« ゴッドフェスに乗っかってリセマラでロキゲット | トップページ | 450円でリリスを常夜の魔女・リリスへ »

2013年2月 5日 (火)

サッキュバスをリリスに育てて

頑張りました。
頑張ったかいがありました。
メタルドラゴン系が1ターンで倒れてくれます。

エキドナは追い打ちをかけるけど、倒してはくれないことが判明。
むしろエキドナは威嚇という敵の攻撃のターン数を伸ばしてくれるのが
実はものすごく助かってます。エキドナ大好き(はぁと)

とりあえず進化前のサッキュバスをレアガチャで引いたので、コイツを育てました。
リリスにしてからレベル21ぐらいまで強化して、メタドラ、ゴルドラぐらいなら
1ターンでなんとなかるようになりました。
でも超が付くやつ多分ダメなんでしょうなあ。

で、初期の頃から使っていたヴァーチェさんをレベル49に上げたヤツが、
どうもリーダーのカオスドラゴンナイトのドロップ変換の逆で、
機能的に被ってしまう(ドラゴンナイトが光→闇でヴァーチェが闇→光)ということで、
別々に使っている枠も無いので(モンスター枠35でやってます)
光フェスの時に引いて使わずに置いておいたジーニャのレベル30に合成をかけたところ、
ジーニャのレベルが最大35という凡ミスをおかしてしまい、
相当レベル無駄にしてしまいました。残念。
悔しいからジーニャ使ってるけど、むしろダンジョンボス戦でまさかのドロップした
サンライトカーバンクルの方が育ってきてるっていう、しかも回復持ってるし~という感じで、
回復役がいないウチのパーティーに重宝してます。

それにしてもボス戦でドロップできんのか?他に欲しいヤツいっぱい居るんですけど(爆)

iPodの方はレアガチャで引いたハイランダーがようやくパーティーに入れられるようになり、
そしたらフレンドでパールヴァティーを入れたらパールの「水→回復」と
ハイランダーの「回復→木」のドロップ変化の連携で、木(緑)の攻撃力がすごく上がることが判明。
これはセイレーン+ヴァルキリーでも同じ。
他にもきっといろいろあるんだろうなーと。

ダンジョンにはそれぞれモンスターの属性があるので、属性に強いドロップスキル持ってるモンスターは
簡単に手放さず育てた方がいいってことですね。
パールヴァティーとか欲しいけど、レアガチャでの当たり中の当たりなので、
フレンドに見捨てられないように精進しましょう。

ちなみにbutterflyはリリスのおかげで「陽炎の塔」のラストダンジョンのイフリートがめっちゃ楽になってしまい、
何回も潜ってEXP稼いでランクを上げてます。
iPodのランクは28で、こちらはメルクリア海底洞窟を何回も行って、ドロップしたモンスターを
ハイランダーや回復のトパーズカーバンクル(サンライトカーバンクルの進化前)につぎ込んでます。
ちなみにiPodのモンスター枠は初期値の20(爆)
総コストが41まで上がり色々楽になりましたです、ハイ。

パズドラ楽しいなぁコンチクショー

|

« ゴッドフェスに乗っかってリセマラでロキゲット | トップページ | 450円でリリスを常夜の魔女・リリスへ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴッドフェスに乗っかってリセマラでロキゲット | トップページ | 450円でリリスを常夜の魔女・リリスへ »