« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

魔王の城ってヨシヒコかよ

いえいえ、パズドラです。

めっちゃ弱小パーティーだと思うんですが、フレンドが強かったおかげで
「魔王の城」まで攻略できましたヽ(´▽`)/

一応こんなメンバー。

Screenshot_20130127221814

リーダーがレアガチャで引いたカオスドラゴンナイト(HP1491)
こいつがドラゴンタイプのHPを2倍にしてくれるので連れて行くメンバーによっては
総HP10000を超えることがあります。
何せ火力が少ないんで、HP上げとくと長期戦に役立ちます。

光はヴァーチェ(HP1025)光の魔剣士から育てました。キングメタルドラゴン使って。
火はフレイムナイト(HP632)こいつも進化させた系。
水がプレシオス(HP802)初期パートナードラゴンです。
木はアースドラゴン(HP743)ドラコから育てた系です。

カオスドラゴンナイトとプレシオスとアースドラゴンがHP2倍になるので、
ダンジョン入る時はだいたい7000~10000ぐらいのHPで入ります。

回復系をフレンドで助っ人に入ってもらって、毎ターン回復とかにしてもらいながら、
なんとか魔王の城を攻略。
ですが陽炎の塔はあっけなくやられました。さすがに回復をフレンド頼みの
特攻チームなのでそう簡単には攻略できないようです。

もうちょいするとレアガチャで神タイプが出る確率が上がるイベントがあるので、
レアガチャ2回分を大事に取っておきます。
スペシャルダンジョンもトライしていないのがいくつかあるので、
そこ成功できればレアガチャもう1回分ぐらい増えるかも?

ドロップ消した分毎ターン回復とかおいし過ぎるんですけどー


| | コメント (0)

2013年1月24日 (木)

パズドラに激ハマりです

やばい。

パズドラが次の廃人アイテムのようです(爆)
世の中にはどうしてこうも人を夢中にさせる玩具が存在するのでしょうか。

ええと、通称パズドラ(パズル&ドラゴン)をやり始めて5日ぐらい。
最初は訳も分からず、パズルのノウハウも分からずにやっていましたが、
「巨人の塔」で止まってしまい、総HPが初期値で足りないことに気づき、
もう一度アンインストールしてインストールして。

何やら最初に無料でできる「レアガチャ」というヤツで「当たり」が来るかどうか、
そこがこのゲームの「どこまで進めるか」の運命を左右するみたいで、
いっちばん最初のレアガチャで引いた「ヴァーチェ」はワリと当たりだったっぽいんですが、
そんなわけでHP不足なのでもう一度やり直し。

2回目に引いたのはリリス。うん、応援で見たことがあると思い使ってみましたが、
やはり巨人の塔の最後でダメになってしまい。

攻略サイトを見てみたら、「ロキ」とかいう「神」タイプのヤツが当たりだとか。
とりあえずは何度かインストール、アンインストールを繰り返し、
自分的にいいのが出るまで頑張りました。

で、その手順は「リセマラ」と呼ばれる、パズドラでは普通に行われている手法なんだそうで、
やっぱり世の中のゲーマーの考えることって一緒なのねと思った次第です。

現在はドラゴンタイプのHPを2倍にしてくれる「カオスドラゴンナイト」というので
頑張っていますが、ここにきてフレンドにすんごい使えるモンスターが居ることに気づき。

それは「バステト」というモンスターで、属性(火・水・木・光・闇・神)にかかわらず、
パズルの4コンボ以上でパーティー全体が2.5倍の攻撃力になるというもの。
なおかつスキルに3ターンまで全体攻撃というのを持っていて、
非常に使えるというか、パーティーにとって強いモンスターなのです。

これ、欲しいな~と思ったりしたんですけど。
課金でのレアガチャは絶対やりたくない(架空の物にお金を払うとかありえない)ので、
フレンドに見捨てられないように腕を磨こうかと思います。

あるいは今後のレアガチャ(あとひとつダンジョン攻略すると1回回せる)で
出てきたらいいよなあなんて思ったり。
一応明日までレアガチャの当たりの可能性が高いみたいなので。

butterfly大活躍ですが、基本電話機なのにこんなにゲームで遊んで
大丈夫なのか?と思ってしまう元IS04ユーザーなのでした。

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

スマホを持っている時間の長さ

butterflyにしてから何が変わったって「手にしている時間」です。
IS04の頃はほぼ放置していた(いじるとむしろストレスがたまるので)わけですが、
butterflyはいや~~~遊ぶ遊ぶ。

で、iPod Touchをいじる時間が減ったという。

以前は「遊び=iPod ネット(情報網羅)=スマホ」という感じだったんですけど、
今や遊びもネットもそれこそ音楽に至るまで全部butterfly。
こんなことで2年も持つのかってくらいヘビーに使っちゃってます。

今日は話題のパズドラをいいかげん遊んでしまいましたが、
光の洞窟(だっけ?)のあたりのボス戦で5回ぐらいゲームオーバーしました(爆)
ヘタ過ぎて笑ってしまいます。

それにしてもスマホって、ゲームで遊べるんだ~(IS04どんだけ~)

| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

Puppy Love

たまたまJPNスペシャルを見ていてそのままずーっとDVD見てしまったんですが、
さいたまスーパーアリーナでPuppy Love歌ってるのをPC見ながら流してたら、
やっぱり間奏で「上下上上」をやってしまいました。

もうなんつうか、池の鯉が手叩いたら寄ってくるのと同じ(爆)
どんな状況でPuppy Loveがかかっても手が動く動く。
車で聴いてたら間奏の4小節目の3拍目から「せーの!」と言ってしまう自分。

おそろしい曲です>Puppy Love

| | コメント (1)

2013年1月15日 (火)

12年ぶりの積雪記録と聞いて思い出した2001年

12年前の積雪記録の時、ワタシは有楽町に居ました。
今日のニュースを見て思い出しました。

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」というビョーク主演の映画を観に東京まで行きました。
見たのは確か日劇だったと思います。

東京に行ったはずなのになんだか北海道に行ったような大雪で、
交差点の歩道には雪が山になって凍っていて、普通に歩いていてもコケるような感じ。
まさに札幌の街の中を歩いたときふっと友達一人が視界から消えたと思ったら
滑って転んでたってのと同じ都内の歩道の状況。

思い出しました。あの日も大雪でした。

あの頃はまだ「いい音の映画館」が近くになくて。
シネマメディアージュまで良い音響を求めてよく通ったものです。

その時のお友達は織田裕二ファンのお友達で、現在もたま~に遊んでおります。
ファンを降りた今でも。

今でも貴重な出会いだったなあと思います。
12年前の大雪の上京も、印象的でい~い思い出です。

また映画観に行きたいなあ。

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

ふみいちさんの浜辺実況

おもしれーーーーーー
見てるだけなのにおもしれーーーー




幸せの杖でアイアンヘッドをデスヘッドにレベル上げて
バナナ皮でスリップにして倒す→レベル上がりの武器盾レベル上がりーのとか、
店で万引きして階段フロアで店主5人いちしのかなしばり状態に狂戦士札投げて
同士討ちさせて数減らして最後の1体空振りの札で逃げ切るとか、
見てるこっちも手に汗握る攻防。っつかカッコいい。ふみいちさんのようにやりたーい!と普通に思いますが、
ヘタシレンジャーなワタシは多分何度か失敗して涙を呑むことでしょう。

ヤシの盾で浜辺23Fとか普通に無理なんですけど。
(ちなみにデスヘッド効果でヤシの盾は成長段階がレベル4まで上がっていて、
基本値がレベル1で2のところ8まで上がっていました。

やりてえ。浜辺やりてぇ~~~

| | コメント (0)

2013年1月11日 (金)

クールな「だいじょばない」

むむむむ。想像つかないなあ~~~
「未来のミュージアム」のカップリングに関する情報がありまして。

Perfume、2月にシングル発表! 『ドラえもん』オマージュの新アーティスト写真も公開

この中にカップリング曲「だいじょばない」(タイトル斜め上過ぎ)について
「Perfumeのクールさを最大限に表現」とありまして。

ワタシの中でPerfumeのクールは「FAKE IT」とか「edge」とかなんですけど、
このタイトルでこのタイプで来るんかなあ?と
かなり期待値が上がってるんですけど大丈夫ですかね?だいじょばない?
大丈夫の反対の意味だったらダメじゃん(爆)

とりあえずamazonに出てきたんで予約完了。
未来のミュージアムは今日のドラえもんのエンディングでかかりましたが、
子供向けアニメの主題歌とは思えない音オタク向けなサウンドで逆にビックリ。
BOSEのCompanion20だと再生のしがいがあります。いい音です、はい。

| | コメント (0)

LINEアプリループ

困ったもんだ。

LINEPOPにLINE BUBBLEにアイスキュービック(New!)

LINEPOPのハートが無くなる頃にLINE BUBBLEに行って、にんじんが無くなったら
アイスキュービック行ってアイスキュービックでハートが無くなった頃に
LINEPOPのハートが復活してて~、と、途中でLINEの友達からハートとかにんじん
送られてきてアプリ開いて~と。

ちなみに「ハート」とか「にんじん」とかは1ゲーム分の権利のこと。
通常5回で友達からハート・にんじんをもらうことで回数をストックすることができます。
ちなみにLINEPOPはすでに30近いハートがストックされています。

まさにLINEアプリループ。
恐ろしい・・・(爆)

スマホライフ快適すぎるのもゲーム廃人への道が開かれてしまってどうにもこうにも。

やめようぜこのループ。怖すぎる。

と、思いながら回ってしまう、そして終わらないこのループ。
ああプラスチックみたいな恋だ~(Perfume「ポリリズム」より)

♪アプリループ(字余り)アプリループアプリループ・プ・プ・プ・プ・・・♪

あほか>自分

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

たまたまぐるナイを見ていたら

ぐるナイをたまたま見ていたら何やらゴチに新メンバーってんで
引っ張って引っ張って煽って煽って誰かと思ったらなんと上川隆也さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

引っ張っただけあって結構ビックリしました。
バラエティに出ているイメージがあまりにも無いので。

前から好きな役者さんなんですよね~上川さんって。
キャラメルボックスの公演結構ビデオで見ました。
何せ地元の素人劇団の演目がキャラメルボックスの作品だったため。

自分達はやらなかったんですが「嵐になるまで待って」(1993年版)という作品が結構好きでビデオヘビロテしましたね~

| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

爆風スランプが急にマイブームに

そんなわけで今日(正確には昨日)職場の子がTHE BACK HORNの日本武道館ライブに行ってるってんで、
最近は武道館へのアクセス方法を聞かれてそこから爆風スランプの「嗚呼!武道館」に
辿り着いちゃった話は先日したんですが、あれ以来爆風スランプがマイブームになってしまいました。

いや~やっぱりカッコいいし、演奏技術かなり高度だと思うのですよ。

初期の頃「無理だ!」とかふざけた歌が多いんで気づきにくいんですが、
「無理だ!」とか普通に素人バンドでコピーしようと思ったら難しいと思います。

ワタシは初期の頃が俄然好きなんですけど彼らの代表曲でもある「RUNNER」は
初期好きには真面目過ぎなんだよな~と思う反面、爆風らしいサウンドは
よーく出ているんですよね。あの跳ねる感じというかボコボコしているというか、
リズム隊のしっかりしすぎているガラクタサウンドというか、とにかく替えが効かないサウンドなんです。

「よい」と「しあわせ」は絶対手元に置いておくべきだったところなんですが、
震災のドサクサで売ってしまったかどうか不明で、いまだ見つかっていません。
一度持ち物を整理しようかなと思う今日この頃です。

古いCDだから音も微妙だしなあというのもあるのですが、
レンタル屋に置いてあるベスト盤も曲のラインナップが微妙なんで。

売っちゃったんだっけかなぁ~

| | コメント (0)

LINEPOPでスコア100万超え

うお~~~~~~まさかの100万超えだ~~~~>LINEPOP

今日まで60万台のスコアだったのに一気に上がった。
戦法は相変わらずのやぶれかぶれ戦法。全然見てやってません(爆)

あとはLINEバブルの高スコアだな~~~ホントに難しいんですけど、
20万超えてる人もいるんですよねえ。
っつかみんな早いし。あと真ん中をくりぬくっていうのがコツみたいです。
フィーバーの時に一気に中側から外を崩していくみたいな。

ただなかなかこれが・・・外残しでフィーバー行き着く前にアウトとかなんですよね~

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

FC更新

P.T.Aの期限が1月31日までだったので(っつーか思い立ってFC入ってから1年経つというのも考え深い)
こちらはペイジーで更新できるってんで家から一歩も出ないで更新できました。
便利やね~大手FCは。

ライブビューイングでしかまだFC優先チケット購入をしていないので、
今年こそはライブチケットをFC枠で取りたいところ。やるかなぁ今年。

先日WOWOWで再放送してくれたくきゃりーぱみゅぱみゅの武道館ライブを見ました。

う~~~~ん。音がめちゃカッコいいなあやっぱり。
それとバックダンサーが相変わらず面白い。

でもやっぱPerfumeほどの牽引力は無いんです。
FMB(ファンキーモンキーベイビーズ)のスタジアムライブもついでに鑑賞したんだけど、
いろんなライブを見るにつれ、やっぱあ~ちゃんのMC力って凄いなって思います。

一緒にRIJのケツメイシライブ(アーティスト特集の方)を見たんですけど、
1曲目とかに「闘え!サラリーマン」とか、あの暑さなら死ねるだろ(爆)
「カーニバル」もやってるし、夏フェスっぽいよねえと思いながら見ていました。
彼らは夏フェスとビールがよく似合う。

正月休み、結構ライブ映像ばっかり見ていますなあ。

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

爆風スランプ「嗚呼!武道館」

たまたま職場の子が近日、日本武道館にライブ見に行くってんで、
アクセス方法を聞かれて説明しているうちにこの曲を思い出したんですけど。

爆風スランプ「嗚呼!武道館」は武道館への行き方を歌っている歌で、
チケット買ってー地下鉄乗ってー友達誘ってーみたいな歌詞でラップしてます。

12インチシングルで持っていたんですけど、レコードプレイヤーが無いので、
iTunesで買っちゃいました。

最後の方の歌詞で武道館の隣の九段会館で去年はライブやって
その日は(武道館は)甲斐バンドがやってたけど、今夜は俺たちだと言っています。
めっちゃ他バンドの名前出してそれがレコードになってるっていう。

このテイストが好きでアルバム「よい」と「しあわせ」が好きです。
保管するつもりが無くなっているらしいので、そのうち買うかーと思っています。

「週刊東京少女A」(田舎娘が東京に行く歌)
「青春りっしんべん」(両親が留守の自宅に女の子連れ込む男の歌)
「女の道」(三十路近い彼氏いない女の悲哀の歌)と
ちょっと人には言いにくいけど実は「あるある」みたいなテイストの曲がそろう中
名曲「大きな玉ねぎの下で」(玉ねぎ=武道館のライブにペンフレンドの彼女誘ったけど来なかった歌)も
「しあわせ」に収録さてています。


やっぱ爆風はこの辺が真骨頂だなーと思います。

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

インフルもらったかと思ったら風邪だった

昨日の今日だからまずは大丈夫だろうと思ったのですが、
念のため近くのとても良心的な病院(休みなのに病状聞いてくれて診てくれた)で
インフルの検査してもらいました。

出なかったです>インフル

良かったぁ~~~~

ただ、風邪だし微妙に悪寒がするし微熱もあるんで、今後気を付けようかと。
もう病気おなかいっぱいなんですけどぉ。

新年早々マイッタナコリャ。

| | コメント (0)

インフルエンザキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あけましておめでとうございます。

新年早々・・じゃなかったのが幸いというか、やなことは全部去年のうちにってことで、
今日(昨日)の夜、家族にインフルエンザが出ました。

これでノロウイルスとインフルエンザ、コンプリートです。

ノロの家族感染が無かったのできっと今回も大丈夫でしょう。
ノロほど徹底隔離と消毒は必要ないみたいだし、アルコール除菌も有効みたいだし。
ノロを経験するとちょっと今回は楽かも。

でも気は抜けないんで、食べる前の手洗いうがい、徹底します。

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »