« るろうに剣心を観てきました | トップページ | ゼルダの伝説時のオカリナ3Dの続き »

2012年9月 6日 (木)

今度はゼルダ時のオカリナ3D再開

シレン4のプラチナパラダイスを無事クリアしたってことでシレンは一休み。
ちうかこれで遊び収めか。

で、ずーーーっとドツボで進めなかったゼルダの伝説時のオカリナ3Dを、
結構進めてみました。

というのも進めなかった理由である「エポナが取れない」(インゴーに勝てない)問題が
とっても「ええええ?」な方法で解決してしまったもので・・・
偶然見かけたYouTubeの攻略動画にその答えがありました。

どうやらスタートと同時に逆向きに走り、エポナが柵の前で止まったら30秒待機、
インゴーがゴールした後にこちらがスタート。1周走ったらなんと勝っていたってアンビリーバボーな話で。
インゴーがゴールした後、自分がスタートからコースをある程度きちんと取って、
にんじんの配分をきちんとしてスパートすればOKみたいです。
要するにインゴーが邪魔して取れなかったインコースを1人走りで取ればいいみたい。

なんだよ~~ちょっと手も壊してまでマトモに勝負していた自分が馬鹿みたいだ。

ってなわけで無事エポナもいただき、シナリオを進めることとあいなりました。
今、めでたく森の神殿入り口でございます。
攻略みたらいろいろありそうだなーここ。

一瞬困ったのが「カカシの歌」
これ全然覚えていなくて、適当に押してりゃなんとかなるかなーと思って5分ぐらい試行錯誤したら
当たり目が出たようです。
まったくメモしてなかったもんなあ~>カカシの歌

おかげで森の聖域のモンブリンは深部手前のヤツだけなんとかやり過ごして深部に入れました。

そういやあやしいきのこの制限時間付おつかいも3回ぐらい失敗したか。
カカリコ村のマッピングを全くしてなかったんで
クスリ屋がどこにあるか全然分からず(笑)
ついでにカカリコ村の墓地の競争もちょっとだけ手間取りました。
ここで幽霊との追いかけっこからはぐれるとフックショットがもらえないので
これまたシナリオを先に進められないんで(森の神殿の入り口に入るのにフックショットが必要)

でも自分的にはずいぶん進みましたです、はい。

個人的にやっぱりカカシの歌がよく符合したもんだと感心しましたです。

|

« るろうに剣心を観てきました | トップページ | ゼルダの伝説時のオカリナ3Dの続き »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« るろうに剣心を観てきました | トップページ | ゼルダの伝説時のオカリナ3Dの続き »