« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

900万ダウンロード記念ゴッドフェス

本日の結果。

Screenshot_20130228231022


Screenshot_20130228231058


iPodの方もやってみました。明日残り1回引きます。
一発でいきなりコレ。

Img_0009


iPodもスクリーンショット撮れるのですねえ。

そんなわけで、合計4回回したうちの2回が金卵+付きというありがたい結果でした。

ラーはとりあえずキングエメドラ合成して少しレベルが上がってます。
iPodがオーディンなんでこの後少し楽になるかもです。

なお、タイタンは手持ちのレッドオーガより10HP低いため、
虹クリPTのリーダーに起用。
アマテラスオオカミだけではなく歌姫セイレーンや精霊アルラウネでも行けるようになりまして、
手持ちのiPodのセイレーンで十分過ぎるほど対応できることが分かりまして、
これまたうめーーーー!って感じです。
おかげでこの虹クリで聖者の墓深層の2個目「亡者の辿る道」まで進めることができました。
こりゃPT強化してるより虹クリ低HPパーティーの方が確率は悪いけど進められる気がします。
相手が強ければ強いほど効果を発揮するPTですので。
攻撃かぶりさえ気を付けていれば最強です。

一応今回のゴッドフェスはほぼ終了ですかね。
明日のiPodが何を引いてくれるか、でも当たり出尽くしてる感がありますね。

日が変わったらリットの洞窟に潜って進化素材いろいろ取ってこねば。

 

| | コメント (0)

2013年2月27日 (水)

だいじょばないが好物過ぎる

今日はPerfumeの「未来のミュージアム」が届きました。

気になるカップリングの「だいじょばない」が正直凄かった。かっけー!
こりゃ大好物な音過ぎてループ再生決定です。

日本語に意味を持たせない、そういう曲ですね。
なんつうか「だいじょばない」は音の一部だから意味を持たせなくていいんです。
さすがカップリングで本領発揮なPerfumeさんでした。

これ一般ピーポーの耳に届かないのが非常にもったいないっすね~

| | コメント (0)

2013年2月26日 (火)

まさかのヘラゲット!

それはバハムート目当てでCDコラボばっかり潜っていたおかげなんですが、
なぜかCDコラボ中級で虹のクリスタルが立て続けに出て、
そういや動画で見かけたヘラノーコンの攻略の頭数が揃っちゃって、
しかもヘラ降臨をこれまた残り1時間ってとこでやっていたんで。

とりあえずスタミナゼロだったんで魔法石で回復してレッドオーガを取りに
ネルヴァ灼熱林に潜って余裕でゲット。23時30分近くにヘラ降臨に入りました。

初潜りでクリアとか運良すぎです。
ヘラと一緒にかなり欲しかった岩の魔剣士(進化するとエンシェントドラゴンナイトができます)も
取れるなんてどんだけビギナーズラックなんだ。うめーーー!

Screenshot_20130226000955


Screenshot_20130226000917

地獄級どころか超級も潜ったことがない自分で、なおかつオーガを使ったHP1ふんばりパーティーとか
組んだことなかったんでいや~~~怖い怖い。
手に汗握ること20分ぐらい。

オーガの力とフレンドのアマテラスオオカミ(Lv.70)さんの力を信じよう。

ってなわけでダンジョン潜ってすぐ「しまった」と思ったのはオオカミさんのHPが高すぎて、
パーティー全体のHPが3400ぐらいになってしまいまして。
こりゃダメかな~と思ったら回復力が538ぐらいあり、これの5倍(2690)の回復力が
総HPの70%(3400×0.7=2380)を超えていたので毎ターン回復に成功しました。
魔法石は結果的に1個使ったあとヘラクリアのご褒美に1個貰って±0でした。
魔法石1個使っても行って良かった。ヘラとかレアガチャとか何個石使って取るねんみたいな感じだし。

いや~~~超怖かった。HP1踏ん張るって凄いねー
フレンドのオオカミさん、ありがとう。マジありがとう。ここで言っても伝わらないし。

っつかこれ、結構なダンジョンで使えるんでないの?

| | コメント (0)

2013年2月24日 (日)

CDコラボと木の歴龍上級

うわーい!
木の歴龍上級でドリヤードをドロップした~~~
一緒にドロップしたミドムギドラの経験値が高いので、ドリヤードに数回ぶっこんだだけで
レベル最大(25)になりまして、進化素材待ちとなりました。
無駄にノーマルダンジョン潜るよりは曜日ダンジョンで確実に手に入れる方がいいです。
今日は日付が変わってからのCDコラボがドロップ2倍になるかどうか静観しているところで、
スタミナの無駄遣いは極力避けようかと。

なんだか木の属性のパーティーも続々育ってきている感じ。
これで岩の魔剣士取れたらもう鉄板ですわ。

で、そのCDコラボ。
昨日「アレクサンター」とかいうふざけた名前のモンスターをドロップ。
CDコラボ中級でいきなり1体で出てきてドロップ確定。
一瞬負けるかと思ったんですが、3ターンかそこらで2000ちょいのダメージしか食らわず、
光半減入れてなかったけど余裕で勝てました。

CDコラボのドロップ2倍になったら目指すはバハムート。
iPodの方は中級回してできるだけモルボルを増やし、スキルあげられるところまで行ければ、
来週のロキとかハイランダー、ピエドラウンの進化合成の道が開けます。

それにしてもバハムート、取れるだろうか。
超級とかはまだまだ行けないので上級回すしかないんだけどなー

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

進化日和

今日はiPodの方のセイレーンレベルMAXがめでたく歌姫になりました。

仮面の間の上級がクリアできないのでテクニカルの木から水に行って、
蒼の仮面だけゲットしてきました。仮面の間で何度もやられて、
今日もリット上級行ってやられっぱなしで凹んでたけどテクニカルから取れて何より。
おかげで他の進化素材が全部揃い、歌姫になりました。
歌姫に進化した後ノエルドラゴン(水)をぶっこんでレベル67まで上がりました~

そしてbutterflyの方では、アースドラゴンとプテラドス、ハーデスがめでたく進化。
モンスターBOXの在庫が一掃できてこれまた良かった良かった。
進化ハーデスは今朝石使ってスタミナ回復して潜った超キングメタルドラゴンとキングメタルドラゴンを
ぶっこんでレベル1から32まで超速アップ。
こちらも強くなりました。

iPodの方がピエドラウンとセイレーン、ハイランダーが居ることで、
緑ドロップが超強くなることが判明。
ピエドラウンが光ドロップを回復へ、セイレーンが火ドロップを回復へ、
そして最後にハイランダーが回復ドロップを全て木ドロップに変化させるので、
現在攻略中のテクニカルダンジョン「氷の大迷宮」の攻略がかなり安定しています。
しかもセイレーンはスキルレベルを6まで上げていて、6ターンに1回スキル発動します。
フレンドに水半減を入れればピエドラウンの闇&水半減と掛け合わせて
かなり水攻撃を防御してくれることになります。

水防御はフレンドから得ることが難しくないので、ここまで弱かったiPodのパズドラが
ここにきて一気に強くなったようです。
ちうか今までスキル駆使してなかっただけの話でして(笑)

ここでワルキューレ(ヴァルキリー)とか入ったらそれはまた面白いかもです。
なかなか出なくて、でも取れるほどレベル上がってないし。
レアガチャにほのかな期待。でも今度はゴッドフェスなのでした。

あとは曜日ダンジョン攻略用の毒スキルが欲しい。
そうするとロキとピエドラウンとハイランダーが進化させられるんだけど。

欲しい、欲しいは果てしなく続く・・・

| | コメント (0)

2013年2月21日 (木)

ハーデスが早くも進化準備に。

この前のゴッドフェスで取ったハーデスが今日のメタドラ狩りでレベル49になり、
MAXまであと1レベルとなりました。

素材はミスリット2つを残すのみ。金曜ダンジョン待ちです。

メタドラ狩ってるとランク上がらないんですけどねー

今日日付が変わったら早速金曜ダンジョンでミスリット狩ってきます。

iPodの方は深刻な素材不足に陥っております・・・

友情ガチャでゴーレムとブラックコドラが出て育てておりますが、
セイレーンを歌姫にしたいがために仮面の間を待たずに
テクニカルダンジョンの森をクリアし、水に行こうと企んでおります。
ミスリットは今日の夜中の金曜ダンジョンにて。

| | コメント (0)

スタミナリセット機能欲しい

いやはや、進めていくにつれてロストも結構するようになりました。

iPodの方は現在、セイレーンとロキとハイランダーがレベル最大で
進化の時を待っているんですがマスターが下手プレイヤーなもんで、
進化素材のひとつも取ってきてやれません。

今日も仮面の間上級、毒スキルひとりでは玉砕でした。

butterflyの方はカオスドラゴンナイトがノエルドラゴン食ってレベル74まで上がり、
この前レアガチャで取った光の魔剣士がヴァーチェに進化、
氷の魔剣士がフェンリルナイトに進化、
サッキュバスは素材不足(金曜ダンジョン必須)で順番待ち、
アースドラゴンがミスリット待ち状態、
友情ガチャの当たり待ちモンスター多数、というところ。
butterflyの方のランクは67ですが、最近ロストも多いんでランクが上がらず、
企画ダンジョンが多すぎて慢性スタミナ不足状態。

久々にテクニカルの1番目(までしか進んでいない)を進めてみたら
以前入った時よりかなり楽に攻略できました。
やっぱりそれなりにレベルが上がってるということですね。

とにかくスタミナが足りん。日付変わる(午前4時)と同時にリセットする機能欲しいっすね~

| | コメント (0)

2013年2月19日 (火)

虹の番人取れた~~~

しかもランクが遅れているiPodの方で取りました。

リーダーにピエドラウン(回復ドロップ作成要員)と助っ人にオーディンで、
1時間ぐらいかかったかなあ。ハダル戦よりは短かった気が・・・

とにかく回復ドロップを切らさないように注意しながら、
このダンジョンは3バトル目までで複数相手はおしまいですから、
この3ターンを耐えれば大丈夫なわけです。

それにしてもピエドラウン超使えました。
オーディンはHP満タンでダメージ80パーセント防御なので、
虹の番人の5ターン目にくる22200ダメージの80パーセント防御ダメージ
22200×0.2=4440ダメージ分を次の5ターンまでに回復させればいいわけです。
相手はひとりで5回に1回しか攻撃してきませんので。

ただ、火力が全然不足しているパーティーなので時間がかかると。
ワタシの現在のパーティーの場合、ハートを6個消せばHP満タンまで回復することが判明。
足りない時はピエドラウンに作ってもらい、最悪間に合わない時にとシフトした
エキドナの威嚇も、もちろんロキのダークエンハンスも出番なし。
ピエドラウンとオーディンが一生懸命防御壁作っていました。

ピエドラウンに限らず、回復ドロップ作成してくれる要員さえいれば、
助っ人オーディンで結構身の丈に合わない難易度の高いダンジョンでもクリアできるようです。

めっちゃ時間かかりますけどね(笑)
何せクリアできて良かった良かった。

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

ハダル上級クリアしてました

水の歴龍と同じ日でしたでしょうか。「滅びの機械龍」の上級をクリアしました。

フレンドのオーディン頼りで1時間かかったかもしれないバトル(アホの境地)
いやね、とにかくもう回復ドロップ消しとの戦いでした。
防御防御で。
たまたま回復ドロップが切れることがなかったんですね。
少しもドロップ消しの腕が上がったのかもしれませんが、常に回復ドロップがありました。

まともにやりあったら絶対勝てないはず>ハダル

その5バトル目でデビルドラゴンが出て、現在育ってカオスデビルドラゴンになっています。

ちなみにランクの高いbutterflyの方での攻略でした(現在ランク65。攻略時はもうちょっと低ランクでした)
iPodが現在ランク50。行けそうなんですがスタミナがどっちにしろ不足しているので、
中級しか潜れないけど今日が最後の日(あと30分で無くなるダンジョン)なので、
中級でも記念に1回潜っておこうかと思います。

オーディンが助っ人に居れば、おそらく火曜ダンジョンもいけるでしょう。
攻撃さえかぶらなければ(爆)

| | コメント (0)

レアガチャ玉砕につき850円也

あーもう。

って感じ?

頑張って頑張って10個ずつ貯めたなけなしの魔法石使って引いたゴッドフェスのレアガチャ。
結果はbutterflyの方が氷の魔剣士とマシンゴーレムという散々な結果でして。
ある程度ランクも上がってきて色々行けるけど使いどころが分からねえってことで、
850円の課金。レアガチャ2回分。そこでようやくサッキュバスとハーデスが出まして、
ここで打ち止め。きりがないし。

それにしてもゴッドフェスにはかすりもしねえ(爆)
ハーデスがムラコレ的当たりだったけど。

自力で育てた魔女リリスと女帝エキドナとカオスデビルドラゴンが居るからいいべと言われているようで。

ちなみにiPodの方はマーメイドとピエドラウンが出て、これまたゴッドフェスにかすりもしないけど、
マーメイドは現在セイレーンとなって、マリンゴブリン与えて現在スキル3まで上がりました。

今、魔王の城をうろうろしていて、ドラゴンナイト(岩の魔剣士)とかヴァンパイヤとか
ドロップできないかなーと思っているところですが、確率は超低いので
とりあえずドロップ率1.5倍で経験値とモンスター=コイン稼ぎをしているところです。

うっかり落ちないかなー
一度はヴァンパイヤにボス戦ではない道中で会っているのでドロップ確率ゼロではないはず。

明日はカラメタの日。休みなので張り付いていられるけどランク上げ出来ねえし。

| | コメント (0)

2013年2月15日 (金)

いよいよ明日はゴッドフェス

800万ダウンロード記念のゴッドフェスがいよいよ明日です。

毎日素材不足、スタミナ不足で慢性飢餓状態のまま、
ゴッドフェスのために貯金している魔法石を使わずに頑張っている生活も
一応明日で一旦終了となるか。

今日はエキドナを進化させるためのルビリットとミスリットが1個ずつ足りなくて、
曜日ダンジョンに何度か潜っていますが目的の卵はまだ取れません。
正直、上級も挑戦したいんだけどなー
午前中はドラゴンフルーツ獲得のためにゴルドラを削って曜日ダンジョン潜って
獲得できたのはたった1個。
また来週の木曜まで待たねばならんのか。

っつか今、育てることができるモンスターに絞ってあちこち手を出さないのがベターか。

ついつい今日水の祭りに乗っかりたくて引いたレアガチャで光の魔剣士が出て、
今は無きヴァーチェの進化前ってことで、今度は最後まで育てようかと考えています。
いろんなダンジョンに潜れる今、育てるのにそんなに苦労はしないので。
光ドロップ変換、今になったら結構便利です。
カオスドラゴンナイトと被るけど、使い分けすればいいわけだし。

ゴッドフェスの前に曜日ダンジョンの上級潜って魔法石1個増やしたいところです。
(現在8個。明日の朝に1個増え、上級クリアすればさらに1個もらえてレアガチャ2回分になる)
明日のうちにレアガチャ2回ずつ引いて、とりあえず魔法石使えないストレスを解消したいっす。


| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

リヴァイアサンを倒したー\(^o^)/

うお~~~~~倒したぁぁああ~~~>リヴァイアサン

記念のスクリーンショット撮り忘れた・・・

まだ無理かなーと思ったんですけどたまたまフレンドにドラウンジョーカーという
闇と水の両方の攻撃を半減してくれるリーダースキルを持っているモンスターが居まして、
全面的、ほぼドラウンジョーカーの後ろに隠れながらちょっとずつ叩いて倒しました。

パーティーは相変わらずカオスドラゴンナイトのリーダー(ドラゴンHP2倍と闇ドロップ変換超使えます)で
常夜の魔女・リリス、エキドナ(レベル70)、氷塊龍プレシオスに、普段使ってる
サンライトカーバンクルを抜いて森の番人(スキル「防御の構え」に使用)
フレンドにドラウンジョーカーで入り、闇ドロップ主体でドロップ消し。
フレンドのスキルと森の番人の防御の構え、エキドナの威嚇が超使えました。

ロストは無し。またまたフレンド様ありがとうです。

次は木属性ダンジョンだから、今育てているアースドラゴンが使える。
でも進化させた方が防御率は高いんですよねえ。
レベルがまったく追いつかず、どこか潜って木属性のモンスター狩ってこようかなと。

| | コメント (0)

番龍マラソンと水の歴龍上級

どうしてもメタドラ系のダンジョン潜るとスタミナが減るんで、
ランク上げてスタミナ回復を狙って繰り返して「巨人の塔」の「塔の番龍」に潜っています。

で、今日はちょっと前からぜんっぜんクリアできなかった
スペシャルダンジョン「水の歴龍」の上級に成功しました!わ~~~い!

Screenshot_20130210000849

ラスボスのボウモアとか取れたら面白かったけどその代わりにプレシオスが取れました。
セイレーン期待したけど取れませんでしたね~
っつーかだんだんセイレーンに拘らなくても大丈夫になってきました。

で、この水の歴龍上級は昨日もおとといも3ターンぐらいで玉砕していたんですが、
水半減というスキルを持っているネプチューンがフレンドに居て、
それを入れたらいやはや頑張る頑張る。かなり時間は食ったけど、
しぶとく半減半減で生き残りました。

ドロップは何しろ運だけ。
あの「あと1」の時のプレッシャーでドロップ移動をうっかり間違えるとか。
「あと1」プレッシャー半端ないっす。

とりあえず5バトル目のプレシオスでいったん休憩して、
9バトル目のセイレーンとエキドナはきつかったけどこっちにもエキドナ姐さん居たんで、
何度となく「待った」をかけてもらいました。エキドナ姐さんいつもありがとう。

そしたら今やっている「極夜の塔」は「闇ダメージ半減」のカオスデビルドラゴンを入れると
超楽なのが判明。フレンドに一人いたんですが、実は自分もカオスデビルドラゴンに育つ
「ブラックドラゴン」を持っていたことが判明。
早く育てたいけど、今のダンジョンでドロップできるモンスターを素材にするのが
一番早いんだよなあ(ダメじゃん)

メタドラ狩りで頑張るかー

| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

450円でリリスを常夜の魔女・リリスへ

具体的に数字挙げちゃいましたけど、パズドラ課金です。
ガチャではなく、進化費用として。

今日はルビドラ・サファドラ・エメドラの3色ダンジョンがあったので、
休みなのもあって一日家でパズドラ三昧でした。
これに潜るためのスタミナ回復に魔法石6個買いました。450円也。

リリスをレベルMAX(70)まで上げるのに、いろいろブッコミました。
ジーニャとまさかのヴリトラ(レアガチャで引いたんですが使う機会がないので)を
入れてもレベル60台からの上がらなさと言ったら半端なく、
それが余計に進化への羨望を煽るというかなんというか。

素材が運よく揃っていて(神化の黒面はたまたまどっかでドロップしていて、
闇の番人は水の番人取りに入った火曜ダンジョンの5バトル目でたまたま来た)
さあ合成と思ったら今度はコインが足りない。

で、また魔法石使ってスタミナ回復して潜って~の繰り返しで、
ようやく、ようやく出来ました。自力でレアガチャ頼らないでサッキュバスから育てたぞぉお~~~

Screenshot_20130207000004


次は「大海の歌姫・セイレーン」を作りたいっす。
今度は課金しないで作りたいなあ~

ちなみにiPodの方のハイランダーもレベルMAX(50)まで行ったんですけど、
こっちは仮面のダンジョン上級に行かないといけないので、
ランク35ぐらいでは到底行けるところではありませんでした。
(今日、ランク50のbutterflyでリリス連れて入ったけど歯が立たなかったです)
でもフレンドのオーディンに頼るとランク35でも火曜ダンジョンはクリアできるようです。

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

サッキュバスをリリスに育てて

頑張りました。
頑張ったかいがありました。
メタルドラゴン系が1ターンで倒れてくれます。

エキドナは追い打ちをかけるけど、倒してはくれないことが判明。
むしろエキドナは威嚇という敵の攻撃のターン数を伸ばしてくれるのが
実はものすごく助かってます。エキドナ大好き(はぁと)

とりあえず進化前のサッキュバスをレアガチャで引いたので、コイツを育てました。
リリスにしてからレベル21ぐらいまで強化して、メタドラ、ゴルドラぐらいなら
1ターンでなんとなかるようになりました。
でも超が付くやつ多分ダメなんでしょうなあ。

で、初期の頃から使っていたヴァーチェさんをレベル49に上げたヤツが、
どうもリーダーのカオスドラゴンナイトのドロップ変換の逆で、
機能的に被ってしまう(ドラゴンナイトが光→闇でヴァーチェが闇→光)ということで、
別々に使っている枠も無いので(モンスター枠35でやってます)
光フェスの時に引いて使わずに置いておいたジーニャのレベル30に合成をかけたところ、
ジーニャのレベルが最大35という凡ミスをおかしてしまい、
相当レベル無駄にしてしまいました。残念。
悔しいからジーニャ使ってるけど、むしろダンジョンボス戦でまさかのドロップした
サンライトカーバンクルの方が育ってきてるっていう、しかも回復持ってるし~という感じで、
回復役がいないウチのパーティーに重宝してます。

それにしてもボス戦でドロップできんのか?他に欲しいヤツいっぱい居るんですけど(爆)

iPodの方はレアガチャで引いたハイランダーがようやくパーティーに入れられるようになり、
そしたらフレンドでパールヴァティーを入れたらパールの「水→回復」と
ハイランダーの「回復→木」のドロップ変化の連携で、木(緑)の攻撃力がすごく上がることが判明。
これはセイレーン+ヴァルキリーでも同じ。
他にもきっといろいろあるんだろうなーと。

ダンジョンにはそれぞれモンスターの属性があるので、属性に強いドロップスキル持ってるモンスターは
簡単に手放さず育てた方がいいってことですね。
パールヴァティーとか欲しいけど、レアガチャでの当たり中の当たりなので、
フレンドに見捨てられないように精進しましょう。

ちなみにbutterflyはリリスのおかげで「陽炎の塔」のラストダンジョンのイフリートがめっちゃ楽になってしまい、
何回も潜ってEXP稼いでランクを上げてます。
iPodのランクは28で、こちらはメルクリア海底洞窟を何回も行って、ドロップしたモンスターを
ハイランダーや回復のトパーズカーバンクル(サンライトカーバンクルの進化前)につぎ込んでます。
ちなみにiPodのモンスター枠は初期値の20(爆)
総コストが41まで上がり色々楽になりましたです、ハイ。

パズドラ楽しいなぁコンチクショー

| | コメント (0)

2013年2月 2日 (土)

ゴッドフェスに乗っかってリセマラでロキゲット

昨日のゴッドフェス中のなけなしのレアガチャ(2回+iPod1回)が
若干ハズレを引いてしまったため、butterflyのカオスドラゴンナイトは生かして
(ちなみにbutterflyのレアガチャはエキドナとサッキュバス)
iPodの方(レアガチャはエキドナに進化する前にナーガだった)の
2日前のリセマラでゲットした大海の歌姫・セイレーンは勿体なかったけど
再度神ゲットするべくリセマラに挑戦。

そして、ロキがきたーーーー!
レベル5ぐらいで低い~~~~

でも一日でレベル17まで上げました。
目指せレベル70。それと進化素材ゲット。

ところが。
コストの問題で、リセマラで最初からだったため若干ロキ重い(コスト20。総コスト28)
現在ネルヴァ灼熱林まで進んでようやく総コスト32まで上がりました。
巨人の塔が終わった時点でレアガチャ1回分作れたので、
回してみたらエキドナきたーーーーー!
これで仮面とメタドラは安泰?ですか?

エキドナ入れたら今度はカーバンクル進化させたヤツが積めねえ~~~

ってなわけで、いろんなモノと戦っている毎日です。

さて寝るか(今頃~~?)

| | コメント (1)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »