« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

あらま~通信障害とか。

ウチはwi-fiで繋いでるんで気づかなかったんですが、現在au通信障害だそうです。
電話はつながるらしいですが、通信がダメだそうです。

こういうことがあるからやっぱり通信網は1本に絞るのが怖いのですよね~
今までもフレッツがダメならauとか、その逆でも結構役に立ったし。

しかし大晦日の夜じゃなくて良かったんじゃね?
ってか復旧の見込み立ってないらしいけど(爆)

そろそろヤフトピにも来るかな>au通信障害のニュース

| | コメント (0)

きゃりーぱみゅぱみゅをドラえもん調でと最初に言った人

最近テレビで「きゃりーぱみゅぱみゅ」を噛まずに言う方法として、
「ドラえもんが秘密道具を紹介するときの口調で」と紹介されていましたが
(確かデーブさんが取材に行った番組)
これを最初に言った人ってPerfumeのあ~ちゃんだと思っていたけど
こうもネタだけが独り歩きすると、ホントかどうか分からなくなってしまいまして
ネットで出所を調べたんですけど、結局分かりませんでした。

でも、Perfumeのライブ(1月末のさいたまスーパーアリーナ)がちょっと調べたところでは
やっぱり一番古いので、間違っていないと思うんですが、
テレビとかで紹介するなら「誰が言ってたか」は紹介してほしかったな~なんて。

特にここまでこの方法が浸透するなら余計に。

っつかネタ元Perfumeで合ってます?(笑)
何せ今年1月の半ばぐらいにPerfumeに再覚醒したため記憶が微妙です。

きゃりーの明日の衣装どんなだろー楽しみかも。

| | コメント (0)

2012年12月29日 (土)

LINE BUBBLEにハマってます

ひゃっほぅ~~~フィーバー!フィーバー!って音ばっかり最近聞いてます。
いわゆるLINE BUBBLEです。

LINE POP仲間から教えてもらったこのゲーム、LINE POPより結構難しく、
だからこそ攻略のしがいがあるというもの。
先日、ビックサリーと火の玉使って10万点台を出したのに味をしめて
スコア伸ばそうと試みておりますが、どうもイマイチ伸びないですね。
あの10万点はまぐれだったのか?

ともあれこのLINE BUBBLEは一投のミスが即ゲームオーバーにつながります。
3つ以上の同じ種類のバブルを当てて消すという「落ちもの系」ゲームですが、
レベルが上がるごとに同じ種類のバブルが2つ以上並びにくくなり、手持ちの玉が
なおかつバラバラだったりするわけで。

LINE POPのような「戦法やぶれかぶれ(=テキトー)」では抜けられないところがあります。
それが難易度を上げていて、それが面白いわけで。

ますますスマホを手放す時間が短くなっていく最近です。
おそらくすでに前機種IS04の総操作時間(延べ2年のうちのいじった総時間数)を
超えているのではなかろうかと、思うのはちょっと大げさでしょうかね。
そんくらい休みの日なんかもほぼ手に持っています。
そのこと自体が今までの機種ではありえなかったわけで。

今日はゲームの途中で電源落ちました(爆)
結構いいとこまで行ってたんだけどなぁぁあ~

| | コメント (0)

2012年12月28日 (金)

HTC J butterfly使い込んでます

こーんなオキニアイテムになるとは予想だにしませんでしたね。
パソコンよりスマートフォン持ってる時間が長いとか、
パソコン派な自分にとっちゃあ事件です。

まずLINE系のゲームのアイテムやりとりついでにゲームをやってしまうってのもあり。
とにかく5分に1回は持っているとかいう感じで。

で、今日は音楽のiTunes同期がイマイチだったプレイリストを整理し、
同期しなおして正常なiTunesプレイリストが読み込まれたというところ。
iTunes上で消したプレイリストもHTCの方で表示されていたので、
ソフト上から削除、インポートされた0曲のプレイリストを削除したら
だいたいiTunesのものと同じになりました。

iPod Touchをテザリングで使う目的で機種変更したはずなのに、
butterflyが全部やってくれちゃうもんだからテザリングも今のところ出番なしです。

しばらく楽しめる機種ですねーこれは。

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

エメラルドテラス素潜り(?)2度目の成功

最近LINE系の暇つぶしゲームに押されてシレン4サボってましたが、
ちょこちょこやってました。

あがらずの森が5階ぐらいまでの低層ループで。

たまに気分変えてエメラルドテラスに潜ってみるかってことで行ってきました。
PSPではまだストーリーダンジョンをクリアしただけのままになっていたので、
36階まで到達したらイベント発生してそこからプラチナパラダイスが出現しましたが。

エメラルドテラスの比較的低層に盾をあずけておいたかじ営業がいまして。
いい鉄の盾+11ぐらいを渡されたのもあり、なおかつ、アイスバナナを手に入れて、
ガンコ戦車系が全部ノーダメージになったのもあり、

苦しいかな苦しいかなと思いながら、ギタン砲にも助けられて無事持ち込み無しで36階まで行きました。
ただしかじ営業からもらった強化盾でのクリアなので半持ち込みみたいな(笑)
一応これで通算2度目の成功。

ただし、そこから潜ったプラチナパラダイスで速攻死にましたけど(爆)

とにかく素潜りは守りに入らなくていいのがとてもいい。
持ち込みで潜ると、作り込んだ武器と盾を守るというステータスが入ってくるので。
持ち込み無しだと気軽に倒されて村に帰れるみたいな。

99階まで行って倒されるのも嫌ですけどね。

そういや明日NGCのイベントじゃねーのか?

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

中古DVD買取価格

とりあえずノロの時間外外来のおかげでかなりの額の病院代が飛んだのもあり、
ヲタ離脱につき手元に置く理由もなくなったってことで、
「ギルティ~悪魔と契約した女」のDVD-BOXを売りに出そうと思いまして、
ネットでそれなりに相場調べて近くのゲオに査定お願いに行ったら、
調べた相場の4分の1で超ビックリ。

で、もう1か所、隣町のワンダーグーに行って査定してもらったら
ゲオの査定の4倍。つまりネットで調べた相場でした。

売るとこ間違えると大損こいてたとこでしたが。
ゲオが2100円、ワンダーグーが8000円とは随分違うもんだなあと。

買取相場なんてのは生ものだから時間と共に変わっていくものですが、
とりあえず買った時の半分の金額は戻ってきたっぽいので何よりでした。

査定の時に中身調べてもらったんですが、どうやら1回も再生せずに売りに出したみたいです。

これでのだめ以外のDVDはほぼ売りに出しました。
いろいろ手元にあるものを売っていて、雑誌切り抜くために買うってのは
後々のことを考えると、無駄遣いの極みかもしれないとしみじみです。

| | コメント (0)

志村けんのだいじょうぶだぁ

そうか。
鉄拳の「振り子」が何かに似ていると思ったらコレです>志村けんのだいじょうぶだぁ

お笑いコントの中で、違う趣だった「台詞の無いドラマ」
宗次郎の「悲しみの果て」に乗せて、台詞の無いドラマが語られるあのコーナーです。
あれに似てます。
あれも台詞が無い分、映像がダイレクトに入ってきますから。

それを言ったら飛躍しますが映画「ウォーリー」なんかもそうかもしれません。
台詞はあるといろんなフィルターがかかってしまうところを、
なくしてしまうことで、より感情が揺さぶられるのかもしれません。

鉄拳の「振り子」は音楽が無くても鉄板の泣き動画ですけどね。
どっちにしても凄い。

ついでに「だいじょうぶだぁ」のシリアスドラマ見に行っちゃって大泣きしてんのも
明日が仕事休みだからできることですね。はは。

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

振り子

今、情熱大陸を見ていて、Youtubeを見に行ったら涙が止まらなくて大変だー

| | コメント (0)

HTC J butterflyを10日使ってみての感想

先日劇的にスマホ生活が変わったことは記事にしましたが、
やっと文章を書く余裕が出てきたので、ノロの期間も含めて10日間、
butterflyに機種変更しての感想を書きたいと思います。

まず、5インチの画面のスマホを持ってしまうと今更小さい画面のを持てないということ。
パソコン代わりにスマホを使う自分としてはwebブラウザのPC的閲覧が不可欠で、
5インチもあるとフリックの頻度も減り、ページ多くの項目を見渡せます。
ちなみにブラウザのホームはPCと同じYahoo!しかもPC版のトップページに設定してあります。

これで映画を見た時の鮮やかさが、IS04の時の2年分、上手(当たり前なんでしょうけど)でした。
しかし、これは是非フルHDとそうでない機種の見比べがしてみたいところ(2012冬モデル限定で)ですが、
butterflyの見た目が他を圧倒する鮮やかさならフルHD画面も納得です。
他と比べることが出来ないんですがとにかく綺麗。映画を見ると一番よくわかります。
(ちなみに今回見たのは「ファインディング・ニモ」と「紙兎ロぺ」①です)

電池の持ちは初日に驚いちゃったんですけど、いくらいじっても減らなくて、
充電まで持っていけないんですよ。
初日はだいたいちょっと設定いじって電池無くなってハイ充電って話になるはずなんですが、
いつまでたっても無くなんねーな無くなんねーなぁ~と思ってたら結局夜中に。

このネタ、価格.comでレビューで書いたら記事になっちゃいました(笑)

ただ、ゲームを遊ぶと無くなるの早いです。
特にいわゆる女子ゲーカテゴリっぽい「LINE POP」
これって友達からハートが送られてくることで自分もお返しするために
LINE POPを開いて、そこからついついゲームしちゃってハート無くなって、
友達がくれたハートの貯金使って遊ぶって感じのシステムなんですけど、
ついついお返しハートついでに遊んじゃうので電池が減ります。
IS04だったら電源差しっぱで遊んでたんだろうなーと。

ノロの初期の頃は意識朦朧とした中で枕元のbutterflyがLINEのお知らせ音が結構鳴っていて
いろんな人がハートくれてんだなーと思いながらも半分以上返せませんでした。

元気になった今日、結構遊んだら手がつり加減なのでほどほどにしようかと。
LINE POPは「フィーバー!」と共に手がフィーバーします。
なのでやりすぎると手が危険です。

昨日たまたまPCのUSBの電源を取ろうとしたら、HTC Sync Managerというのが起動し、
これが好都合なことにiTunesのライブラリをごっそり拾ってくれたみたいでした。
ですが、ワタシのiTunesの音楽ファイルのうち一部がAACロスレスのm4aファイルだったので、
butterflyの方ではm4aファイルを読み込まないのもあり
整理の意味も込めてiTunesでmp3に再エンコードし、全ての音楽ファイルをmp3で統一し、
HTC Sync Managerの方に同期させたらプレイリストを除くライブラリがほぼ転送できました。

で、これを手持ちのBOSE IE2にて試聴してみたところ、非常に音が良いのでビックリ。
何やらbutterflyはイヤホンジャックにイヤホン差すとbeats audioというイコライザー的な
作用のあるソフトが起動し、ドンシャリ音が強調されて非常に音圧が上がります。
これを良い音と取るかそうでないかはやはり個人差があると思いますが、
手持ちのiPod Touch第4世代がフラット状態では平らな音だったのに対し、
(しかし多数のイコライザーを設定することで好みに音にすることが可能)
butterflyは立体的というか音の輪郭が小さい音でもよく見えるように
beats audioが処理しているように思えます。
ただしbeats audioはイヤホンを挿した状態でしか動作しない、そして、
細かい設定は無く、ONとOFFの切り替えのみしかないです。

どちらが良いか、これはホントに個人の好みによると思いますが、
ワタシ的にはiTunesライブラリがbutterflyと同期できるだけでも十分な収穫なうえに、
イヤホンで聞くだけで手軽にいい音を得られるってのは期待以上の収穫でした。

IS04時代は「遊びカテゴリはiPod Touch。ネットとか写真はIS04」と分けて使っていたけど、
こうなると「遊び」で活躍していたiPod Touchの出番が減ってしまうかも。
butterflyはオールマイティ、ゲームも音楽もネットも電話も、
ユーザーの手を煩わせることなく一手にこなす優秀機種です。

どんどん、買った日から「買ってよかったなぁぁぁあああ」なテンションが上がっていく買い物は、
ちょっと久しぶりのような気がします。

今まで知らないメーカー(台湾のメーカーなんだそうです)だったけど
HTC J(EVO)とかスルーしてました。ホントにスミマセンでした。ヘタな国産メーカより全然いい仕事してます。
いいもの届けてくれてありがとうございました!

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

ノロ発症3日目

やっと、やっと日記書けるようになりました。

いやぁ~~~まさかノロウイルスにかかるとは・・・

18日の夜中おかしくなって病院に駆け込んでしまったのですが、
ノロと聞いてまずかったんじゃねーか?と思ってしまいました。

が、実際吐き気がきつくて脱水になり加減だったので、
一晩お世話になっちゃいました。
下痢は我慢できます。吐き気はダメっすね~~何度経験しても辛くて。

朝まで結局眠れず、次の日病院から戻ってからは家で自分の部屋に隔離。
吐き気は止まっていたので、少し自分のことができるようになって、
トイレで用足した後の消毒と、水分摂取に明け暮れた一日目。夜には38度を超える発熱もあり。
ちょっと意識がもうろうとしていまいした。LINEのハートくれるお友達にお返事ほぼ返せず。

2日目は熱が下がり、下痢の回数も減り、相変わらず自分の使ったものの消毒に明け暮れ。
LINEやメールでメッセージくれるお友達にお返事できるようになりました。
夜は自分消毒しなきゃと思い、シャワーのみ浴びて風呂場の床と壁をカビキラーで除菌消毒。

今日の朝、2度目のカビキラーで結構大がかりな掃除と湯船の湯抜き。
今日3日目でようやく食事におかゆを入れて、ヨーグルト、バナナなど
形のあるものを摂取しはじめました。
絶食は慣れていますが、絶食後のおかゆとかやっぱり美味いですね~
風呂は入りたいけどやっぱり感染という意味でリスキーなので、
発病からの汚れは昨日の夜にシャワーで洗い流したから今日はいいかーって感じです。

体重が一気に落ちて、どんだけ頑張っても越えられなかった壁を
いとも簡単に超えてしまいましたが、食事が戻ったので一瞬の幻の数字になるかと思われます。

ウチは父が結構なお年なため、感染を一番恐れています。
とにかく使ったもの、触れたものは最後に漂白剤で作った消毒液で消毒をして、
なるべく部屋から出ないようにして過ごしている現在です。
食事は完全隔離。食べた食器も流し台ではなく洗面所で漂白剤に浸して消毒し、
洗い流した後は洗面所を石けんや漂白剤で洗い流し・・・

とにかく基本隔離で、動いたら動いた場所を掃除ばかりしている毎日。
面倒だからむしろ自分ごと漂白剤の中に入ってしまえとか思ってしまいます(爆)

会社は5日休みを取れと指示してきましたので日曜まで休みです。

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

劇的に変わったスマホ生活

IS04からHTC J butterflyに機種変更して約1週間過ぎました。

いろいろやってました。
LINE POPをインストールできた(IS04では不可能だった)ので、
LINE POP友達からいっぱいハート(1ゲーム出来る権利)が来るようになって
お返事ハート上げたり、butterfly本体もいじったり。

まずやってみたのがベンチマークテスト。
IS04の頃はQuadrant standardが主流だったんですが、
今はAnTuTuというのが主流なんですかね。
一応両方スコア出してみました。

Wi-fiを切ったLTEの状態で

standardでのスコアが約7800~7900
AnTuTuは20800程度でした。

ついでに2013年3月末までに開通予定だったLTEをすでにつかんでいるので
スピードテストはだいたいPNG80ms、Down13000kbps Up1200kbpsでした。

ちなみにIS04のスコアは1200~1400程度。
スピードテストは3G回線で下り1000kbps台ですから、どれだけ性能が上がったか分かります。
2年の間にスマホも成長しまくりましたね。

バッテリーの持ちはLINE POP連続プレイのせいもあって、
毎日充電は変わりなしですが、明らかに電池の持ちはいいです。
LINE POPさえ遊ばなければ2日ぐらいは持つんじゃなかろうか。

あとはネットで言われている「落とす」などの衝撃に弱いということなので、
有料サポートに入ろうかと思っております。

フレッツを解約してスマートバリューを使うことになったので、
しばらくは解約金等の支払に追われそうです(工事費残金2万以上あり)
半年ぐらい後には料金も落ち着くんじゃなかろうかと思います。
解約金を差し引いても、月々の支払を安くあげるスマートバリューが
後あと効いてくるといいなーと思います。

| | コメント (0)

2012年12月12日 (水)

butterflyでButterfly

買ってきました。

481862_317221948390748_1201322549_n


左側がIS04。お世話になりました。
右側がbutterfly。これからどうぞよろしく。

メール着信音は当然、Perfumeの「Butterfly」です。
♪Butterfly~♪のフレーズが入るように冒頭4小節切りました。

着信音をSpending~にしようかと思います。

| | コメント (0)

2012年12月10日 (月)

メリー・クリスマス・ショー '87

ジャンピングジャックフラッシュなんてドラマのエンディングで流れているのを見たら
その昔これに「星降る街角」をかぶせて歌っていた番組あったよなと思って、
以前ビデオからDVDに起こしておいた「MERRY CHRISTMAS SHOW '87」を見はじまりました。
(前の年に86年版があったのですがこれは残念ながら形に残っていません)

明石家さんまが総合司会。桑田さんがアシスタントのような感じで。
出演はKUWATA BAND・松任谷由実をはじめ大物が顔をそろえ、
オープニングからビートルズの「カム・トゥギャザー」「ツイスト・アンド・シャウト」
ボーカルからバックに至るまで大物揃い。

米米クラブ・爆風スランプ・渡辺美里、バービーボーイズ・鈴木雅之等のソニーの皆様や、
アン・ルイス・吉川晃司・泉谷しげる(この人はこういう場所にはだいたい居る)キヨシロー、
楽器メンバーもChar・鮎川誠・山下洋輔、
他にもアイドル畑の小泉今日子、俳優から中村雅俊、アナウンサーから古館伊知郎、
劇団から三宅裕司と錚々たるメンバー。

ここに詳しくあります(ウィキペディア)

今、こういうのできないよなあとしみじみ。

そんな中で「ジャンピングジャックフラッシュ」をやったのがChar。すべての楽器をひとりで演奏します。
それにかぶせる「星降る街角」を演奏したのが米米クラブ。
この映像演出が素晴らしい。何せ米米クラブですから。
ショーアップされたステージ構成なんてお手の物でしょう。非常に面白いです。

「青い影」「竹田の子守唄」「LET IT BE」「FALLING LOVE WITH YOU」を同時に歌い、
さらに「ジングルベル」を重ねる「スクランブル四十合唱」とか、
今は絶対テレビで放映できない「TAKE FIVE」とか。

今言われる「コラボ」というヤツとはレベルもセンスも違いすぎます。

どれだけ見れるかいろいろ検索してみるといいかもしれません。

いつDVDに起こしたのか忘れてしまいましたがいい仕事したなと自画自賛(爆)
圧縮もしていなかったみたいだし。ただし元がVHSなので画質はいいとは言えませんが
最善を尽くしている残し方でした。何よりです。
これは後世に残すべき映像です。貴重すぎ。

| | コメント (0)

磁性紀-開け心-

スネークマンショーなんて久々に聴いていたら辿り着きました。

「磁性紀-開け心-」

CDは持っているけど、こうしていとも簡単にネットで聴ける時代になってしまいました。

ジャンキー大山の「コナサン ミンバンハ」も懐かしい(学校の校内放送でうっかりかけると先生に怒られたりします)
もちろんストップ・ザ・ニューウェーブも正義と真実(これ実は今がタイムリー)も、
ひあうぃーごーえぶりーぼでぃ かもんろっくんろーる(咲坂と桃内のごきげんいかがワン・ツー・スリー)も
小学生から中学生にかけてカセットテープでヘビロテしまくりました。

このころのテクノはなんとなく体に染みついてる感じです。
もはや自分の一部。
いやはや、混沌とした今の音楽と違って色々好きだったな~>80年代テクノ

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

あがらずの森にてその2ぐらい

うーん、難しい。難しいけど面白い。面白いけどやり込み過ぎる分手が大変危険(爆)

「あがらずの森」は全くレベルが上がらないダンジョンなんですが、
10階から現れるマゼルンゾーンで、HP+の印をどこまでつけられるか、
あるいは「ちからの草」をどれだけ祝福で飲んで上げられるか、
そのあたりが勝負になってくる感じで。

今日の装備はどうたぬきと隕石の盾。
マゼルンゾーンでどうたぬきに+5、10、15 隕石の盾に+5、10、15
合計+60HPの印をつけてHP75に祝福弟切草で+4 弟切草+2で81HPまで
上げて体制的には万全だったんですが、ちからが10までしかあげられず、
しかも大根に毒食らって9に下がってしまい、マゼルンだけでも倒すのに
4~5ターンかかったところに攻撃力の高い敵が出てきて16階で力尽きました。

気配察知腕輪持ちで武器にかまいたちの印までついてたのに惜しかったなぁ~~~

このあがらずの森は50階だからこれだけ好条件揃ったら、
シレンジャーと呼ばれる人達なら絶対クリアするでしょう。
やっぱり自分はヘタレンジャーなんだなきっと。

| | コメント (0)

ライブビューイング再上映@越谷レイクタウン

ライブビューイング当日に機材トラブルによってライブビューイング上映が
中断→中止になってしまった越谷レイクタウンのイオンシネマでの再上映が本日あったようで、
Perfumeがそんな越谷の皆さんのためにとコメントをビューイング前に上映してくれたそうです。

そんな話を聞くにつれ、えらいなあと思います。
ホント、ファンを大事にしてるなあPerfumeは。

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

ひかりTV解約へ

そんなわけで最後の砦、そして鬼門とも言われた(爆)
ひかりTVの解約は、ネットでの話を先に見ていて予防線張っていたせいか、
思っていたよりすんなり行きました。

電話で解約をお願いしたのに「おてがるプラン」に変更しました~なんて
さすがひかりTVクオリティなメールが来たときは若干ビックリでしたが、
メール問い合わせから、先日オペレーターの方には解約をお願いした旨
送ってみたところ翌日に返事が来まして、不手際のお詫びメールと
このメールで解約を承ります的なフォーマットがあり、
折り返しメールで必要事項を記入して送ってみたところ、翌日に解約の運びとなりました。
12月末で解約です。

ついでにチューナー引き取りのお願いメールも一日前にしていたのですが、
その受付もしてもらえました。

確かに月初めだったので電話がつながりにくいところは若干あったけれど、
思ったほど労力は使わずに解約することが出来て何よりでした。

あとは1月初めにチューナーを無事引き取ってもらえればOKです。

最後の報告は1月中旬ぐらいになりそうですな。

これで一応、通信費が確定しました。

フレッツ光4725円
T-comプロバイダ料金1050円(1年間割引)
ウイルスソフト420円
ひかり電話1575円
ニフティ基本料金262円

合計8032円。
以前は電話代が家族払いだったので2730円とYahooの399円の3129円だったので
4903円の上乗せという形。

今度のスマホ購入で通信費2万以内になんとか収まりそうです。
できれば15000円切りたかったっすけどね~

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

あがらずの森にて

21階で倒れました。大チンタラにやられました~~~

途中のマゼルンゾーンで手持ちのあまり強くない混乱の手斧にHP15、10、5の印をつけて、
なおかつかなしばり、封印の印を付けて、
隕石の盾はマゼルン怖いので合成の壺でできる限り合成したのですが・・・

ケンゴウに弾かれて後ろにいた大チンタラに当たって消滅したのが20階。
気持ち折れました。

しかしあがらずの森はきついな~~
序盤武器盾と合成の壺がいっぱい出るのはいいんだけど。

21階は新記録なんで、やっぱり途中のマゼルンゾーンでHP+の印を
どこまでつけられるかが勝負ですね。

火の刃の火飛ばしを使うのが主流みたいなんだけどなかなか出会えないので
今回は混乱の手斧が育っていくにつれて混乱発動率が高くなったので、
おねむガラガラを育てると結構睡眠発動率が高くなって有利にできるかな。
状態異常発動する武器をメインにするのもアリかなあと思いました。

| | コメント (0)

2012年12月 4日 (火)

すみっコぐらしぬいぐるみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すみっコぐらしぬいぐるみ来ました~~~

やっぱかわええヽ(´▽`)/


Dsc_0212

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

サンエックスオンラインに要望が通った~~~!

ダメもとで「すみっコぐらし」の買い物が2件に分かれてしまったのを
1件分の送料にしてくんないか?と問い合わせ的なメールを土曜日夜に送っておいたのですが、
どうやら休業日を挟んでいた(土日)注文だったので発送準備に間に合ったようで、
送料を1件分にしてくれるとサンエックスオンラインショップから連絡ありました\(^o^)/

いやはや良かった~~~~
500円大きいもん。

・・・楽天で買ったらさらに500円ぐらい安くなったんですけどねー(爆)
売り切れ怖いからオフィシャルで買ったんですけど。

とりあえず4つぬいぐるみコンプリートです。
ちなみにそのうちのひとつ。こいつは猫らしい。


サンエックスネットショップの商品リンク

| | コメント (0)

2012年12月 2日 (日)

シレンの死に様

これは面白い。
ちうてもここに上がっている死に様のほかにも色々ネタはあると思うけど。
こんなことが起こるのか?っていうネタの宝庫ですなシレンは。
ゲームをプログラムしている人がホントに神様に見えてきます。

風来のシレン4 @wiki - 死に様

壁抜けの腕輪(壁に入れるけど1ターン毎にダメージ10)と狂戦士の種(シレンをコントロールできず、
敵の居るところに勝手に歩いていく30ターンぐらい)で壁をずんずん進んで10ダメージ食らい続けて死亡とか、
自分がやっていたら「あ゛~~~~~~~~」ってなりますわな。

死に様ネタ以外にもアイテムに絡むネタ(この前のニコ生NGCの「保存の壺消失事件」も笑った)は
ホントに数知れず。

見てたらネタ的実況プレイを散策したくなってしまいました。

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

売り切れとか品薄とか

先日買ったローリーズファームのモッズコート(カーキ サイズL)が
予想通り売り切れました。再入荷の予定があるみたいですが。

ローリーズファームオンラインショップ(モッズコートのページ。在庫一覧できます)

で、ちょっと前にたまたま発見した癒し系アイテムのサンエックスの「すみっコぐらし」の
ぬいぐるみ、軒並み売り切れだったものが11月30日に再入荷。
朝10時に入荷と聞いたので朝から速攻オンラインショップで買って
(しかもこともあろうに時間差で2アイテムずつ出しやがった(爆)ので
2回に分けて買いました。送料500円×2(泣)やられた)
12月1日の今の時間、すでに4アイテム中2アイテムが品薄状態。

どっちも発売して1か月経たないうちに無くなってしまうわけで。
どっちも小遣いきつかったけど買っといて良かった~

すみっコぐらしのぬいぐるみの送料損は@T-COMが補ってくれました。
まじでありがたかったっす>商品券

| | コメント (0)

@T-COMから入会特典の商品券がやってきた

いや、知らなかったんですけど(笑)
一応、@T-COM乗り換え済会員として一発宣伝しておきます。

Dsc_0211


9月末にケーズデンキでパソコンを購入し、500000円値引きを獲得するために
ニフティ(フレッツADSL47M)から@T-COM(フレッツ光ハイパー?だっけ下り200のやつ)
に乗り換え。
この条件(プロバイダ乗り換えもしくは新規契約+フレッツ光契約)なら
5000円分の商品券もらえるらしい(期間は2012年12月31日まで)

お友達紹介するとさらに10000円とかいうキャンペーンもやってるらしいけど、
人んちの回線まで干渉することはいち個人としては不可能なので、これは実質無しで。

でもとりあえず情報のひとつとして記録しておこうかと。

送られてきた商品券はUFJニコスのギフトカード5000円分です。
どうぶつの森3DS買えるかも(でも売ってないらしい)

きっとこの手のキャンペーンはどこのプロバイダでもやってると思うので、
一応、@T-COMの中の人から「こんなのもらいました」報告でした。

| | コメント (0)

NGC年末イベントとか

こういう仕事じゃなかったら一度ぐらいは行ってみたいと思いますねー
とりあえず、話せる仲間がいっぱい居るところに行きたい。

例えば、間違って保存の壺投げた(今日えどさんがやらかしてましたが)とか、
合成の壺を遠投の腕輪装備して投げたとか、
手塩にかけて育てた武器をバナナに変えられたとか。

とにかくシレンには予想もしないエピソードが遊ぶたびに出来るので、
共有したい思いが強いんですよねー

ニコ生放送は敷居が高そうな気がするし(一見さんが生放送できるとは思えない)
そういう人たちの集まるコミュニティがないものかと思います。
毎週NGCのシレン実況みてると余計に。

何せえどさん&ふみいちの実況プレイは超面白いっす。
今週のえどさん、楽しかったっす。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »