« パソコン制限継続中 | トップページ | なめこコンプ »

2012年1月27日 (金)

なめこ栽培ですって

最近めっきりパソコンに触れなくなり、代わりに遊び始めたゲームが
「なめこ栽培」というゲーム。何やら流行ってるみたいで、職場の子に伝授してもらいましたが・・・

・・・ハマった(爆)

遊び方はいたって簡単なんですが、これもまたレベルアップによって楽しめる幅が広がるゲーム。
というよりはレベルアップするために満たす条件としてレアなめこを育成させるのですが、
「なめこフード」というなめこ育成薬がありまして、
こいつが育成時間によって「レア出現パーセンテージ」に差を設定しておりまして、
15分>30分>1時間>4時間>8時間となっております。
フードを買うためになめこを収穫することで得るなめこポイント(Np)がありまして、
お値段が15分(120Np)>8時間(80Np)>30分(50Np)>4時間(30Np)1時間(無料)となっております。

ここで考えるのが「Np使ってレア度を上げるか、Np使わずにレア度を下げてNpを貯めるか」というところ。
結局休みの今日は15分を使い続けて機材のグレードを3から7まで上げました。
8に上げるためには36000Npが必要で、普通のなめこ1個は6Np。
かなりの労力を要しますがレア出現度を上げることで少しは早く貯められるかも。

ってなわけでハマりまくりです。

ちなみに15分のなめこフードを使った後忘れて放置してしまうと原木にカビが生えて、
枯れなめこというNpにならないなめこが収穫できます。
機材のグレードを上げると原木が枯れにくくなるそうな。

レアなめこ万歳!(なんのこっちゃ)

パソコンは1クリックで1日腕の治りが遅くなるぐらいの覚悟で今後はいじることにします。
ピアノを長く弾きたいので。

ファン熱がほぼ終わっていて幸いでした、ホントに。
情報取りに行く情熱もすっかり無くなり、いろんな意味で楽になりました。

|

« パソコン制限継続中 | トップページ | なめこコンプ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコン制限継続中 | トップページ | なめこコンプ »