« 劇的に変わったスマホ生活 | トップページ | HTC J butterflyを10日使ってみての感想 »

2012年12月22日 (土)

ノロ発症3日目

やっと、やっと日記書けるようになりました。

いやぁ~~~まさかノロウイルスにかかるとは・・・

18日の夜中おかしくなって病院に駆け込んでしまったのですが、
ノロと聞いてまずかったんじゃねーか?と思ってしまいました。

が、実際吐き気がきつくて脱水になり加減だったので、
一晩お世話になっちゃいました。
下痢は我慢できます。吐き気はダメっすね~~何度経験しても辛くて。

朝まで結局眠れず、次の日病院から戻ってからは家で自分の部屋に隔離。
吐き気は止まっていたので、少し自分のことができるようになって、
トイレで用足した後の消毒と、水分摂取に明け暮れた一日目。夜には38度を超える発熱もあり。
ちょっと意識がもうろうとしていまいした。LINEのハートくれるお友達にお返事ほぼ返せず。

2日目は熱が下がり、下痢の回数も減り、相変わらず自分の使ったものの消毒に明け暮れ。
LINEやメールでメッセージくれるお友達にお返事できるようになりました。
夜は自分消毒しなきゃと思い、シャワーのみ浴びて風呂場の床と壁をカビキラーで除菌消毒。

今日の朝、2度目のカビキラーで結構大がかりな掃除と湯船の湯抜き。
今日3日目でようやく食事におかゆを入れて、ヨーグルト、バナナなど
形のあるものを摂取しはじめました。
絶食は慣れていますが、絶食後のおかゆとかやっぱり美味いですね~
風呂は入りたいけどやっぱり感染という意味でリスキーなので、
発病からの汚れは昨日の夜にシャワーで洗い流したから今日はいいかーって感じです。

体重が一気に落ちて、どんだけ頑張っても越えられなかった壁を
いとも簡単に超えてしまいましたが、食事が戻ったので一瞬の幻の数字になるかと思われます。

ウチは父が結構なお年なため、感染を一番恐れています。
とにかく使ったもの、触れたものは最後に漂白剤で作った消毒液で消毒をして、
なるべく部屋から出ないようにして過ごしている現在です。
食事は完全隔離。食べた食器も流し台ではなく洗面所で漂白剤に浸して消毒し、
洗い流した後は洗面所を石けんや漂白剤で洗い流し・・・

とにかく基本隔離で、動いたら動いた場所を掃除ばかりしている毎日。
面倒だからむしろ自分ごと漂白剤の中に入ってしまえとか思ってしまいます(爆)

会社は5日休みを取れと指示してきましたので日曜まで休みです。

|

« 劇的に変わったスマホ生活 | トップページ | HTC J butterflyを10日使ってみての感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 劇的に変わったスマホ生活 | トップページ | HTC J butterflyを10日使ってみての感想 »