンロード前夜祭友情ガチャの結果

iPodはダブアメリットが当たり(金卵)
個人的当たりはホワイトとレッドのカラードラゴンでした。これは育てたい。

butterflyの方は神秘の仮面が出ました。これは大当たり(金卵)
進化に必要なドラゴンナイトが2体、ヴァーチェ1体、フェンリルナイト1体で
神秘の仮面は4体必要ですが、現在の在庫3体。あと1体集めればOKです。
こちらもレッドコドラ出ました。すでに1段階進化済。こっちはやっぱり早いっす。

Screenshot_20130309003912


そしてiPodの方の結構前に最大レベルになって進化素材待ちだった
ピエドラウンが進化しました。
これで闇と水半減。

Img_0015


これもかなり待ったので感無量。
残りはハイランダーをクーフーリンにするのみ。これが結構待機時間長いのです。
ミスリット待ち。

Img_0016

| | コメント (0)

2013年3月 8日 (金)

ケータイ忘れてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ケータイ会社に置いてきちまったので今日はパズドラで遊べないのです。

・・・でもこんな時間。こういう日ぐらい早く寝ようぜ>自分

虹クリPTは順調に攻略を進めておりましたが、
ヒュペリオ溶岩河のラストで停滞中。ドラゴネットの3体がどうしても倒せないのです。
火力不足に合わせて半減でも結構きつい攻撃で。

ちなみにここのダンジョンは虹クリではなくCDKでHP増やし~の炎半減で攻略していますが、
(虹クリPTで何度となくデビルに出くわしたため)
最後だけはアースドラゴンの進化したヤツがリーダーにならないと
木と炎の両方半減がつかないので、総HPが激減してしまい、
結果ダメージに耐えられずゲームオーバーとなっております。

1体で木と火に耐えられるスキルを持ってるのって一種類しかなくて、
それは普通に手に入らないモンスターなので、現状不可能に近いわけで。

確率低いけど虹クリPTを何度か試そうと思います。明日以降に(笑)

明日リットの日だけどカラメタあるらしい・・・

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

終わってなかったゴッドフェス

今朝4時に日付が変わり、魔法石1個追加されたことでiPodの方のレアガチャが1回分貯まり、
なおかつログイン30日ということで魔法石5個もらってレアガチャ2回分になりましたので、
2回レアガチャ引いたところ、なんと2回とも金卵!嬉しすぎる~~~~

引いたのはなんとイシス!まさか自分が持つことになろうとはっ!
明け方にテンションあがりまくりでした。

Img_0014


もう1個の金の卵ははじめましてのライダーさんでした。よろしくね。

Img_0013

結局iPodの方のレアガチャは3回引いて3回+付金卵と、超当たりガチャなのでした。
イシスまじ嬉しいよぉおお~~~~

| | コメント (0)

やっとできた~~~>進化ロキ

モルボルに合わせて単色パーティーに固定ダメージのフレンドで
リット上級なんとか行けました。

ダブミスリットが2バトル目ぐらいにドロップ確定の1体で出てきたので、
スキル溜めの1ラウンドめだけしんどかった(敵を倒さないようにドロップ消すこと20ターン)けど
緑ドロップいっぱい溜まっていたので毒スキル使わず。
3人毒持ちが居たんであとは余裕でした。

まだ結構な運ゲーなところはあるけれど。

念願のダブミスリットとダブアメリットが入手できたので進化待ちだったロキをとうとう進化させました。

Img_0011


長かっただけに達成感凄い。

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »