« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

市川染五郎さん

奈落の底に落ちた、とか言い回しが怖いなあと思ったんですが舞台の呼び方なんですね。

私は市川染五郎さんのイメージが「ロケット・ボーイ」というドラマなんです。
主役の織田裕二さんが、撮影途中で腰を壊して入院してしまい、
共演のユースケ・サンタマリアさんと市川染五郎さんで頑張っていたドラマで。
クドカン脚本なんで基本ちょこちょこネタ入った脱力系のドラマでした。

取材なんかテレビで流れるときにユースケが「染ちゃん」と呼んでいたのが
そのまんま残っていて私の中でも「染ちゃん」なんです。
超ハイテンションの田中役で「ヘイヘイ!」といつも言っていました。

今思えばこのドラマは保存しておいても良かったかなあとか思ったりもしましたが、
若干織田さんの出張り方が青島後なのでちょっと鼻につく感じが惜しいです。

役者ってヒットしないうちの作品のほうがバランスの良いもの作ってんじゃね?とか思ったり。
今はきっと役者ありきでドラマ作ってる感じだから良いものがなかなか生まれないんだろうな。

何せ3mの高さから落ちたし、ゆっくり静養してから復活して欲しいですね。

あ~ロケボ見てえ。
「はいよろこんで~」のビヤホールの店長とか超見てえ。
「探さないでください」の手紙を「深さないでください」と書いたユースケが見てぇ。

| | コメント (0)

2012年8月29日 (水)

GTO反町版の江角マキコ

結局昨日の夜中から見始まったGTO(反町版)が11話あたりまで行きまして、
いよいよ面白くなってまいりました。

正直これは1本のブルーレイにして一気見仕様にしたいところです。

鬼塚が藤堂に刺されて怪我して入院した病院に看護婦役として江角マキコが居るんですが、
この江角マキコが映る度にいちいち面白いんですよね~
ものすごく分かりやすく笑かそうとしていて。

松嶋奈々子が着替え持ってきたら「誰こいつ?」的なわっかりやすい顔して
松嶋「いつもお世話になってます~」に対して「は~い、とってもお世話してます」とか、
松嶋「同じ学校で教えている冬月と申します」に対して「看護婦です」とか、
その後も着替えの袋の中身覗いたりしていて、
あの部屋には他にも10人ぐらいの生徒が居て結構騒いでたけど、
あの絶対混ざらない雰囲気が凄く面白いですねー

| | コメント (0)

2012年8月28日 (火)

旧GTO

今日のGTO見てたら無性に昔のGTO(いわゆるポイズン)が見たくなって
見始まったら面白くて止まらなくなりました。

やっぱ昔体質なんでしょうかねー旧作の方がしっくり来る感じ?

原作未読なんですけど実際どうなんでしょう?
今のほうが原作に近いんでしょうかね?

それにしてもポイズンの方が昔のドラマの癖にドラマ自体の疾走感が全然違います。
旧作の方にスピード感があるなんてのも不思議な話で。
もちろん個人の感じ方はそれぞれなわけで。

ここ(反町&奈々子)今夫婦なんだもんなあ。
いい現場だったんだろうなーとか。

ちなみに最近奈々子さんビールのCMで「惚れるなよー!」とかやってるけど
いやはやいい感じに惚れてしまいます。
こういういい感じに仕事続けられるってのはやっぱ「持ってる」んだろうなー奈々子さんって。

| | コメント (0)

浜辺の魔洞の素潜り3日目ぐらい

シレン4です。

先日ジャガーの宝物殿の攻略がもう一歩のところで成功しなかったので、
もう一度プラチナパラダイスの99階に向かうべく、
ミドロのレベルの高いヤツに消された印を取り戻すべく
合成素材の「変換の盾」をボロンガ村へなんとか持ち帰るべく奮闘中。
この変換の盾が普通に拾えるのは「浜辺の魔洞」だけらしいので、
ここは道具とお金の持ち込みが一切不可能で、
なおかつ巻物、杖、壷、草、腕輪が未識別という難易度。
壷の中には四二鉢という投げると爆発する壷もありまして
うっかり合成の壷かと思ってアイテム入れちゃうとせっかく大事にしていた武器や盾が
爆発で闇のかなたに行ってしまいます。

とりあえず目的を「変換の盾」の持ち帰りに絞っていますが、
これがなかなか出ない。
ついでに「動かず」の印も消しちゃって結構不自由だったので、
「動かずの盾」も探してさまよっています。
さまよっているうちにダメージを満腹度に変換してくれる印の素材になる「どんぶりの盾」や
プラチナのほうではなかなか落ちていない「ややゲイズな盾」なんか落ちていて、
これを持ち帰るためは、クリアか脱出の巻物しか手がないわけで。
浜辺の魔洞は巻物の中で唯一、「白紙の巻物」だけが識別されています(封印は不明)ので、
クリアせずに合成素材を持ち帰る条件は白紙の巻物に脱出の巻物を書き込んで脱出するのが唯一の手なのであります。

つまりは、「変換の盾」あわよくば「動かずの盾」を運よく拾うか店で購入し、
なおかつ白紙の巻物(変換の盾の出現確率の10倍以上高い出現率)を拾えれば
無事に合成素材お持ち帰りとなります。それを狙って3日間、失敗し続けています。
(これも少ない確率で、装備していた武器や盾が浜辺に流れ着いてる場合もあり)

書くのは簡単なんだけどその偶然がなかなか重ならないんですよねー困ったもんだ(笑)

何回潜って同じBGM聴いても聞き飽きたりすることが無いのは
きっと考えて作られているんだろうなーとしみじみ思います、シレンで遊んでると。

| | コメント (0)

ブックオフの宅本便にて

ウチにあるもの整理しようってことでブックオフのオンライン買取をはじめて利用してみました。

本、DVD、CD込みで全部で29点。
ダンボールに梱包して、宅配の人に来てもらって渡して終了。
後はブックオフで買取査定をしてくれるというもので、
特に本とか重いもの(今回は12kgでした)を運ぶのが大変なときに非常に便利です。

今回は29点中値段がつかなかったのが5点。
他24点で合計4805円という査定結果が出まして、自分的には大満足でした。

初回限定CDとかDVDとか、あまりあてにしていなかった本も単価で200円近い値段がつきました。
(そういや単価20000円の蝶図鑑なんてマニアな本もあったし)

買取できないものは処分してくれたり、あるいは返してほしいという希望も選択できますが、
近くのGEOでは1000枚以上CD売って買い取りできなかった200枚ぐらいを引き取って
処分するのに半年かかっちゃったことを考えると、
ブックオフの方が良かったかしらなんてちょっと思いました。

ただ、こっち(ブックオフ)は明細が出ないんですよねーそこが残念。

| | コメント (0)

2012年8月26日 (日)

昨日のMステ

そういや昨日はMステでした。
ハリバリでした。
のっちの「友達たち」がちょっとツボでした。

やっぱりシングルのタイトル曲を歌わないってのは普通に違和感ありますよね~
「Hurly Burly」も好きですが、私達のように分かっているファンは迷わないけど、
知らない人は「売ってな~い」ってなりそうな気がして勿体無い。
普通にあまり無いことだと思いますし。

あ~ちゃんがラストに「カップリングを歌うのは初めてのことで~」みたいな
ことを言っていて「Spendig all my time」に入っていると、
シングルタイトルを一生懸命アピールしているように見えました。
もしかしたらやっぱり一般ピーポーが迷ってしまっているのか?

そういやセールスってどうなってんのかなあと思いつつ。

「ポイント」も好きだけどやっぱりA面byあ~ちゃんの「Spanding all my time」ですね~
テレビで見られる日は・・・来ないんだろうか・・・
めっちゃ見たい!って声がPerfume側に届けばもしかしたら・・って無いか。

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

踊る歳末

今見てるんですが、何回見てもよくできてるよなあと思います。
あの湾岸署の事件のカオス状態からひとつの事件に収束する感じは、
おおおおお~~~~って思いますもん。

今や海猿の伊藤英明はきっとここですみれさんに振られちゃって
強い男になるべく海保に入ったんだろうなー(違)

ただ、BGMに一部残念な部分があって。
すみれさんと青島が喫煙室で時計の話する場面と、
SATのくだりで新城さんが机を叩くと同時に入る第九のタイミングが違います。
特にSATの部分は演出の要でしょうに、どうして変えたかなあ。
DVD見れば普通に入っているからまあいいとしても、違和感ありすぎ。

これが現在の踊るの観客への姿勢そのものなんだろうなあ。うーん。

それにしてもこの歳末そのものは本当に面白いです。

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

風来のシレン4プラチナパラダイスのジャガーの宝物殿

やっちまった。

シレン4で何度となく挑んだプラチナパラダイス99F。
昨日3回目のへもじの間に到達。
無事倒してジャガーの宝物殿へ。

攻略サイトを検索し、ひきよせの巻物を使ってモンスターをひきよせて、
タイガーウッホ以外のすべての敵を倒した後、
タイガーウッホにワザと投げてもらうと投げてもらった先がフロア内の罠のひとつ。
このフロアには丸太の罠とワープの罠複数(これに当たるとスターと地点に戻される)と
回転板の罠がありますが、狙うは回転板の罠。
1回目は外れて丸太の罠に飛ばされてしまったので罠消しの杖で消したあと、
やんピーに場所がえの杖を振って場所を入れ替わり、
その後行き詰ってワープの罠で最初に戻り、
もう一度タイガーウッホに投げてもらったら今度は場所がえしたやんピーのところに
投げられてしまい、しょうがねえ、やんピーを倒したあと、場所がえできなくて
(場所がえするには対象物=敵がいないと駄目)ウッホのところに戻れないので
今度はひきよせの巻物で逆にタイガーウッホを呼んだあと、
3度目のトライ・・・でようやく回転盤の罠までたどり着き
やっとアイテム「サトリピック」を取ったまでは良かったが・・・・

そこで安心しちまって脱出の巻物読んじゃった。

実はそこから先があって飛びつきの杖で2回飛びつきで渡って階段まで行って
階段を上ってクリア!だったんですが、過去の2回の挫折もあってか
(過去の2回はものすごく苦労して杖とか使いまくって結局クリアできず)
アイテム取っていっぱいいっぱいになってしまい、帰ってきちゃいました。
おかげでノットクリアってことで。
番付が出たところで気づきましたけどね。アホです。

もう一度99Fまで行かなきゃならんのか・・・・
また封印の杖を集めて合成して、ミドロに消された魔法変換の印を取り戻すべく
変換の盾を拾いに「浜辺の魔洞」に行かねばならんのか・・
動かずの印も実はあった方がいいなー
予備の盾を持って行けば宝物殿で装備できるので。

何回も潜っていると要るもの要らないものがはっきりしてきていいんですが、
それが経験値というものなのか。

いつになったらクリアできるやら・・・
もう1回99Fに行くとか、もう疲れたよパトラッシュ(やめりゃいいだけじゃねーか>自分)

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

一番ソングSHOWのPerfumeと栗原類

栗原類って人、話には聞いていたけど(ライブで靴なくしたとか?)
今日の日テレの「一番ソングSHOW」で初めて見ました。

何だこの人おもしれー
ってかPerfumeもおもしれー両方おもしれー
土田さんが最後に言っていた「Perfumeが栗原くんのいいところを引き出している」って
すごい納得のコメントでした。

ここのHurly Burlyの映し方は今まで流れた3番組で一番好きかも。
今度は明後日のMステです。
CDTVなんかもそろそろチェックしたほうがいいのでしょうか?

それにしても1曲目をテレビでやんないのはなんかもったいない。

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

PC初期化で断捨離

PCの動作が重くてしゃあないので、初期化を決行しました。
2日がかりでしたがほぼ終了。動作が見違えるほど軽くなりました。

2006年末から集めてきた画像、動画ファイル等、
PCを圧迫していたファイルをすべてZIPに圧縮しSDカードに保存。
今回はこのファイルは戻しません。そろそろ必要ないらしいので。

その分Perfumeのもろもろが増えてきてるんで、
要するに入れ替わるだけなんですけど。

初期化はパソコンの中の大掃除。断捨離ともちょっと似てます。
今回のように5年間ずっと入れてきたファイルを外に出すと余計に。
大掃除をいつでもできるように、やはりファイルは1箇所にまとめておくのが便利ですね~
後はiTunesをインストールしてバックアップを戻せばほぼ終了か。

そうこうしていた今日は昨日に続きSummer Sonic。
Perfumeのマリンスタジアムの様子を随時アップされる画像で見ておりましたが、
WOWOW生放送でやるにもかかわらずこの凄い景観を放送しないってのは
いささか残念なところであります。
相変わらず凄い動員力です。来年はRIJ行くぞ~~~

それと、マリンの近くでマイケルのBeat itフラッシュモブがあったって
WOWOWのオフィシャルTwitterにありました。つべとかに上がってこないかなー
・・・じゃなくて放映されたのか。偶然録画してあったぞ。らっきー

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

Perfumeメリーゴーラウンド

東京っていいな~楽しそう(爆)

ナタリー -Perfumeメリーゴーラウンド、渋谷109前に突如出現

メリーゴーラウンドが回ると3人のメッセージの後に新曲
「Spending all my time」が流れるという仕掛け。

こりゃあアミューズメントとしても新曲宣伝隊としてもハードルが高い。
めっちゃ人が居る中で一人とかでコレに乗れる勇者は居るのだろうか?
っつーか最初からウケ狙いとかの覚悟がないとコレは乗れないだろ~

見るのは楽しそうだが乗るのは厳しそうだ~
でも遠巻きにはすごく見てみたい。

やっぱいいな~東京。

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

届いたぁあああ~~~>Spendig all my time

朝届いたんですけど聴けず、今ようやく初再生ですが・・・


なーーーーんか凄い!


凄いしか出てこない。
これが「ひみつの嵐ちゃん」で♪あるから~~~~♪とかきゃあきゃあ言ってた
女子3人組の歌う歌なのか?っつうくらいめっちゃカッコいい。

正直「Spring of life」の時にはあれぇ~~?って思った感覚が今回は全然ありません。
凄いな。バッキバキのテクノ。つか普通にクラブでかかってそう。
歌入りでも全然いけるっしょ、このカッコ良さ。

1曲目の「Spending all my time」はもちろんなんですけど、
2曲目の「ポイント」の音構成にかなりビックリしました。ドラムの音が重い。
ズン!ってくる感じ。で、刻みがかなり細かい。
CMでちょっと聴いた限りではこの音構成は想像できなかったっす。やられた。
3曲目の「HurlyBurly」もCMで流れてるものとは全く別物。カッコ良すぎです。
案外メジャー調かなと思ったらマイナー調が基調になっています。

今日聴くまでは「Spending~」をテレビで歌わないのかーってがっかりしてたけど、
これならどの曲が来ても全然OKっす。
どの曲もどんな風にビジュアル(ダンス)が付くのか物凄く興味があります。

中田さんってどんだけ~ってすごーく感心。
ネタ切れって言葉、この人の辞書には無いのかね?

繰り返し聞いてしまってご飯が食べられなーい(爆)

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月)

音楽と人と日経エンタテインメント

まさか~Perfume目当てで雑誌を買うことになろうとは。

Dsc_0144

両方とも「Spending~」の衣装での登場。
「音楽と人」のインタビュアーさんは馴染みの人なんでしょうかね。
かなりリラックスしたムード(っつーかもはや楽しそう)な雰囲気が
文面からも伝わってきて「ROCKIN' ON JAPAN」とどっちを買うか
迷った挙句「音楽と人」にしました。

いよいよ、今日Amazonから発送のお知らせが来たので
早ければ明日、新曲が聴けることでしょう。

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

JPNのDVDがデイリー1位に返り咲き

これっておそらくロックフェスの効果だと思うんですよね~

Perfume ROCK IN JAPAN 2012 GRASS STAGE 一般的な感想

リンクは6ページ目のPerfume終了時ぐらいからのTwitterの声です。

あんだけの人でこんだけ喜んでる人が居たら多少DVDの売り上げには
影響している気がするのです。
今週はRSR、来週はサマソニと今年のPerfumeはロックフェス出まくりなんで、
実はライブで本領発揮する彼女達を目の当たりにして「気に入った!」と
思ってくれてる人も居るかもしんないな~って。

嵐ちゃん効果も多少なりともあるような気がしますし。

いつまで売れかけなんだ>Perfume

まだ一度しかライブ参加していない自分なんぞは身内としてはまだまだですな。
精進します、はい。

| | コメント (2)

2012年8月11日 (土)

祝・紙兎ロペ映画DVD発売決定

11月23日発売決定!

ジョイフルランドのテーマ曲がようやくフルで聴ける(そこかよ)

ここを目標にして今日から生きていきます(爆)

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

RIJお土産にケツメイシタオル

いや~~~~職場の子が今年のROCK IN JAPANに行って
お土産買ってきてくれて超超超超ちょー嬉しいですo(*^▽^*)o

Dsc_0138_2


これはかのPerfumeライブで見たタオルと同じモノだと思います。
そしてケツメイシといえばやっぱりKTMもいいけどやっぱこっちだな~としみじみ。

宝物にします。ありがとうございます☆

| | コメント (0)

ひみつの嵐ちゃん!

Perfumeが出てなきゃ見ない番組でしたが、面白かったですね~

嵐のお二人はやっぱり上手だ~
特にゆるキャラとの絡みがもう、笑いすぎて涙が出ました。

炊飯器の音のタイミングとか、ブンカッキーとか、
清盛さんの「はい、チーズ」とかゆっぴーの中の人の「バイトしてます」とか、
いちいち面白いというか、ニノ君も松潤も拾い方がホントにうまい。

聞いたらPerfumeと嵐は相性がいいとか、なんか分かる気がします。

松潤がJPN(WOWOW)を見てくれてたなんてちょっと嬉しい。
相手は天下の嵐のメンバーですからね~
そんな人が私らと一緒の時間帯にJPN見てたのかーっなんて。

| | コメント (0)

2012年8月 9日 (木)

ファインディング・ニモ3D

「マダガスカル」を観に行ったらたまたま見つけたんです。

ファインディング・ニモ3D(日本語吹き替え版)9月15日劇場限定公開!

これは果たしてどうなんだろうか?
3D用に作り直してるんかな~

当時劇場で見なかったので見たいっちゃあ見たい。
3Dが生きてくれることを願いつつ。

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

DVD「JPN」の音質検証

Amazonで「音質が悪い」というレビューが目立っているので、
こんな夜中になでしこJAPANもほったらかしで音質検証中です。

今のところ環境は限られていますが異なる4つの再生環境で
かなり音質事情が変わることが分かりました。

ちなみに比較したのは低音から高音までの発音の幅が広いと思われる
「JPNスペシャル」で検証。ついでに「GLITTER」まで。

まず、現在のBOSEのスピーカー「Companion20」のコントローラー部から
同じBOSEのイヤホンIE2でモニターした場合、
低音が強調されすぎて低音部の音がつぶれてしまうことが判明。

もともとBOSEというメーカーが低音重視の音を出してくるせいもあるかと思い、
次に液晶テレビ本体からSONYのMDR-CD900STでモニターした場合、
ほとんど低音が潰れず再生されることが分かりました。

特に「GLITTER」の冒頭のドラムが入ってくるあたりは
BOSE環境では完全に潰れていましたが、
比較的ノーマルな音質の液晶テレビ+MDR-CD900STだとむしろ広がりが出る感じ。
(MDR-CD900STが音質がフラットだという話を聞いたことがあります)

次に液晶テレビをIE2でモニターした場合は、
液晶テレビ+MDR-CD900STに近い音質(ギリギリ割れない低音)を得られるのですが
イヤホンということでやはり音場が狭くなってしまい、広がりが感じられなくなるようです。

最後にCompanion20のコントローラー部からMDR-CD900STでモニターした場合。
音場はそれなりの広がりを得られるのですがよーく聴くと低音が微かに潰れています。
ただ、音場が広いので他の音の広がり感を聴いていると気づかない程度。

思うにこのDVDは低音の発音をリミットギリギリまで上げているのではないかと。
なので、イコライザーをいじらないままの発音(ウチの場合液晶テレビの音が薄いため、
BOSEのスピーカーを入れて低音を強調させている)がベストなのではないかと思いました。
なおかつ音場が広い方がいいみたいなので、イヤホンよりはヘッドホンで、
スピーカーならデスクトップ用の小さいスピーカーよりはオーディオ用のでかいスピーカーから
発音した方が迫力のある音を味わえるんじゃないかなーと思いました。

決して本体(ソフト)の音が悪いということではなくて、環境を選ぶってことで
自分的ファイナルアンサーにたどり着きました。

まずそういう評判(音質が悪い)を見なければこういう検証もしないから、
実際ドーム以前のDVDの音質がどうだかっつーのもいまひとつ分かりません。
ドームをちょっと聴いた限りでは、あとは会場の広さの違いかもしんないなーとか。

・・・なでしこ、勝ったんかいな?(知らんのかいっ)

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

ももクロライブDVD

兼ねてから興味津々だった「ももいろクローバーZ」のDVDを職場の人が買ったのを
聞きつけてお借りしたものを今鑑賞中です。

借りたのは「さいたまスーパーアリーナ」のライブ。
さすが人気なだけある、と感心しながら見ています。

Perfumeファンの自分からしてみれば新鮮なのが生声(爆)
この人達、こんな全力で踊って歌って、息切れしないのか?
かなりの体育会系アイドルと見た。そしてかなりの苦労人と見た。
間違ってたらファンの方々スミマセン。
曲にもちょっと癖があるけど、全力疾走な振り付けが凄い。
これで2時間とか3時間とか続けて歌ったら鬼過ぎるだろ~

まだまだ続きます>ももクロライブ鑑賞

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

うお~~~ん!テレビで歌わないのか~~

今日のwowowのRock in JapanでPerfume流れました。
「FAKE IT」のフェードインと、新曲「Spending all my time」の
フェードイン&フェードアウト。

そしてインタビューの中であ~ちゃんが「Spending all my time」は
テレビでは歌わず、ライブの中でだけ歌っていくということを言っていて
それはちょっと残念だな~と。
この後テレビでの露出を結構期待していたわけで。

夏フェスとかアジアツアーに参加しない自分は
ずーっと先まで見ることができなさそうです。うお~~~~ん(泣)

しかし人が多かった。何人居たんだろうか?
FAKE ITのジャンプがすんごいことになっていました。

| | コメント (0)

2012年8月 4日 (土)

今日のPerfume

オフィシャルのレポが上がりました。
これを半径20km以内でやってたのに見てないとか、残念感がいっぱい。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012クイックレポート

新曲やったとか。
見に行けた人いいなあ、いいなあ。
まさかとは思っていたけど新曲このタイミングかー

RIJ貯金、はじめます(大事なことなので2回言いました)

| | コメント (0)

ROCK IN JAPAN FES.2012

今年もやってまいりました>ROCK IN JAPAN
ひたちなか方面は3日間お祭り騒ぎです。
昨日「ダークナイトライジング」をレイトで行こうと思ったけど、
よーく考えたら場所が海浜公園のごく近くのジョイフル本田の敷地内の映画館だから
巻き込まれていたかもしれないので行かなくて正解か。

そして、今年はwowowがこれを生中継するらしく。
さらに、今日はPerfumeが18時からGlassでやるらしい。
留守番組がリアルタイムで見れるたぁなんとも嬉しい計らいです。

ただ、18時からと言っても他のステージでもライブ展開しているわけで。

ROCK IN JAPAN 2012タイムテーブル

何曲流してくれるかなぁ~と思っているのですが。
なおかつ、今日は無いと思われる新曲披露は、どのタイミングで行われるのか?

いろいろwktkしてます。
ウチの職場からは恒例の参加者が数人います。
ワタシも行けるうちにいつかは行っておきたいと思う次第です。

RIJ貯金始めようかな(笑)

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

アメブロを閉めてきました

ずーーっと考えてたんですけど、アメブロはやっぱ自分には合わないかなあと。
どこぞの人か分からないペタが入ってみたり、結構怖いっちゃあ怖かった。

で、アメーバを退会しようかと思って手続きに行ったら・・・
これがなっかなか「退会する」まで行き着かない。
これが噂の抜けたくても抜けられない構造か?とか思いましたけど、
こちらはちゃんと最後に「退会する」ってボタンが現れました!素晴らしい!(いや当たり前だから)
スマホから手続きしたんでたまたま画面がいっぱい出てきたのかもと思いつつ。
ゲーム系のSNSは抜けられないって話よく聞きますねえ。
とりあえず最後の画面に出てきた退会理由アンケートに、
手続きが手間かかりすぎて腹立ったとハッキリ書いちゃいました(爆)
退会手続きにしては根気が要りすぎでしょ。
途中で面倒であきらめちゃう人が出てきそうですもん。
開設するときには手間かかんないんだから、退会の手続きももうちょい親切でもいいんじゃね?

そして、とりあえず退会できたんで、こっち一本にしようかと。

ただの素人がどこで何しようと知ったことかという感じではありますが。
ちょいPerfume寄り、ゲームと映画と音楽。
日々のマイブームをとりとめもなく、これからも書きます。

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

Spending all my time

いやはやPerfumeの8月15日発売の新曲が超どストライクでございました。

なんちゅうテクノっちぃ音。なんちう海外仕様な音。
大好き過ぎて15日まで待てんのか?

こんだけ初聴きでハマったのはレーザービーム以来です。

まさかJPNのDVD発売日にこんなモード切替ネタが待っていようとは・・・

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »