« Perfumeドームタオル | トップページ | ちょっとアメブロ寄りになってきた »

2012年2月19日 (日)

ゼルダをちょっと進めてみた

時のオカリナ3Dを、「カカリコ村」から「ドドンゴの洞窟」の入り口まで進めてみました。
あの、爆弾花がですね、往年のゼルダやってたのにも関わらず
引き抜いたあと持ち歩いてしまい自爆すること数回(爆)
4つあったハートが残り4分の1個になったところでギブアップセーブとあいなりました。

この「時のオカリナ」はセーブしてやめるともう一度コキリの森から行かなきゃならないのが
いささか面倒ではありますが、ハートを拾ったり稼いだりするのにはちょうどいいかもです。

そんな私のゲーム進展報告を聞いた職場の子が
「ハイラル・ヒストリア」なる本を持ってきてくれました。
こりゃゼルダファンにはたまらん本ですなあ~

FFと違って出てくる登場人物がある程度一貫しているので
歴史と共にそのキャラのディテールの違いとか、同じキャラでも歴史とともに
ちょっとずつ変わっていく姿なんかは全部ゲームやりこんでると、
うんうん、そうそうと楽しみながら読む本なのだなあと読みながら思いました。

ちなみに私のゼルダ歴はそれほど多くはないのですが、「夢をみる島」だけ全クリアしています。
外伝になっちゃうけど(笑)

時のオカリナは一応本筋の方にあるゲームみたいなので、
でも長いみたいなので頑張って少しずつ進めていきましょう。

ゲームやると、音楽が良くなるなんてこともあるんですねえ>ゴロンシティにて

|

« Perfumeドームタオル | トップページ | ちょっとアメブロ寄りになってきた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Perfumeドームタオル | トップページ | ちょっとアメブロ寄りになってきた »