« シレン4plus | トップページ | ブレイブリーデフォルトがスタートに戻る »

2012年11月 2日 (金)

ブレイブリーデフォルトその後

第3章中盤まで来ました。
24時間ゲーム開きっぱなし(寝ている時と仕事行ってる間は起動したままスリープ)で
現在80時間越え、そのうちプレイしている時間は5分の1ぐらいでしょうか。
あとは村の復興に充てています。

いろいろシナリオとか進めているうちにいろいろわかってきました。
キャラ設定とか。

主人公ティズが素朴、真面目で思いやりと勇気を持っている。
ヒロインアニエスは悩みをひとりで抱え込んでしまう、周りから見ると放っておけない。
リングアベルはこのゲームのお笑い担当。エロへの執着が讃嘆に値する(爆)ユルヤナの森に師匠あり。
イデアはスパイ的要素あり。アンチクリスタリズム提唱の父親の治める公国を抜け出し、
クリスタル信仰派に手を貸す立場に。
この設定だと後あと辛い目に遭うのは彼女か。

何せリングアベルがいい。
何があっても女の尻を追いかけているその姿勢が素晴らしい(爆)
師匠のユルヤナのジジイはブラボービキニなるものを制作しアニエスに着せようとした
筋金入りのエロジジイ。試着したアニエス曰く「ぬ、布が・・・これでは、か、風邪を引いてしまいますっ」だそうな。
結局それはイデアが囮になるために着たというオチまでついています。

この手のRPG特有の「レベル上げ」の作業もジョブシステムの豊富さのおかげであまり苦にならず。

好きです、このゲーム。
リングアベルの存在だけでブラボーです。

|

« シレン4plus | トップページ | ブレイブリーデフォルトがスタートに戻る »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シレン4plus | トップページ | ブレイブリーデフォルトがスタートに戻る »