« スマホを持っている時間の長さ | トップページ | 魔王の城ってヨシヒコかよ »

2013年1月24日 (木)

パズドラに激ハマりです

やばい。

パズドラが次の廃人アイテムのようです(爆)
世の中にはどうしてこうも人を夢中にさせる玩具が存在するのでしょうか。

ええと、通称パズドラ(パズル&ドラゴン)をやり始めて5日ぐらい。
最初は訳も分からず、パズルのノウハウも分からずにやっていましたが、
「巨人の塔」で止まってしまい、総HPが初期値で足りないことに気づき、
もう一度アンインストールしてインストールして。

何やら最初に無料でできる「レアガチャ」というヤツで「当たり」が来るかどうか、
そこがこのゲームの「どこまで進めるか」の運命を左右するみたいで、
いっちばん最初のレアガチャで引いた「ヴァーチェ」はワリと当たりだったっぽいんですが、
そんなわけでHP不足なのでもう一度やり直し。

2回目に引いたのはリリス。うん、応援で見たことがあると思い使ってみましたが、
やはり巨人の塔の最後でダメになってしまい。

攻略サイトを見てみたら、「ロキ」とかいう「神」タイプのヤツが当たりだとか。
とりあえずは何度かインストール、アンインストールを繰り返し、
自分的にいいのが出るまで頑張りました。

で、その手順は「リセマラ」と呼ばれる、パズドラでは普通に行われている手法なんだそうで、
やっぱり世の中のゲーマーの考えることって一緒なのねと思った次第です。

現在はドラゴンタイプのHPを2倍にしてくれる「カオスドラゴンナイト」というので
頑張っていますが、ここにきてフレンドにすんごい使えるモンスターが居ることに気づき。

それは「バステト」というモンスターで、属性(火・水・木・光・闇・神)にかかわらず、
パズルの4コンボ以上でパーティー全体が2.5倍の攻撃力になるというもの。
なおかつスキルに3ターンまで全体攻撃というのを持っていて、
非常に使えるというか、パーティーにとって強いモンスターなのです。

これ、欲しいな~と思ったりしたんですけど。
課金でのレアガチャは絶対やりたくない(架空の物にお金を払うとかありえない)ので、
フレンドに見捨てられないように腕を磨こうかと思います。

あるいは今後のレアガチャ(あとひとつダンジョン攻略すると1回回せる)で
出てきたらいいよなあなんて思ったり。
一応明日までレアガチャの当たりの可能性が高いみたいなので。

butterfly大活躍ですが、基本電話機なのにこんなにゲームで遊んで
大丈夫なのか?と思ってしまう元IS04ユーザーなのでした。

|

« スマホを持っている時間の長さ | トップページ | 魔王の城ってヨシヒコかよ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマホを持っている時間の長さ | トップページ | 魔王の城ってヨシヒコかよ »